注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私はシングルマザーで彼氏とは遠距離です。 彼は本当に真面目で素直なところがある…

回答6 + お礼4 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/27 00:08(更新日時)

私はシングルマザーで彼氏とは遠距離です。
彼は本当に真面目で素直なところがあるのに、なぜこんな私と付き合ってくれてるのかを考え、不安になることがあります。
昨日私は彼の気持ちを試してしまい、初めて彼は電話越しで泣いてしまいました。
本当に辛い思いをさせたのだろうと反省しました。
ことの発端は私がうまくやっていけるかなあという一言でした。
彼は大丈夫!と笑って言ってくれると思ったら、また言ってんの?と言われたんです。
そっからギクシャクモードになり、そんなに不安なら安心できる人を探したら?と言われたんです。そこまで傷つけたんですよね私は。
頭の中では、なぜこんなに悲しいんだろう。確認してなにが悪いんだろうと思ってしまいました。でも、過去にも違う彼に全く同じことを言われました。
また同じ過ちをしてしまったんです。ですが、彼のことを疑ってるわけでもなく、安心の言葉が欲しかったんですが、自信をなくすと思ったそうです。
彼のことは本当に最後の人だと思うぐらい、よく尽くしてくれます。ですが、ふと目が覚めたときに俺、何したんだろと気づきだすのかなその時に振られるのかなとか考えてしまうんです。
彼も私と似てて考え過ぎなところがあるので、お互い好き同士なのにうまくいかない状況です。とりあえず今朝は何もなかったかのように連絡が来たのですが、ここからうまくいく可能性はありますか?あるとしたら不安は一切口に出したらいけないんですよね?
彼がなぜ泣いたのか気持ちがすぐに読み込めませんでした。
そんなに傷つけたのか?と思った自分もいるし、友達に相談するとそれはダメ。と言われました。
どうしたらうまく行くんでしょうか。別れたら後悔はすると思います

No.3011137 20/02/26 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 20/02/27 00:08
通りすがりさん10 

主さんは自分の問題で上手くやっていけるか不安なわけだけどそれを態度や言葉に出してばかりいるなら自信がなくて不安というより上手くやっていくように頑張ろうという意識がないのと一緒に見えるんだよ。

それもかわいいと思われてる内は良いけどそんな事ばかり言われたらハッキリ言うけどウザいし面倒くさいわけ。頑張る意識がないならこっちがいくら頑張ろうがもう無理だなってなるよ。

また試すとかそういう行動も男は大嫌いだからね。悪気がなくても試すのは信用してないのと一緒だからさ。

そんな事ばかりしていたらホントに振られちゃうよ。主さんのすべき事は試す事ではなくどうすればいつも楽しいと思ってもらえるかどうかを考えた方が良いように思うね。関係性を盤石にしてより絆を深められるようにさ。そういう行動が主さんを離したくないという気持ちに繋がっていくんじゃないかな。

No.9 20/02/26 10:46
人生の先輩さん9 

自分に自信が無く、
自己承認欲求が強く、
相手の立場になって物事を考える事が苦手だから、
その様なことをしてしまうんじゃないかな。

他の人も仰ってましたが、
主さん自身が相手に嫌われる様な事をしてしまい、自分を不幸にしてるんですよ。


主さんも、
「俺のこと好き?」
と聞かれたら、初めの頃は「好きだよ」と素直に言えると思います。

けど、それが毎回だと、
「またはじまった…何回も何回もしつこいな…私はこんなに好きなのに。けど…こんな事を考える様になったのは、彼を好きじゃなくなったから?」
なんて事を考える様になりますよ。

これが、相手の立場になって物事を考えるということ。


彼と別れたくないなら、
「私のこと好き?」と聞くウザい女ではなく、
「アナタが好き」と言える可愛らしい女性でいて下さいね。

No.8 20/02/26 09:51
お礼

>> 6 なんかおかしい。 こんな自分が幸せになる筈がない。 で、何度も何度も確認する。 相手が困ることをする。 相手も生身の人間だから限… 全く私と同じです。
不幸続きの人なんです。。
確認しては不安になっての繰り返しで、相手からふられて凹むタイプです(-。-;
もうそんな性格は本当にやめたいです。
とりあえず今できることは不安を言うのを控えるってことですよね?
人間関係難しいです、、、

No.7 20/02/26 09:49
お礼

>> 5 試行錯誤で色んな経験を重ねてお互いの気持ちや絆を強くしてみたら? 遠距離恋愛は、タダでさえ難しい恋愛だから、お互いの気持ちが逢えないか… ありがとうございます(><)

そうなんですよね、、、
でも彼も同じ気持ちなんだと思い反省しました。私の場合すぐ口に出してしまいます。それがどんだけ彼に傷つけたのかとても分かりました。
相手に思いやる気持ち。大切ですよね。
こんな喧嘩をして成長していけたらいいなと心から思ってます。
もうこのような喧嘩は避けたいと思います(T . T)

No.6 20/02/26 09:34
匿名さん6 


なんかおかしい。
こんな自分が幸せになる筈がない。
で、何度も何度も確認する。
相手が困ることをする。
相手も生身の人間だから限界がくる。
それでダメになったら「ほら、やっぱりね」と、なる。
不幸続きの人がやってしまいがちな行動。
体調悪い時にハードワークするとか
遅刻しそうな時にいつもと違うヘアスタイルにしようとしたりとか
しんどい時に更にしんどい事をやってしまう。
上手くいってる時は自ら壊す作業をする。
当然だけど結果は悪くなる。
「ほら、やっぱりね」となる。
本人は無意識なんだけど、そのルーティンが癖になってる。

これらを意識するだけでも随分と変わりますよ。

No.5 20/02/26 09:32
経験者さん5 

試行錯誤で色んな経験を重ねてお互いの気持ちや絆を強くしてみたら?

遠距離恋愛は、タダでさえ難しい恋愛だから、お互いの気持ちが逢えないから不安に成るのが普通だし、意地悪も?相手の本心を知りたいからあの手この手を試すくらい貴女は、過去に色んな恋愛や苦労をしたから疑心暗鬼に成るのも男なら受け止めるくらいの器が無いと不安に成ると思いますよ。

少しの喧嘩でお互いの気持ちのモチベーションを上げて行けば良いと思いますよ。

少しの喧嘩を繰り返す事で「雨が降って地が固まる」と言いますからね。

お幸せに✌😀😀😀

No.4 20/02/26 09:28
お礼

>> 3 ですよね(><)
彼に幸せになってほしいのであれば頑張るべきです。
私も電話で泣いた時、私も心から好きなんだなと気づきました。
大切にしないといけないですよね。
娘がママすごく幸せそうと言ってくれた笑顔を忘れたくないです、、

No.3 20/02/26 09:24
通りすがりさん1 

関係を長続きさせたいなら、ネガティブな考えをしないようにして、素直に今を受け入れて楽しんだら良いと思いますよ。

人間にとって大切なものは、大概目の前にあったりします。

近くにあり過ぎて、気にもかけていない所に大切なものは鎮座していますから、今を大切に。

No.2 20/02/26 09:10
お礼

>> 1 毎回電話で言ってると言われました。
私はそんなつもりなかったんですけど、相手にはそう捉えたんですよね、、

しばらく減らすべきですよね。。

No.1 20/02/26 09:08
通りすがりさん1 

確認じゃなくて、しつこすぎたんじゃないの?

また言ってんの?
って、しつこいよってことでしょ。

  • << 2 毎回電話で言ってると言われました。 私はそんなつもりなかったんですけど、相手にはそう捉えたんですよね、、 しばらく減らすべきですよね。。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧