注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

近所に何か事情があって家に閉じ籠っている人にたいして仕事もしないで家の中から見て…

回答6 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
20/02/26 11:38(更新日時)

近所に何か事情があって家に閉じ籠っている人にたいして仕事もしないで家の中から見ている等、ずっと遊ばせとくんやろ、悪口を言いまくっています。

こんな人達、どう思いますか?

No.3011145 20/02/26 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/26 09:35
匿名さん1 

どう?
一般的にニートは、よく言われることはない。
事情なんて周りには分からないから、年齢で判断される。
本人に対しての暴言だけでなく、頼れる家族がいなくなった時の心配の声もあるだろう。

No.2 20/02/26 09:40
匿名さん2 

悪口に聞き耳を立ててる?
引きこもりって惨めだね。

No.3 20/02/26 09:48
匿名さん3 

弱いものいじめをする人達は、自身の人生が充実していないから、少しでも下に見える人を叩いて優越感を感じたいのだと思います。

相手にしないことです。

No.4 20/02/26 10:40
匿名さん4 

事情てなんですか?
身体障害者で働けないとかですか?

見るからに障害者ならそんな事言う人はいないと思う。

側から見て健康そうなのに働かずにずっと家にいて外をみてるなら、そんなに外が気になるなら中に引きこもってないで外に出たらいいんじゃないと思うんでしょう。

事情があり働けなくてもそれで生活が出来て親も納得して養ってて本人も他人に危害を加えないなら勝手にすればいい。

だけどこれだけいい歳した無職が事件をおこしてるから、隣近所のニートは気になります。

ましてやこういうスレを立てるニートは勝手な思い込みや社会が悪いと決め付け犯行に及ぶ可能性がありそうで怖い

No.5 20/02/26 10:56
匿名さん5 


本音を話してるんでしょう。

言わないけど、私もそのように思っています。近所の家のこと。

今は何もなくても、ずっとこのままだと親が死んだら社会に頼ってこられそうだし、迷惑。

No.6 20/02/26 11:38
経験者さん6 

ある意味、幸せな人達なんだろうなと思います。わたし自身も引きこもり側の人間ですが、いろいろ身勝手なことを言われてきましたよ。

言い方は悪いですが「人の苦労を想像できない」のでしょうね。わたしは反面教師にしています。

自分だって一歩まちがえたら、悪口を言う側になっていたかも知れない。それは肝に命じています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧