注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

子どもが興味あること、将来のことなど話ても怒るか聞かない保護者いますよね。 親…

回答1 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
20/03/03 09:16(更新日時)

子どもが興味あること、将来のことなど話ても怒るか聞かない保護者いますよね。
親は否定ばかり、親が決めたことしか許さないみたいな。
人間向き不向きあるし好きなことも違うのは当然なのに。
子どもだと何でも簡単にできそうな感じに言うので、頭ごなしに叱るのでなく何で大変かとか理由も説明したうえで怒ることも大切ではないですか。
子どもを洗脳する育児も自分の考えもなくなりあの人が悪い、あの人がこうしろと言ったからとすぐ誰かのせいにする、何事も決断できない人に成長するのではとか。
性格もあるので人それぞれですが。
子どもの考えを家で話させない、悪い事以外の話を何でも否定する育児ってどう思いますか?

No.3011231 20/02/26 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/26 23:48
匿名さん1 

はっきり言って良くない環境だと思います。妻がそんな感じです。そんな親は子供に対しても質問するけど、もう聞きたい答えを持ってて、子供が何を言っても否定、最終的に仕方なく子供がその答えを言うと、やっぱりそうやったとまた叱る。俺からしたら
じゃ聞くなよ!って思う。自己中心的な人ですね。そうすると次第に子供は顔色伺いながら生活するし、何も話さなくなる。だって話しても否定されて終わり、嫌な目にあうなら話さない方がいいってなるよね、けどそう言う人って自分が正しいと思ってるから、絶対に曲げないし今度は言わなかった事に対しても怒ったりするから子供が可哀想。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧