注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

毎月生理痛が酷く、生理が来た日は意識が朦朧として喋ることもしんどいくらい重いです…

回答4 + お礼3 HIT数 423 あ+ あ-

もも( ♀ iN8TCd )
20/02/27 15:22(更新日時)

毎月生理痛が酷く、生理が来た日は意識が朦朧として喋ることもしんどいくらい重いです。

私は高校生なので、一度母と一緒に産婦人科を受診し、ピルを進められたのですが母がどうしても許してくれず、1年程漢方を飲んでいるのですが1ミリも良くなりません。本当に辛いです。

なので、自分なりに調べてみたのですがどうやら一人で行っても処方して貰えるみたいです。

今すぐにでも処方して頂きたいのですが、いつもそばで寄り添って支えてくれた母を裏切ってしまうような気がして、なかなか行けません。

私が思うピルのメリットは、生理痛を今の状況よりは改善出来る、生理周期をしっかり把握出来る、コンドーム+ピルで今までより避妊出来る確率が上がる、です。

もちろん、お金もかかりますしデメリットもあるのは承知しています。

もう高校生だし、自分の身体のことたがら行ってみるだけ行くのもアリだよなと思う気持ちと、でもまだ高校生だから母に相談してからの方がいいのかな、、と葛藤しています。

ピルを服用したことがある方や、なにかアドバイスを下さる方がいましたらぜひお助け下さい。よろしくお願いします。

No.3011253 20/02/26 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/02/27 14:19
お礼

>> 1 高校生の若さで、そこまでちゃんと考えていて偉いなぁと思いました。 私も学生時代から飲んでます。ピルは女性の健康に必要な薬です。 生理… こんにちは!
ご返信下さってありがとうございます。そのように仰って頂けるのは凄く嬉しいです。

一度母に気持ちを伝えてみて、それでもダメだったら私一人で行ってみようと思います。少し勇気が出ました。ありがとうございます(;_;)

No.6 20/02/27 15:21
お礼

>> 2 生理痛で飲む場合は保険適用で安くなりますよ、ピル貰いに病院へ行った方がいいです。 それもすごく調べていて気になっていました...!やはり、一度行ってみようと思います。ありがとうございました。

No.7 20/02/27 15:22
お礼

>> 4 書き忘れました! 私は生理をずらしたくて処方してもらいましたが、保険が適用されて800円ほどでした。 副作用は主に頭痛と気持ち悪くなるこ… ご丁寧にありがとうございます(;_;)
行ってみます、勇気が出ました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧