注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

新しいバイト先でミスをして叱られました…… そこで働いて1ヶ月未満で初めてのミ…

回答4 + お礼4 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
20/02/29 06:20(更新日時)

新しいバイト先でミスをして叱られました……
そこで働いて1ヶ月未満で初めてのミスです。
自分の確認ミスが原因なので反省ばかりです。
なんで大学生にでもなってあんなミスしたんだろう
次会っていつもみたいに笑顔で挨拶できる気がしないです…がんばりますが……
こんなんで怒られてたら社会に出たら通用しないですよね……

No.3011267 20/02/26 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/02/26 19:46
お礼

>> 4 頑張れ。そんなこともある。大丈夫だから。 ありがとうございます。
大丈夫という言葉に救われます。
頑張ります!

No.7 20/02/26 19:45
お礼

>> 3 次に失敗しないための判断材料がゲットできたと思ったらいいよ。何が悪かったか、原因を突き止めて対策を考えたらそれ以上気に病む必要はない。 … ありがとうございます。

一番良くないパターンにまさになりそうだったで踏みとどまります。
私なりに頑張ればいいんですね。元気出ました。ありがとうございます!

No.6 20/02/26 19:43
お礼

>> 2 ベテランでも逆に慣れでミスはありますよ。 どうしてミスしたか考えて次ミスしないようにして成長していくのです。 反省できてたら社会… ありがとうございます!
逆に慣れでミスもあるんですね……
すごく反省しています…。
こんなミス私以外にした人はいないんじゃ?と思ってしまい、今日私が帰ったあとも陰口言われてるんじゃないかっていうのも気にしてしまいます…

No.5 20/02/26 19:40
お礼

>> 1 怒られず、うやもやにしていたら、きっとまた同じミスをするんじゃないかな。 怒られた事、感謝するべきだと思います。 ドンマイ♪… ありがとうございます!

叱られたときは、悔しさやら自分の責任感の無さやら、皆の前で叱られた恥ずかしさやらで泣きそうになったのですが、感謝してます。
少し元気出ました。ありがとうございます。

No.4 20/02/26 18:06
お姉さん4 

頑張れ。そんなこともある。大丈夫だから。

No.3 20/02/26 16:10
匿名さん3 

次に失敗しないための判断材料がゲットできたと思ったらいいよ。何が悪かったか、原因を突き止めて対策を考えたらそれ以上気に病む必要はない。

一番良くないパターンは、

ミスした→ショックで自分を責める→気持ちは回復(でもミスした原因と向き合ってない)→そのまま出勤→またミスをする→だんだんと自信をなくす

の繰り返しになること。これを癖にしたまま社会人になるとけっこうキツい。

前回は前回、今回は今回と割りきってあなたなりに頑張ればいいよ。

No.2 20/02/26 15:53
匿名さん2 ( ♀ )

ベテランでも逆に慣れでミスはありますよ。

どうしてミスしたか考えて次ミスしないようにして成長していくのです。

反省できてたら社会でもやっていけますよ。

ファイティン!

No.1 20/02/26 15:39
人生の先輩さん1 

怒られず、うやもやにしていたら、きっとまた同じミスをするんじゃないかな。

怒られた事、感謝するべきだと思います。


ドンマイ♪

.°(ಗдಗ。)°.ヽ( ̄▽ ̄@)ポンポン

  • << 5 ありがとうございます! 叱られたときは、悔しさやら自分の責任感の無さやら、皆の前で叱られた恥ずかしさやらで泣きそうになったのですが、感謝してます。 少し元気出ました。ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧