注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

今まであまり交際経験がありません。 30代後半の女性です。 しかし付き合うな…

回答6 + お礼7 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 10:16(更新日時)

今まであまり交際経験がありません。
30代後半の女性です。
しかし付き合うなら、結婚前提に付きあえる方を希望したい。
男性と出会えてもその家族の方がワケアリだったりして、なかなかうまくいきませんね…。

20/02/26 19:34 追記
この年になって、一度も付き合ったことないとか、情けない。
少々、家族にワケアリの人でも付き合ってみるべきでしょうか?

20/02/26 19:34 追記
この年になって、一度も付き合ったことないとか、情けない。
少々、家族にワケアリの人でも付き合ってみるべきでしょうか?

No.3011354 20/02/26 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 20/02/27 10:16
お礼

>> 10 訳ありだろうと、その人と必ずしも結婚まで進むとは限らないし、まずは単純に恋愛経験を積んでみては? 主さんは先読みしすぎて結局何も始まっ… まあ相手がバツイチの方は、何かしらあったりしますよね。私のようなタイプはバツじゃない人のが無難かもですね…。

No.12 20/02/27 10:08
お礼

>> 10 訳ありだろうと、その人と必ずしも結婚まで進むとは限らないし、まずは単純に恋愛経験を積んでみては? 主さんは先読みしすぎて結局何も始まっ… 必ずしも結婚まで進むとは限らない。
確かにそう、交際した経験がほしいとも思うんですが、自分の年齢を考えると慎重になります。
不安要素があるとわかって付き合って、やっぱり駄目だったとなった時、もう40代。というのではシャレにならないと思うので…。

No.11 20/02/27 10:00
お礼

>> 9 どのぐらいのあわけありかわからないけども、結構訳ありの方の方が多い気はします。家庭環境訳なしの人の方が少ないような…。 犯罪レベルならそう… う〜ん?そういうもんですかね…。

No.10 20/02/27 03:17
匿名さん10 ( ♀ )

訳ありだろうと、その人と必ずしも結婚まで進むとは限らないし、まずは単純に恋愛経験を積んでみては?

主さんは先読みしすぎて結局何も始まってない。

だから結局、付き合ったあとの問題をまだ知らないし直面したことがない。

人と付き合う、相手を尊重する、譲り合う、喧嘩もする、友達とはまた違う付き合いなんですよね、恋愛って。

まずは彼だけを見て好きになれるか進んでみては?彼の家族まで気にしていてはね。

端から見れば、主さんの方が気難しくて心配性で先読みしすぎる訳ありな性格に見えてしまってます。

  • << 12 必ずしも結婚まで進むとは限らない。 確かにそう、交際した経験がほしいとも思うんですが、自分の年齢を考えると慎重になります。 不安要素があるとわかって付き合って、やっぱり駄目だったとなった時、もう40代。というのではシャレにならないと思うので…。
  • << 13 まあ相手がバツイチの方は、何かしらあったりしますよね。私のようなタイプはバツじゃない人のが無難かもですね…。

No.9 20/02/26 22:59
匿名さん9 

どのぐらいのあわけありかわからないけども、結構訳ありの方の方が多い気はします。家庭環境訳なしの人の方が少ないような…。
犯罪レベルならそういないかもだけど

No.8 20/02/26 22:13
お礼

>> 6 それ以前の問題だったんですか: 今まで、何人くらいの人と会いました? 諦めたら終わり! と思ってても、 数が多くなる… 返答ありがとうございます!
何回か…まあまあ会ったほうやと思います。笑
なかなか難しいもんですね。

No.7 20/02/26 21:27
お礼

>> 5 貴方自身がワケありなのでは? そうかなぁ?
初めて男性と会った時、好意をもってもらったのか、交際に前向きな意見がでて次回も会おう、と言われるんですが…
しかし話していると、えっ、というような事が発覚するんですよね。

No.6 20/02/26 21:04
人生の先輩さん1 

それ以前の問題だったんですか:


今まで、何人くらいの人と会いました?


諦めたら終わり!
と思ってても、
数が多くなるにつれ、希望も薄れていってしまいますよね…

No.5 20/02/26 20:53
匿名さん5 

貴方自身がワケありなのでは?

No.4 20/02/26 20:42
お礼

>> 3 見極めようにも、相手と初めてお会いして、しばらく話してると何かしらワケアリだなという内容がでてくる為、私から断る形になり、付き合うまでいけず困っています。

No.3 20/02/26 19:48
人生の先輩さん1 

あ、失礼。
勝手に歳上を狙ってるかと思ってました;

同年か、歳下でも構わないって事なんですね。


容姿が普通という条件は、見ればすぐにわかるから割愛します。

性格の優しい人。

実はこれって、意外と難しい条件だと俺は思います…

最初は優しくしてたのに、イザ付き合ってみたら、どんどん優しくなくなってきたとか、

自分にだけ優しくしてくれてるのかなと思ってたら、他の女性にも優しくしてる、ただの浮気者だったとか、

誰に対しても優しい人かと思ってたら、ただの優柔不断で、自分に対してが一番優しい甘ちゃんだったとか、

優しいと思ってたら、ただの臆病な人だったとか。

そういうのって、ホント、付き合ってみないとわかりづらいと思うのです…


結婚相手を決めるという事は、一生を左右する大事な選択なんですから、
焦らず、ゆっくり見極めていって下さいね。

応援してます!

No.2 20/02/26 19:25
お礼

>> 1 ありがとうございます。
40代男性とはほとんど会ったことないですね…。
最近会ったのは30代男性でした。
私に好意をもってくれたようですが、ご家族の話が出たのですが、少しややこしい感じでした。
容姿は普通で、性格は優しい方が良いです。

No.1 20/02/26 18:57
人生の先輩さん1 

言葉は悪いですが、
40代独身男の殆どが、訳あり物件だと思います。
中々うまくいかないでしょうね…


ちなみに、
相手に求める条件とかあります?

容姿、性格、年収、家庭環境、家が割と近いとか。

  • << 2 ありがとうございます。 40代男性とはほとんど会ったことないですね…。 最近会ったのは30代男性でした。 私に好意をもってくれたようですが、ご家族の話が出たのですが、少しややこしい感じでした。 容姿は普通で、性格は優しい方が良いです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧