注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

彼が女友達(3人)としょっちゅうハートマークいりのメールしてました。そのことで文…

回答9 + お礼15 HIT数 778 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 19:02(更新日時)

彼が女友達(3人)としょっちゅうハートマークいりのメールしてました。そのことで文句いいなにもしてない人たちに!と怒りまた頭を殴られ、ゆるせなくて奇声あげて殴りかえしました。もう無理と思って着許否、アドレスもかえたのショートメールきて、あやまってきたので心ゆれました。でも電話解除していうから解除したらあいさつもなく自分が困ったことを聞いてきてまた怒りが噴き出しました。何度いっても女友達のメールをひかえてくれなかった。せめてハートはつけないでといったのに聞いてくれなかった。もう二度と連絡するなもう遅いんだよとあんたと話すと心あれるそっとしといてといいました。また独りにもどりました。3年いやでした。これで良かったんですよね。

No.3011415 20/02/26 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.15 20-02-27 13:04
匿名さん15 ( )

削除投票

原因が何であれ、あなたに暴力を振るうこと。
女友達に思わせぶりなメールを送っていること。
普段から喧嘩が多いこと。

3ストライクでアウトじゃないですかね。

その状況で彼に対してイラッとくるのは当然だと思います。誰でも腹が立つと思います。
ただ、強いて言うなら、彼は何を言っても学習しない人だと察したときこそ、潔くお別れするのが「大人」だと思います。
毎度毎度、喧嘩して無駄にエネルギーを消費し合って、くたびれて傷だらけになって別れるのが「子供」だと思います。
思い付きや感情だけで行動し、無駄が多く、諦めが悪く、品性に欠け、損得勘定が下手で、後先や将来性を無視した行動ばかりするのが子供だと思います。
別れたりくっついたり、中途半端な関係をダラダラ続けるのは一番厄介で無駄が多いと思うのでやめた方がいいと思います。

わざわざ怒らなくても、気持ちを伝えることはできますよ。
人間は犬や猫ではないのですから。
「私はあなたのしたことを残念に思った」「ショックだった」「あなたを信じられなくなった」「もう二度と同じことはしないで欲しい」
言葉で伝えればそれで済むことです。
声を荒げる必要も、殴る必要もないです。
きちんと言っても理解してくれくれず、同じことを繰り返すなら、別れればいい。
それだけです。
あなたをガッカリさせたり、怒らせる人とは付き合わなければいい。
あなたに大人げない行動を取らせるような人とは付き合わなければいい。
あなたから気力体力を奪う人とは付き合わなければいい。
離れればいいだけです。そばにいるから苦しいんです。

いつまで経っても別れる決意をできずに、ぐるぐると同じことを繰り返して、
年齢を重ね、婚期を逃すのはあなたの自由なんです。
あなたの人生に起こることはあなたが選んでいることなので、あなたの責任なんです。

基本的に、人のことは変えられません。
彼は今までもこれからも、"そういう人"なんです。
どんなにあなたが「恋人ならばこうあって欲しい」「愛があるなら誠意を見せて欲しい」と思ったところで彼の人間性までは変えらません。

あなた自身の考え方が変われば、全部が変わります。
お付き合いする男性のことは、もっとシビアな目で選んだ方が良いと思います。
別れて寂しくなる時期だって永遠に続くものではありません。春は来ます。
30代…自立しましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/02/26 21:53
匿名さん8 ( ♂ )

よくわからんが暴力振るわれてる時点で別れて正解

No.1 20/02/26 20:30
通りすがりさん1 

今後は自分以外の人のメールは見ない事です。
貴方宛のメールじゃないのだから。
人のメールを自分仕様にしてはいけません。

• << 3 回答ありがとうございます。そんなにしょっちゅうみてません。彼女いるの知ってるのに、しょっちゅうメールしてくる女友達は悪くなくて、わたしが悪いかったでのですか?
  • << 5 つっかかるような言い方してすいませんでした。アドバイスありがとうございました。

No.6 20/02/26 21:10
匿名さん6 

良かったんです。

No.2 20/02/26 20:35
匿名さん2 

彼女以外にハート付けたり
彼女が嫌がるに決まってますよね
そんなこと軽くできるなんて嫌ですね
彼女を大切にできない男なんて
別れてよかったんです

No.10 20/02/27 09:41
匿名さん10 

そうだね。どちらかと言うとはーとめーるもよくないけども、暴力の方が圧倒的に良くないから
花丸つけて正解!っていっちゃうよね。
付き合ってる時点でD Vって終わってるよね。メールもありえないと思うし。

No.15 20/02/27 13:04
匿名さん15 

原因が何であれ、あなたに暴力を振るうこと。
女友達に思わせぶりなメールを送っていること。
普段から喧嘩が多いこと。

3ストライクでアウトじゃないですかね。

その状況で彼に対してイラッとくるのは当然だと思います。誰でも腹が立つと思います。
ただ、強いて言うなら、彼は何を言っても学習しない人だと察したときこそ、潔くお別れするのが「大人」だと思います。
毎度毎度、喧嘩して無駄にエネルギーを消費し合って、くたびれて傷だらけになって別れるのが「子供」だと思います。
思い付きや感情だけで行動し、無駄が多く、諦めが悪く、品性に欠け、損得勘定が下手で、後先や将来性を無視した行動ばかりするのが子供だと思います。
別れたりくっついたり、中途半端な関係をダラダラ続けるのは一番厄介で無駄が多いと思うのでやめた方がいいと思います。

わざわざ怒らなくても、気持ちを伝えることはできますよ。
人間は犬や猫ではないのですから。
「私はあなたのしたことを残念に思った」「ショックだった」「あなたを信じられなくなった」「もう二度と同じことはしないで欲しい」
言葉で伝えればそれで済むことです。
声を荒げる必要も、殴る必要もないです。
きちんと言っても理解してくれくれず、同じことを繰り返すなら、別れればいい。
それだけです。
あなたをガッカリさせたり、怒らせる人とは付き合わなければいい。
あなたに大人げない行動を取らせるような人とは付き合わなければいい。
あなたから気力体力を奪う人とは付き合わなければいい。
離れればいいだけです。そばにいるから苦しいんです。

いつまで経っても別れる決意をできずに、ぐるぐると同じことを繰り返して、
年齢を重ね、婚期を逃すのはあなたの自由なんです。
あなたの人生に起こることはあなたが選んでいることなので、あなたの責任なんです。

基本的に、人のことは変えられません。
彼は今までもこれからも、"そういう人"なんです。
どんなにあなたが「恋人ならばこうあって欲しい」「愛があるなら誠意を見せて欲しい」と思ったところで彼の人間性までは変えらません。

あなた自身の考え方が変われば、全部が変わります。
お付き合いする男性のことは、もっとシビアな目で選んだ方が良いと思います。
別れて寂しくなる時期だって永遠に続くものではありません。春は来ます。
30代…自立しましょう。

• << 19 親身で真剣なご意見、ありがとうざいます。確かに3ストライクですよね。お互いにケンカになるとほんとに傷だらけって感じです。確かに、子供ですし無駄が多いです。 彼は、職場などでは、頼りになるようで、しっかりした考え信念もってますが、付き合う人にだけ甘える感じだと思います。弱音はわたしにしか言いません。親にも甘えません。子供のころに母子家庭で育ち、ネグレクトぎみに育てられたみたいです。わたしは、彼より甘えて育ちわがままだから友達とうまくいかず、ひきこもりになったり、仕事してうまくいかずやめてひきこもるでした。大好きになった人にも遊ばれて失恋し、お見合い相手にも心ひらけずうまくいきませんでした。彼は最初面倒みてくれ、初めてきちんと付き合ってくれました。おもしろいところがあり笑わせてくれたり、ケンカなければ楽しかったんです。婚期もだいぶすぎ、子宮にも少し問題あり、生理前に情緒かなり不安定になり、発達障害かなというようなところもあります。普通の条件のいい男の人だと、あまり心ひらけなくて…。彼になら心ひらけるし何でも話せるし結婚したいと思えたんですが、ケンカが多くなるとそれも、あまり思わなくなりました。別れたら、独り、親と助け合い、細々生きれたらと思ってました。自立しようと独り暮らししてたときもありますが、ストレスでダメになり実家にもどりました。今は親も年だし持病あるし逆に心配だから実家にいたいです。彼も少し病弱で無理して働いてて、お金は貯めてます。前にお金で苦労したからあまり自分のお金使いたくないようです。女友達とは遊びません。メールだけです。女友達の心配はするけど自分の悩みは女友達にはいいません。わたしにだけです。続きます。長くてすいません。

No.24 20/02/27 19:02
お礼

みなさんありがとうございました。色々思い出して苦しいです。だらだらメールしたらまた同じことの繰り返しですよね。しっかりしたいと思います。ありがとうございました。ここを開けとくと回答くださる方に彼とのことをいつまでもベラベラ話してしまいそうなので、閉めますね😢自己責任で決めていきたいです!!ありがとうございました!!!!!

No.3 20/02/26 20:37
お礼

>> 1 今後は自分以外の人のメールは見ない事です。 貴方宛のメールじゃないのだから。 人のメールを自分仕様にしてはいけません。 回答ありがとうございます。そんなにしょっちゅうみてません。彼女いるの知ってるのに、しょっちゅうメールしてくる女友達は悪くなくて、わたしが悪いかったでのですか?

No.4 20/02/26 20:42
お礼

>> 2 彼女以外にハート付けたり 彼女が嫌がるに決まってますよね そんなこと軽くできるなんて嫌ですね 彼女を大切にできない男なんて 別れてよ… 回答ありがとうございます。ほんとはすごくさみしいですよ。女友達さへなければ好きだったしおこることもあまりなかったです。でもどうしても女友達とのメールをひかえてくれなかったことが、怒りになりケンカになってました。それで殴られたりしました。だから独りでいたほうがいいかなと思います。ありがとうございました。

No.5 20/02/26 20:45
お礼

>> 1 今後は自分以外の人のメールは見ない事です。 貴方宛のメールじゃないのだから。 人のメールを自分仕様にしてはいけません。 つっかかるような言い方してすいませんでした。アドバイスありがとうございました。

No.7 20/02/26 21:15
お礼

>> 6 そうですよね。今はすごくさみしいけど…これで良かったんてすよね…。

ありがとうございました。

No.9 20/02/26 22:25
お礼

>> 8 良かったです。良かったのに、さっきおやすみメールきて、コロナがはやってるから免疫とか考えておやすみと返してしまいました。でもほぼ別れてますから大丈夫です。
回答ありがとうございました。

No.11 20/02/27 11:31
お礼

>> 10 回答ありがとうございます。花丸つけてくれてありがとうございます。DVというかケンカになったときにひどくなると殴られる感じです。でも黙って殴られるタイプではなく殴り返すときもありますが、我慢するときもあります。我慢するときは自分もいいすぎたからです。彼は過労ぎみで体調もよくないので。だから朝おはようメールきたらまた返してしまい、免許ないからわたしと別れたら買い物困るよなとか、コロナはやってるし、栄養ある料理食べなきゃとか考えてメニューを頭に浮かべてしまう自分がいてはっきりしません。はっきりしませんがありがとうございました。

No.12 20/02/27 11:49
お礼

女友達と週に何度かメールしてます。最近は携帯みてないし、女友達いるのきいてて、一時デート中も頻繁にかかってたから、彼が寝てるときに見てしまい、そしたらハートマークとか夢で会おう😘とかみたいなメール見て、何もなければみなかったけど、それからときどき気になりチェックしてしまう時期ありました。今はまったくみてないけど、聞いたらいつものメンバーとしてるみたいに言います。会ったりはしてません。同じ状況でも我慢できる人はできるんでしょうか?見ない気づかないようにする人も多いんでしょうか?それを怒るのは子供ですか

No.13 20/02/27 12:19
お礼

これで良かったと思ったのにまたまよってきて。見ない気づかないで我慢してたときもあります。でも部屋にも一度も入れてくれない、その理由も前の彼女たちのものがあり、おこられたくないからで、結婚しないのも元彼女が再婚後すぐ離婚したからで、結婚は幸せに思えないとかで。女友達のうちの一人はその元彼女で、デートでガソリン代などもふくめ、金銭的にわたしのほうが負担が多かったりでした。彼は彼で普段はやさしいし、正義感とか人情ある人です。だから好きになりました。だけど上のようなことが不満になりだんだん文句いうようになりました。ちなみに2年近くレスです。でもそれはなくてもいいですが。それも女友達のことでケンカになるようになってからです。同じような状況でも我慢し、文句言わず、愛して付き合える人もいますか?不満に思うのは間違いでしたか?彼の前の彼女たちは一緒にいれるだけで幸せといった。そんなこと文句いったのはわたしだけだそうです。そうなんですか?

No.14 20/02/27 12:35
お礼

はっきりせずすいません。今はコロナなどあり、いつなにがあるかわからない状況だから、彼が心配になってきて普通にメールしてしまいます。最初から殴り合いになるケンカしてたわけじゃなく、ケンカもなく穏やかで幸せな時もありました。不満もたくさんあるし、合うと何かのきっかけでケンカになりひどくなるときもありますが。まだどこかで好きな気持ちがあるようです。これで良かったはずだし、彼が過労でなく健康で免許もあれば、良かったですむのに、心配になりました。レスくれた人すいません。

No.16 20/02/27 13:17
お礼

>> 15 長文丁寧な回答ありがとうございます。少しゆっくり頭を整理してからあらためてお返事します。ありがとうございます。

No.17 20/02/27 13:21
匿名さん15 

追記失礼。

彼のこと心配しすぎだと思います。
ダメ彼氏の「お母さん代わり」になってしまったら、女としてはおしまいですよ。
ただの家政婦扱いされかねません。
相手は大人の男です。世話を焼いてはダメです。
尽くすからナメられるんです。助けてしまうから自立できないんです。
文句言わずに払ってくれるから、遠慮しなくなるんです。

あなたがいなくなることで死んでしまうような人なら、付き合ってなければとっくに死んでますよ。

彼の身に何かがあっても、彼には友達がいるんですよね。
そもそも、あなたが出してくれて浮いたお金で、別の女と遊ぶような男なんですよね。
それでもまだ尽くすんですか?

あなたは自分の存在意義を、「彼の中」に見出してしまってるんでしょうね。
だから別れられないんですよ。
別れたら自分の価値がなくなると思ってしまってる状態だと思います。

あなたはあなた一人でも価値があります。一人で輝けるはずです。
彼といた3年間の間に置き去りにしていた、力を失くして自分自身にしっかり立ち返るときじゃないですかね。

No.18 20/02/27 13:38
匿名さん18 

相手が嫌だと言っている事を平気でするのは
思いやりが無いという事です。

思いやりが無い相手と別れることができたというのは主の人生にとってプラスです。

数日は寂しく落ち込む日が来ますが
主の人生トータルで考えてください。正解でしょ?

No.19 20/02/27 15:16
お礼

>> 15 原因が何であれ、あなたに暴力を振るうこと。 女友達に思わせぶりなメールを送っていること。 普段から喧嘩が多いこと。 3ストライクで… 親身で真剣なご意見、ありがとうざいます。確かに3ストライクですよね。お互いにケンカになるとほんとに傷だらけって感じです。確かに、子供ですし無駄が多いです。
彼は、職場などでは、頼りになるようで、しっかりした考え信念もってますが、付き合う人にだけ甘える感じだと思います。弱音はわたしにしか言いません。親にも甘えません。子供のころに母子家庭で育ち、ネグレクトぎみに育てられたみたいです。わたしは、彼より甘えて育ちわがままだから友達とうまくいかず、ひきこもりになったり、仕事してうまくいかずやめてひきこもるでした。大好きになった人にも遊ばれて失恋し、お見合い相手にも心ひらけずうまくいきませんでした。彼は最初面倒みてくれ、初めてきちんと付き合ってくれました。おもしろいところがあり笑わせてくれたり、ケンカなければ楽しかったんです。婚期もだいぶすぎ、子宮にも少し問題あり、生理前に情緒かなり不安定になり、発達障害かなというようなところもあります。普通の条件のいい男の人だと、あまり心ひらけなくて…。彼になら心ひらけるし何でも話せるし結婚したいと思えたんですが、ケンカが多くなるとそれも、あまり思わなくなりました。別れたら、独り、親と助け合い、細々生きれたらと思ってました。自立しようと独り暮らししてたときもありますが、ストレスでダメになり実家にもどりました。今は親も年だし持病あるし逆に心配だから実家にいたいです。彼も少し病弱で無理して働いてて、お金は貯めてます。前にお金で苦労したからあまり自分のお金使いたくないようです。女友達とは遊びません。メールだけです。女友達の心配はするけど自分の悩みは女友達にはいいません。わたしにだけです。続きます。長くてすいません。

No.20 20/02/27 15:30
お礼

>> 17 追記失礼。 彼のこと心配しすぎだと思います。 ダメ彼氏の「お母さん代わり」になってしまったら、女としてはおしまいですよ。 ただの家… わたしは、元々、誰かをお母さんのように世話できる人間ではなく、甘ったれでした。でも彼が好きだから、出来ないなりに出来ることをしていました。でもだんだん文句もいってしまいました。彼の元彼女は、すごくしっかりしてて分別もありよくしてくれたそうです。わたしは、その人と復活すればといったら、もうお互い異性として見てないといいます。わたしには心ひらいてるから弱音いうそうですが、最近は言われるたびに怒ってしまいました。わたしと別れたらもしかしたらまた元彼女とあるかもそのほうが彼にいいかもとかも考えました。わたしは、別れたらもう細々生きれたらそれでいいです。もう男の人は疲れますから。輝けたら素敵ですよね。それなら小さな日だまりのような光をもてたら素敵です。もうちょっとやさしくなりたいです。怒らないで冷静に意見いえるようになりたいです。離れることがやはりお互いのためときちんと整理ついたら彼にきちんと冷静にいうつもりです。長々聞いていただきありがとうございました!!!

No.21 20/02/27 15:43
お礼

>> 18 相手が嫌だと言っている事を平気でするのは 思いやりが無いという事です。 思いやりが無い相手と別れることができたというのは主の人生にと… ありがとうございます。そうですね。人生をトータルで見て、何が良いかで考えないと行けませんね。今は結婚願望もなくなり、別れたら細々生きれたら充分かなと思います。女友達のことに関しては、わたしに対しては思いやりないきします。ただ他の部分でやさしいところもたくさんあるのです。だからまだなかなか整理がつきませんし心配にもなりますが、お互いのために一番正しい答えを出したいです。…離れるのが正解ですよね………!ありがとうございました。

No.22 20/02/27 17:57
匿名さん22 

元彼はメールすることが好きなんですかね?
彼女いるのに女友達数人にハートマーク付きのLINE
別れた主さんにもLINE

コロナのことは主さんが心配しなくても、女友達らと楽しくLINEして過ごしてそうだからほっときましょう。

主さんもメッセージ来たからと言っていちいち返してたら、元彼「俺に未練たらたらなの?」って天狗になりますよ。
DV男ってろくな事ない。
関わってたら主さんに幸せは来ないよ。
もうブロックしなよ。

No.23 20/02/27 18:36
お礼

>> 22 メールはまめにします。付き合った最初からしばらくハートマークつけてくれなくて、でも初めて携帯みてしまった時、女友達にはたくさん使っていてショックでした。どうしてといってからつけてくれるようになりました。とにかく彼は付き合いの長い女友達たちを信頼してます。彼女たちも色々問題かかえてる人らでよく心配してました。前は電話もよくしてましたが途中からそれはひかえてくれました。彼女たちと楽しくやりとりしても、心配かけたくないから絶体になよる気なくて、たぶん倒れても死んでもいわなそうですが、完全にわたしがいなくなれば言うかもしれませんね。心配してくれてありがとうございます!!ブロックも考えてみますね!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧