注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

22歳です。こんなことを言うのは早いだろうけど、人生に疲れました。中学生の頃から…

回答6 + お礼6 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/29 06:19(更新日時)

22歳です。こんなことを言うのは早いだろうけど、人生に疲れました。中学生の頃から死にたいばかり考えています。とは言っても死ぬ勇気すらない矛盾人間ですが。
生まれ育ち、家庭環境、自分の見た目、性格、環境全てにおいて嫌気が差します。
せめてこの中のどこか一つだけでも良かったら人生楽しめたのだろうなと思います。
こんな出来損ないの娘で生まれたこと自体後悔です。生まれたこと自体親に申し訳ないです。
確かに生きていて良いことはありました。けれどすぐ不幸になります。
特に生まれ育ちが貧乏であることは変えようのないので、普通以上またはお金持ちの人を見ると醜い嫉妬ばかりです。
周りと比べる性格で自分に自信が持てません。←は中学生の頃からの課題で、なかなか解決しません。
最近、恋人に振られ、知らない人に騙され、事故にあい歯がボロボロになり(人工の歯を埋めましたがうまくあわず…)、仕事でも不注意が目立ち叱られるばかり。
これから先も自分の不幸人生に悩み続けるんだろうなと思うと死にたい気持ちが増すばかりです。
自分の憧れの人生を歩むことなくしぬんだろうな。

No.3011425 20/02/26 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/26 21:20
匿名さん1 

まだ若いんだから大丈夫!
俺なんてら31で鬱です。

No.2 20/02/26 21:51
匿名さん2 

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

何か趣味など、楽しみを見つけてみては?

No.3 20/02/26 22:14
アドバイザーさん3 

不思議なことに、自分の不幸を意識していると、不幸と友達になってしまいます。
目に見えませんが、人の思いには大きな力があります。

これまでと違う視点で物事を見ることをお勧めします。

日本は幸せな国です。
世界中の多くの人が日本に暮らすことを夢見ています。
紛争もなく、安全な飲み水がいつでも手に入り、誰もが学校に行くことができます。
こんな幸せを一度でも経験したい、と思っている人たちのことに思いを寄せてあげてください。

主さんが変われば、主さんの環境がかわります。。

No.4 20/02/26 23:08
匿名さん4 

頭で思うことは実際に起こってしまいますね。
なので、悪い方に考えてしまう癖を意識的に
直した方がいいと思いますね。

家庭環境、生活環境は誰しも選べませんね。
しかしそれだけが人生ではないですね。
それは人生の一部ですね。

過去が引っ掛かって自らを不幸にしていくのは
本当にもったいないですね。

それなら過去を捨てた方がいいですね。そんな生活などしてなかった
くらいに強い意志で進んでいかないと、いつまでたっても
過去を思い出し苦しんでしまいますね。

今から人生すべてを悲観するのはほんとにもったいないね。

No.5 20/02/27 15:41
お礼

>> 1 まだ若いんだから大丈夫! 俺なんてら31で鬱です。 そうなんですね…
私は発達障害のきらいがあって、何歳になっても鬱になりそうです……

No.6 20/02/27 15:43
お礼

>> 2 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。 あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界… 自分を大切にするって、昔からの課題ですがなかなか上手くいきません
こんな不幸ばかりの人生だから、楽しみは美味しいご飯を食べることと暖かい寝ることです……。当たり前のことかもしれませんがそれぐらいしか楽しみがないです…

No.7 20/02/27 15:45
お礼

>> 3 不思議なことに、自分の不幸を意識していると、不幸と友達になってしまいます。 目に見えませんが、人の思いには大きな力があります。 これ… 言い方悪いですが下には下がいますもんね……
環境的には日本は幸せだと思うのですが、自殺者が多いので、いつか自分もそのうちの一人になりそうと思うとますますネガティブな気持ちが沸いてきます

No.8 20/02/27 15:46
お礼

>> 4 頭で思うことは実際に起こってしまいますね。 なので、悪い方に考えてしまう癖を意識的に 直した方がいいと思いますね。 家庭環境、生活… まさに過去にとらわれています…呪いみたいです。
特に変えようのない家庭のことで。
そんな生活今までしてなかった、と思うと少しは気が楽になりそうです。

No.9 20/02/27 18:40
匿名さん2 

1つ1つ潰していきましょう。

■生まれ育ち
こればかりはどうしようもないので(スピリチュアル的には、生まれてくる前、あの世で、自らこの家族のもとに生まれようと決めてきたらしいです。)、最低限育ててくれたことに感謝し、もう自分にメリットが無ければ縁を切ることもできるのですから、すべてはこれからあなたが自分の人生をどう創っていくかですよ!

■見た目
人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

容姿で人を判断する連中がいたとしても、そういう心のレベルの低い奴等のほうが格下であり、そんな連中など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

■性格
性格は変えられます。
なりたい自分になりましょう。

■失恋
その相手は、あなたの本当の相手ではなかったということです。
あなたの運命の真の相手は他にいるということです。
この失恋で、自分に至らなかったことは無かったか、反省したら、次に繋げましょう。

■詐欺
残念ながら、あなたの人を見る目の無さが招いたことです。
これで人を見る目も養われたと思います。
いい勉強をしたと思って、これからは、人の本質をよく見抜きましょう。

■事故
幸い、命は無事だったことに感謝しましょう。

■仕事
仕事はやるべきことをきっちり行えばいいのです。
心を込めながらも、理性的に、事務的に、機械的に、淡々とこなしていけばいいのです。

自分を大切にできない人は、人も大切にできません。
まずは自分で自分を幸せにすることです。
もちろん、ご飯を食べれて寝れることも幸せなことですね。
ゆっくり趣味探ししていってください。

No.10 20/02/27 23:28
通りすがりさん10 

お主さんには心の拠り所があればいいなと思いました。

私もたくさん悩んできました。
イジメ、職場、家出、パニック障害
と一難去ってまた一難でした。

そんなとき、励ましてくれた人や
味方してくれた人のおかげで
頑張ってこれたかな!
今はパニック障害と毎日戦って
発作が起きるたび苦しいけど
良くしようと思ってます☻
ずっと続く冬がないように
必ず春がくるということは
悩みも苦しみもずっと続かない。

あなたをわかってくれる人は
いるから、ゆっくり頑張っていこう。

マイペースに自分らしく☻
応援しています。

No.11 20/02/28 00:03
お礼

>> 9 1つ1つ潰していきましょう。 ■生まれ育ち こればかりはどうしようもないので(スピリチュアル的には、生まれてくる前、あの世で、自らこ… 一つ一つ問題をまとめてくださりありがとうございます。
こんな私を育ててくれて親には本当に感謝しています。だからこそ申し訳ない気持ちでいっぱいで……。
確かに自分を大切にできなければ他人も大切にできないですね。
趣味も探してみます。

No.12 20/02/28 00:05
お礼

>> 10 お主さんには心の拠り所があればいいなと思いました。 私もたくさん悩んできました。 イジメ、職場、家出、パニック障害 と一難去ってま… 応援ありがとうございます……!
今の私には心の拠り所がなく、数少ない友達ですら信じられないくらい否定的なネガティブな感情が渦巻いています。
悩みはずっと続かないという希望を信じてがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧