注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

友人のいじり方がすごくイライラします。 この前あったのが、私が「消毒の匂い…

回答4 + お礼4 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 17:36(更新日時)

友人のいじり方がすごくイライラします。

この前あったのが、私が「消毒の匂いキツー」と言うと、Aが「え?消毒のにおい大好き?やっばーw」と言い、それにBが乗ってきて「まじかよおまえ!どういう趣味してんの?」とか言ってきます。こんなのが毎日です。

ほんっとうに面白くないし、Bの悪ノリがうざく感じます。

ガツンと言わないとダメだとわかっているのですが、空気が悪くなるのは避けたいという…
すごくわがままな話ですよね。どうするのが1番いいのかがわからくなってしまいました。アドバイスお待ちしております。

No.3011492 20/02/26 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/26 23:08
匿名さん1 

私にもそういう友人います。
こっちが怒っても「なに本気になってんの?冗談じゃんw」とさらにエスカレート。
その子たちの前では極力口数を少なくして煽られないようにしてます…

No.2 20/02/26 23:08
匿名さん2 

一緒に居ても辛いなら、友人と距離を置く。

No.3 20/02/26 23:36
お礼

>> 1 私にもそういう友人います。 こっちが怒っても「なに本気になってんの?冗談じゃんw」とさらにエスカレート。 その子たちの前では極力口数を少… そういう人はどこにでもいる、って本当にその通りですよね。
そうだったんですね…、冗談ならなに言ってもいいと思うなよって言ってやりたいです。
そういう方法もありますね、参考にさせていただきます。
コメントありがとうございます。

No.4 20/02/26 23:37
お礼

>> 2 一緒に居ても辛いなら、友人と距離を置く。 そうですね…そのことも考えようと思います。
こういうやつらってもう治らないんでしょうかね…それなら距離を置くのが1番早いですよね。
コメントありがとうございます。

No.5 20/02/26 23:55
匿名さん2 

人によると思うけど、簡単には治らないと思うよ。
人数が多ければ多いほど悪乗りするから。
こちらが怒って空気が悪くなっても、怒った人のせいになる。

私の場合は、怒っても治らなかったのでフェードアウトしました。

No.6 20/02/27 16:37
お礼

>> 5 そうなんですね…
理不尽な話ですね。怒る意味もないじゃないですか…。

そうだったんですね。私も関係を切ることを考えようと思います。
コメントありがとうございます。

No.7 20/02/28 16:40
匿名さん7 

今後同じような事があった時のために、練習として一回ぐらい怒ってもいいんじゃないですか?

嫌な空気にさせてるのは向こうですし。
ケンカは犯罪ではないんですから。

言ってもダメだったら離れましょう。

No.8 20/02/28 17:36
お礼

>> 7 確かにそうですね。またやられたら、一度怒ってみます。

そうですよね、空気以前に私の気持ちを悪くさせてるんですもんね。

そうですね、そこで何を言うかで今後を考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧