注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

もうすぐ結婚予定の26歳の女です。今の営業事務の仕事が嫌で休職したこともあり、辞…

回答1 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

な( 26 ♀ 58bTCd )
20/02/26 23:26(更新日時)

もうすぐ結婚予定の26歳の女です。今の営業事務の仕事が嫌で休職したこともあり、辞めたいです。現実的には、将来産休後に復帰する場所が必要なので続けないといけないと思っています。婚約者はお金のためになら続ける必要はないと言っていますが、自分の個人の稼いだお金がなくなるのはありえないので働くしかないと思います。興味のある分野の勉強をしていますが、これでやっていけるのかも分からず腹をくくれません。母親が父親にお金のことでたくさん怒られているのを見てきた為、私がたくさん稼いで両親を今よりもっと裕福にしたいです。子供も産めたら産まないといけないし、仕事もしないといけないし、今の仕事は辞めたいし、ずっとこんなバカなことを考えてしまいます。

No.3011503 20/02/26 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-02-26 23:26
匿名さん1 ( )

削除投票

わかんないけど…

なんか動いてみたら? 考えてるだけじゃなくて。

例えば転職先を探してみるとか。実際に好きな仕事っていうのの就職先を見つけてみるとか。

ただ、だいたい言える事だけど…

好きな事を仕事にする時って結構かなりのものを犠牲にしないといけなかったりする傾向が割とある…のでそこは少し客観的に俯瞰的に人生ってスタンスで考えてもいいかも…とは思う。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/26 23:26
匿名さん1 

わかんないけど…

なんか動いてみたら? 考えてるだけじゃなくて。

例えば転職先を探してみるとか。実際に好きな仕事っていうのの就職先を見つけてみるとか。

ただ、だいたい言える事だけど…

好きな事を仕事にする時って結構かなりのものを犠牲にしないといけなかったりする傾向が割とある…のでそこは少し客観的に俯瞰的に人生ってスタンスで考えてもいいかも…とは思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧