注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

どことなく日本人は「政治」に無関心な気がするのですが、どうして無関心なのでしょう…

回答5 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

知りたがりさん
20/02/27 11:30(更新日時)

どことなく日本人は「政治」に無関心な気がするのですが、どうして無関心なのでしょうか❓

No.3011571 20/02/27 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 20/02/27 11:30
通りすがりさん5 

仕向けられてるとすれば○○丸出し。
初動だけ仕向けられてるのかな?

No.4 20/02/27 06:23
匿名さん4 

そう仕向けているからじゃないでしょうか。
国民が政治に強い関心を持ち始めるとマズいのですよ。

治安維持と言う名の無関心化を推進しているのでしょう。
台湾や韓国、諸外国のような暴動やデモが起きて欲しくない側面も。

No.3 20/02/27 02:27
匿名さん3 

無関心といっても、増税やマイナンバーには感心ありまくりです。私生活に即直結しますから。

No.2 20/02/27 01:36
匿名さん2 

あくまで一個人の意見ですが…。
ある人が「どうせ自分達が言っても(投票しても)どうにもならない。」と諦め半分になってるから。と言ってるのを聞いて、なるほどと思いました。

・税金はとられるけど、いろんな方面で成果らしい成果が見えない。
・議員の行動が悪目立ちしてる。メディアもそれを連日必要以上に報道する。
・誰が悪いとか白黒つける方向に話が行き過ぎ。だらだらケンカする暇があるなら、さっさと決着つけるか他の議題に取り組んで成果を出してほしい。

など、はたから見れば「何やってんだこいつら。」状態が長い期間ずっと続いているので、結局政治に興味を持っても馬鹿馬鹿しくてやってられないと感じるのだと思います。

No.1 20/02/27 01:25
匿名さん1 

どことなく、どころか昨今よく言われてますが。

知りたがりさん、しばしばお見かけします。
疑問を持つのは良いことですが
ここで聞くより新聞や本を読んではいかがでしょう。ニュースを見るなど。

その方が賢くなれますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧