注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

不採用なのでしょうか? 今日介護施設の中途採用面接にいきました。 介護の…

回答3 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 06:26(更新日時)

不採用なのでしょうか?

今日介護施設の中途採用面接にいきました。
介護の仕事は未経験ですが、入院した経験があり、そのときの経験から福祉などに興味を持ち始めたことを話しました。

メールできた案内では、面接時間は一時間程度で、筆記試験があると書かれていました。
でも筆記試験はなく、30分間の面接のみで終わりました。

面接官は、わたしの過去の経験からもぜひ頑張って頂きたいと言うことを言ってきました。

また、合否の連絡は何日以内にしますとかではなくて
二次面接はグループの統括が行い、それと施設のリーダーとの面談があると言われました。

二次面接の日程を組む際、都合が悪い曜日はあるかも聞かれました。
また日程調整について連絡しますとのことでした。

二次面接へ進めるのかなと思いましたが
筆記試験がなかったのが引っ掛かるところです。

みなさんはどちらだと思われますか?

No.3011586 20/02/27 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/02/27 06:26
匿名さん3 

また面接の連絡がくるのを待ちます。
まだわかりませんね。それで落とされる対応はおかしいですね

No.2 20/02/27 02:50
匿名さん2 

今現在介護をする人間が減っているので早く人材が欲しいがため筆記をせず一応形だけ面接と言う感じにしたのではないでしょうか?きっと職員側からそのようなお言葉を頂いたのであればきっと2次にも進めると思いますよ。

No.1 20/02/27 02:47
匿名さん1 

今、介護の現場は人手不足で引く手も数多だと思います。筆記試験がなかったのは、面接時の判断で臨機応変に対応しているのかも知れません。特に今はコロナの影響で必要な物品が入荷しない、利用者さんへの安全対策も厳しい等、現場は大変な状況とお察しします。追ってご連絡が有ると私は思いますよ。

私自身は利用者家族としてお世話になった経験上、内部のことが少し詳しく分かります。正直、優良施設〜最悪な施設まであり雲泥の差です。中に入って初めて分かることも多いと思います。
是非、主さんに合った場所で、困っている方々のお世話をしてあげて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧