注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

社内片思いの相手が新入社の女性を好きになってしまったようです。 ただ、その女性…

回答5 + お礼5 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 21:09(更新日時)

社内片思いの相手が新入社の女性を好きになってしまったようです。
ただ、その女性がいわゆるぶりっこで、女性には密かにマウンティングばかりする子とわかり、女性社員からは嫌われています。
こういう場合皆さんだったらどうしますか?私は、何だかガッカリして男性をどうでも良くなってはいるのですが、色気ごあれば男性はその子の性格など関係ないですか?

No.3011601 20/02/27 03:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 20/02/27 21:09
お礼

>> 8 女同士のマウンティングに、男は気付かないのよ。 男の視野と、女との視野は違うし、その子も男の前では違う一面を見せるもの。同性同士で感じ… ご返信ありがとうございます。
女受けが悪くても、男性の気を引く態度を取れる女が男を振り向かせるってことですね。
でも、職場で女性に嫌われたら働きづらいでしょうね。
私は男性の知り合いで、同性に辛辣で、女性にばかり優しい男性を知ってますが、ちょっと引きましたよ。なんだかなぁって。同性にも変わらず優しい人は優しいですから、やっぱりあれって思います。
男性はそう思わないか、気付いても、自分に良ければ良いのですよね。でもあからさまに女性に悪態つく女性は人間性が良くないので、慕われないですね。

No.9 20/02/27 20:49
お礼

>> 4 わかってないなあ… 女から見てその女がどうかなんてそもそも男には関係ない事ですよ。 そもそも男と女は同じじゃないです。男と女はそもそも全… ご返信ありがとうございます。
白鳥の話はわかりやすかったです。
女同士での評価など関係ないんですかね?関係ないとすると、悪口を言われてるのを聞いても、「俺の前では違うし」ってことでスルーですよね。
確かに、自分にとっていい態度の人かそうでないかで、付き合いやすさは決まるわけで、それが全てかも知れません。
自分が嫌な女になってでも男受けする女性は、それをわかって、女性を敵に回しても良いと思っているのですかね。

No.8 20/02/27 08:03
匿名さん8 

女同士のマウンティングに、男は気付かないのよ。

男の視野と、女との視野は違うし、その子も男の前では違う一面を見せるもの。同性同士で感じるものも違うからさ。

どんなに性格悪くても、小悪魔的な部類に入るから、そんな処も可愛いと思うのが男。女もそうなんだけどね。
どんなにダメンズであろうと、クズの部類であろうと、好きでいる女っているでしょ。

新人ちゃんは、主さん達に見せる顔と、男に見せる顔が違うのさ。
田中みな実が、好きな男と一緒。あざとくても可愛いは、可愛い。

No.7 20/02/27 07:58
お礼

>> 3 性格悪い人を好きな男性います。 その彼は 恋は盲目でしょうね。 性格悪い人の方が話しやすいとか、あるんでしょうか?
相性はありますよね。

No.6 20/02/27 07:57
お礼

>> 2 私なら、見る目ないなぁって冷めます。表面に惑わされる男なんて、もし付き合えても気苦労が耐えなさそうですし。どんな女性相手でも慎重で動じないく… ご返信ありがとうございます。
ガッカリですよね。どっしり慎重に判断してもらいたいですよね。
私の場合もかなりガッカリしています。

No.5 20/02/27 07:55
お礼

>> 1 どの女性を選ぶのかは、その男性の自由なので...私は諦めますね。 男性は女性の色気に惑わされやすいようです。そのため、女性の性格を正確に判… ご返信ありがとうございます。
判断出来ないんですね。つまり他人の評判はどうでもいいってことですね、、

No.4 20/02/27 05:08
匿名さん4 

わかってないなあ…
女から見てその女がどうかなんてそもそも男には関係ない事ですよ。
そもそも男と女は同じじゃないです。男と女はそもそも全然違うものなので。

その男性にとって(=つまり自分にとって)その女やその女のする事や言う事がどうか、それだけが男には大事なだけで。

だってそもそも男は男の世界で生きてるもので、そして男は「女(同士)の世界」で生きてないので。

”アタシ”が見てるものや思ってるものがこの世の価値観の普通だし正解だ…なんてないです。

全く違う立場の人がその違う立場やスタンスから見ればあなたが見てるもの思ってるものの価値も形も全然変わる。

醜いアヒルの子って話は知ってる?
たとえアヒル同士の中ではどれだけ嫌われてようが、それが白鳥だったならそれを価値があるとか美しいとか思う人や動物はアヒル以外なら普通にいるって事。

もちろんその白鳥だと思うものに近づいたりそばにいたりすると、たとえば突つかれたり噛まれたりして自分に害を及ぼすなと思ったらたとえ白鳥でも要らないものは要らないってなる。

でも女同士でマウンティングするとかしないとか、そういうそもそも「女同士の世界の事」なんて男性には全く関係ないですよね。

男性には自分にとってはどうかが全て。

てか…女性も同じですよね?

いくら他の男性からよく思われてない男であろうがそんなの全く関係なくて、ただその男性が自分の思ういい男だと思っていれば普通にブンブン尻尾降ってますよね。

ジャニーズとか韓国アイドル?とかそもそもその男性が本当はどういう人間かも全くよくわからないしわかってないのにわざとらしい愛想に普通にメロメロしてブンブン尻尾振ってたりしますよね。

いくら「女はそうじゃない」みたいな立場を取り繕って相手の男をディスっても、だからと言って自分の値打ちが高くなる…なんてことはないですよ。

No.3 20/02/27 04:42
匿名さん3 

性格悪い人を好きな男性います。
その彼は
恋は盲目でしょうね。

No.2 20/02/27 04:40
匿名さん2 

私なら、見る目ないなぁって冷めます。表面に惑わされる男なんて、もし付き合えても気苦労が耐えなさそうですし。どんな女性相手でも慎重で動じないくらいの男じゃないと信用も出来ませんね。
一目惚れなら性格はあまり重視しないかもしれません。その新入社員の女性がぶりっこなら、彼にはとても愛想良く可愛く見えているでしょうからそこに惹かれた可能性もあります。どちらにせよ、ガッカリには変わりないですね。

No.1 20/02/27 04:10
匿名さん1 

どの女性を選ぶのかは、その男性の自由なので...私は諦めますね。
男性は女性の色気に惑わされやすいようです。そのため、女性の性格を正確に判断できないと思います。

• << 5 ご返信ありがとうございます。 判断出来ないんですね。つまり他人の評判はどうでもいいってことですね、、
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧