注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

お子さんがリスパダールを飲んでいる、飲んでいた方にお聞きしたいです 発達障…

回答5 + お礼5 HIT数 599 あ+ あ-

主婦さん
20/02/28 17:09(更新日時)

お子さんがリスパダールを飲んでいる、飲んでいた方にお聞きしたいです

発達障害の専門の病院に行く度に医師にリスパダールを勧められています

子供は睡眠薬を服用しているので、更に薬を増やすことに抵抗があって私は断っていました

それに薬で無理やり子供を変えてしまう気もしていました

でも子供が反抗期に突入したみたいで、とにかく癇癪が酷くて何もかもが更に大変になってしまい、外出中には命の危険もあります

おまけに視覚過敏で部屋の照明NG、テレビNG、コンセントのスイッチの明かりNG、WiFiの機械の明かりNGになってしまい、家にいても外にいても泣いて暴れてばかりです

それを医師に話すとまたリスパダールを勧められ、医師はゴリ推ししているような言い方です

とりあえず断ったけど、やっぱり子供が危険な目に合うのは避けないといけないので、リスパダールを服用した方がいいのかな?と考えるようになりました

そこでリスパダールのことを調べると副作用が強いと書いてあって、服用中の方の書き込みを見ると怖いなと思いました

副作用で具合が悪いから大人しくなるだけ?と思えたり、私の子供は言葉が話せないので副作用に気付いてやれないかも?と不安です

リスパダールを飲んで効果や副作用はありましたか?

言葉の話せない子供に飲ませても大丈夫なのでしょうか?

No.3011604 20/02/27 03:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/02/27 22:07
お礼

>> 1 回答ありがとうございます

療育は春からで、カウンセリングやリハビリについては何も言われたことがないです

病院に通い始めた時から、医師はリスパダールさえ飲めば大丈夫!みたいな感じです

No.4 20/02/27 23:03
お礼

>> 3 再度ありがとうございます

統合失調症に使用する薬ですが、自閉スペクトラム症や発達障害の子供にも使用される衝動を抑える効果のある薬なみたいです

実際に使用している大人の方の副作用が辛いなどのコメントは見たものの、お子さんに使用している方の経験談が分からないのも不安になります

No.6 20/02/28 03:15
お礼

>> 5 詳しい回答ありがとうございます

効果があるのか副作用が出やすいのか分かりますか?

私は薬が嫌いと言うより子供が睡眠薬を服用中なので薬が増えることに抵抗があるのと、副作用が強いみたいなので不安です

入所者の親はどうして「飲ませるな」と言ったのでしょうか?

飲ませたくないなら医師に話して処方して貰わなければいいのに、と思ってしまいました

No.8 20/02/28 10:12
お礼

>> 7 再度詳しく本当にありがとうございます

副作用は便秘くらいで効果はハッキリあるのですね、一番知りたかったことなので知れて良かったです

田舎で発達障害の専門の病院を選ぶ選択肢がない状態で、色々あって私は医師を信用していません

他の薬はないですか?と聞いたこともあるけど、医師はリスパダールしか言わないのです

他の病院はない、医師はリスパダールしか言わない、子供の反抗期が大変、どうしたらいいの!?と私は焦っています

私も心配性でネットで調べてばかりで、頼る人もいないし一人で考えているから視野が狭くてこじらせていると思います

でも4月から親子療育に通うので子供と私の世界が広がるだろうし、まだまだこれからと言うところです

施設の内情まで教えて頂き、第三者から見た自分を知れた気がします

ありがとうございます

No.10 20/02/28 17:09
お礼

>> 9 私の市内には専門の病院は3軒しかなく、唯一通えるのが通院中の病院です

レスを読んでみてリスパダールを処方して貰うのは辞めようと思いました

睡眠薬は長期的に飲むので、やっぱり薬を増やすことにも抵抗があります

お優しい言葉までありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧