注目の話題
怖すぎる! 聞いて下さい! 今さっき、隣の家の子供男の子って言っても20歳すぎてそうですが、 うちのドアを開けたんです。 私が子供が帰ってきたか
とあるコンビニで店長をしている者です。 マスクを巡って一部従業員とトラブルになってしまいました。 もう逃げ出しても良いですか?? 現在14連勤目で毎日4時
家を出て行きたいです。 突然なのですが私はペットのインコを誤って殺してしまいました。私は直ぐに母に大泣きしながら電話をして伝えました。心肺蘇生をしたり助け

色んな界隈で生きてる人です。 まず前置きとして、これは懺悔であり独白である…

回答4 + お礼0 HIT数 93 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 11:23(更新日時)

削除投票

色んな界隈で生きてる人です。

まず前置きとして、これは懺悔であり独白であるということだけお伝えしておきます。

昔から色んな沼を転々としていたのですが、毎度新しいジャンルなんかにハマる度に事件が起きるんです。
元々そういう事の多いジャンルなのかなとか、どこの界隈でもそういうものだろうなとかは考えました。
けれど、ハマった数日後に色々あって引退とか、今までなかったような事件が起きたりとか、正直偶然じゃないだろとしか思えない程色んな事件を耳にしてしまいます。自分がハマることでジャンルを消してしまうんじゃないかとまでは言い過ぎかもしれませんが、それほどまでに疫病神な気がしてたまりません。
自分としては、人の振り見て我が振り直せと、自粛自重だ戒めろ…と自らの首を絞め続けていると自負しています。
もしかしたらニワカだった頃にマナーが悪かったかも知れません。けれど、ひとつのミスもなく生きるなんて難しいじゃないですか。今は前ジャンルの知識に加えてローカルルールも調べに調べて頭に詰め込んでいますが、やはりなにか新しいものに手を出せば出すほど、その世界は悪い方向に傾いてしまっているような気がするのです。
自分の視野が広がったからそう思うだけかも知れません。しかしジャンル衰退の危機に陥るほどの大事件を行く先々で起こしているような気がして堪らないのです。人は消費者です。飽きれば必ず新しいものにハマってしまいます。
どうしたらいいかなんて聞いても知るかと言われるのは目に見えているので、そういう感覚が他の方にもあるかどうかだけ知りたいです。
あるのならきっと自分の間が悪いだけ、ないのならばお祓いを検討するだけです。
これは殆ど懺悔に近い独白です。
お見かけした方。もし答えに困ったとしても、必ず答えなくて構いません。

No.3011625 20/02/27 05:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1 20/02/27 06:45
通りすがりさん1 

削除投票

スレ主さんがかかわったからって、衰退してるとは思わない、ただの偶然だとは思いますが、そんなに自分のことが気になるなら一度お祓いしてもいいかもね。気分的にも。

No.2 20/02/27 08:07
通りすがりさん2 

削除投票

お祓いされてください。

No.3 20/02/27 09:17
匿名さん3 

削除投票

その時にそこそこ盛り上がってるジャンルならトラブルが起きるのは自然だし、主さんのせいじゃないですよ

No.4 20/02/27 11:23
通りすがりさん4 

削除投票

つぎつぎと懲りずに新しい分野に乗り出すことが問題であれば、それを変える必要にあるのかもしれません。
他に正しい観点を持ちなさいと示唆されている出来事のような気はしませんか。

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧