注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

色んな界隈で生きてる人です。 まず前置きとして、これは懺悔であり独白である…

回答4 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 11:23(更新日時)

色んな界隈で生きてる人です。

まず前置きとして、これは懺悔であり独白であるということだけお伝えしておきます。

昔から色んな沼を転々としていたのですが、毎度新しいジャンルなんかにハマる度に事件が起きるんです。
元々そういう事の多いジャンルなのかなとか、どこの界隈でもそういうものだろうなとかは考えました。
けれど、ハマった数日後に色々あって引退とか、今までなかったような事件が起きたりとか、正直偶然じゃないだろとしか思えない程色んな事件を耳にしてしまいます。自分がハマることでジャンルを消してしまうんじゃないかとまでは言い過ぎかもしれませんが、それほどまでに疫病神な気がしてたまりません。
自分としては、人の振り見て我が振り直せと、自粛自重だ戒めろ…と自らの首を絞め続けていると自負しています。
もしかしたらニワカだった頃にマナーが悪かったかも知れません。けれど、ひとつのミスもなく生きるなんて難しいじゃないですか。今は前ジャンルの知識に加えてローカルルールも調べに調べて頭に詰め込んでいますが、やはりなにか新しいものに手を出せば出すほど、その世界は悪い方向に傾いてしまっているような気がするのです。
自分の視野が広がったからそう思うだけかも知れません。しかしジャンル衰退の危機に陥るほどの大事件を行く先々で起こしているような気がして堪らないのです。人は消費者です。飽きれば必ず新しいものにハマってしまいます。
どうしたらいいかなんて聞いても知るかと言われるのは目に見えているので、そういう感覚が他の方にもあるかどうかだけ知りたいです。
あるのならきっと自分の間が悪いだけ、ないのならばお祓いを検討するだけです。
これは殆ど懺悔に近い独白です。
お見かけした方。もし答えに困ったとしても、必ず答えなくて構いません。

No.3011625 20/02/27 05:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/27 06:45
通りすがりさん1 

スレ主さんがかかわったからって、衰退してるとは思わない、ただの偶然だとは思いますが、そんなに自分のことが気になるなら一度お祓いしてもいいかもね。気分的にも。

No.2 20/02/27 08:07
通りすがりさん2 

お祓いされてください。

No.3 20/02/27 09:17
匿名さん3 

その時にそこそこ盛り上がってるジャンルならトラブルが起きるのは自然だし、主さんのせいじゃないですよ

No.4 20/02/27 11:23
通りすがりさん4 

つぎつぎと懲りずに新しい分野に乗り出すことが問題であれば、それを変える必要にあるのかもしれません。
他に正しい観点を持ちなさいと示唆されている出来事のような気はしませんか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧