注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

発言小町を利用されたことはありますか? 少し前、初めて発言小町にトピックス…

回答5 + お礼5 HIT数 848 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 22:41(更新日時)

発言小町を利用されたことはありますか?

少し前、初めて発言小町にトピックスを立てました。
過去の利用状況としては、まとめサイトからの閲覧程度(トピ主の書き込みしか読まない)で、女性の利用者が圧倒的多数なのかなあ程度の印象でした。

今回、育児について専門家以外の意見が欲しくての小町に相談したのですが…
結果、フルボッコという表現がしっがくりくるレスが多数でした。
私はどの匿名掲示板も覗くだけなのですが、大抵、煽りや過剰な批判は少数な印象です。批判が大多数という時は、スレ主が非常識な書き込みをしている例しか見たことがありません。

ということは、自覚がないだけで私はかなり非常識な人間なのか…?
ただ、レスの内容が誤解や決めつけ、それが私が書き込んだことのようになってしまい、弁解や補足も全く追い付かず、質問に対する回答はほぼなく、それに付随した情報で批判され、情けないことにショックを受けてしまいました。

掲示板には様々な意見があり、それはとても有難く思います。
おそらく小町のコンセプトは、自由に思ったことを書く…というものなのでしょうね。
私の書き込みも、分かりにくかったり誤解を招くものだったのだろうとは思います。
ただ今回、大半のレス内容と、実際自分が認識している現状とはあまりに解離しすぎていて受け入れ難い、というのが正直なところです。

匿名掲示板とはいえ、一般の方が素直な意見を下さっているのですから、
「世間的には私はこう見えるんだ」と
受け入れようと思ったのですが…やっぱりキツい。
他の方トピックスを見るのにサイトを開くのも嫌になってしまいました。

そこで小町を利用されたことのある方に質問です。
他の掲示板同様、小町も基本的には多数意見が世間的な意見という見解でしょうか?
そんなことないよー、こんなもんよーなんて意見が聞けたら嬉しいのですが…。

しょうもない質問ですみません、どうぞよろしくお願いいたします。


No.3011656 20/02/27 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/02/27 09:31
お礼

>> 1 フルボッコにあうのはどの掲示板も同じだったりします。知恵袋なんかでも、gooなんかでも嫌な思いをしました。 レスありがとうございます。

嫌な思いされたんですね。
その時の心中お察しします。

どの掲示板も一緒ですか…。
スレ立てすることはそうそうないと思いますが、立てる時はその覚悟で望みたいと思います。

No.6 20/02/27 09:43
お礼

>> 2 発言小町は、女性が多くて、辛口な印象です。 肯定的なレスが付く方が少ないかなって、見ていて思います。 レスありがとうございます。
私へのレスも肯定的な意見はほぼないのですが、
私の場合、「そんなことどこにも書いてないんですけど…泣」ということがじゃんじゃん出てくる感じでした。
今までレスも含めてみたことがある小町トピは「駄トピ」だけですね。
ガールズちゃんねるも女性のサイトですが、「口は悪いが優しい人の方が多い」印象をもってます。

各掲示板の特徴を分かって利用しないといけませんね。
ありがとうございました。

No.7 20/02/27 09:47
お礼

>> 3 発言小町を利用しましたが、良かったですよ。内容にもよるかな。どこの掲示板でも辛口意見あります。ストレス溜まった人達が多いのかなー 優しい…
そのお気遣いだけで救われます。
フルボッコって本当に堪えますね。
ありがとうございます。

No.8 20/02/27 09:52
お礼

>> 4 「小町」なんですか、ユーザーは女性多数で当然かと……。 むしろ、小町、と謳っていながら男性が参入している方がコワイ。 私がまとめサイトから見たトピ主は男性でしたので、女性限定ではないのかなと思っていました。
内容はややホラー?で面白かったですよ。
結末ないですけど。釣りかな?

レスありがとうございます。

No.10 20/02/27 22:41
お礼

>> 9 そうなんですね…
見たスレによってレスの内容や雰囲気も変わるんでしょうね。
レス、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧