注目の話題
悩みすぎてどうしたらいいかわかりません。文章下手くそですのですいません。現在別れた妻と子供二人(3歳)と暮らしています。別れた妻が家を出ない理由は僕の母親と妹が
皆さんはドッペルケンガーって知ってますか?自分に似た人が三人いるからです。三人に会うと死ぬと言う迷信がありますが、怖いですよね😵本当に自分に似た人がいると外に出
旦那の金銭での裏切り行為で関係がギクシャクしています。 私33歳、旦那29歳で結婚して10ヶ月になります。 旦那の手取り22万前後、私の手取り20万前後

息子の足に血管腫があります。 大きく、見た目にもすぐにわかります。 足首の筋…

回答3 + お礼0 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 02:04(更新日時)

削除投票

息子の足に血管腫があります。
大きく、見た目にもすぐにわかります。
足首の筋肉が硬くなり、
なんとなく走る時に走りづらそう
痛みもあります
1月に手術した方がいいといわれましたが、
この間病院いった時に
痛みは無くて💦まだしばらく様子見ようかと
血管腫は手術しない人が多いし
年齢が、まだ幼児だし
と、言う理由

手術は息子の負担になるので
しなくてもいいなら私もしない方が
いいのですが

走りづらい感じもあるし、
早いとこどうにかしてあげたい
ふくらはぎも、ボコって
なってて
4月から小学生になり、ハーフパンツになり
目立ちます。
足も今は痛みは落ち着いてますが
これから通学に20分
小学校までずっと坂道

途中で痛みが出たり重くなったりしたら
と思うと心配

この理由で手術してもらえるでしょうか?

いずれは手術か、硬化療法の治療が必要になるそうです。

No.3011679 20/02/27 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1 20/02/27 09:48
匿名さん1 

削除投票

手術した方がいいって言われてるんだから理由なんか関係なくできるでしょ
するかしないか選ぶだけでしょ

No.2 20/02/27 11:03
匿名さん2 

削除投票

手術した方がいいとお医者さんが言ってるなら、希望したらやって貰えると思いますよ。

No.3 20/02/28 02:04
匿名さん3 

削除投票

身近に似たような血管腫持ちの人がいます。少しでも参考になれば。

私の母(40代)がクリッペルウェーバー症候群で、生まれつき右足のみが血管腫でボコボコの状態です。
息子さんと同じような感じでしょうか、ふくらはぎにテニスボールのような血管腫もあります。
手術は小学生の時に足指先の脂肪腫をとっただけで、血管腫は手術していないそうです。(私の母の場合はリスクが高く根治も無理なので)

痛みは幼児期はあまり無かったようですが、中学生頃から痛み出してそれから今に至るまでずっと痛みがあり、
(クリッペルは根治できないので)医療用の弾性ストッキングや痛み止めで一生やり過ごすしかない状況です。

手術に関しては、私は医療関係者でもありませんし、息子さんの正確な病名も分からないので何も言える立場ではないのですが、リスクもある分痛みが無いのなら…と慎重になるお医者さんの気持ちも分かるような気がします。

あと、これもまた息子さんの病状が分からないので何とも言えないのですが、医療用の弾性ストッキングが症状緩和に有効な場合もあります。もしまだ使ったことがなければお医者さんに聞いてみてください。
高校生になるまで血管腫の病名が正しく診断されず、弾性ストッキングによる治療を知らなかった患者さんもいるという話を聞いたことがあります。

以上、なんだか散漫な文章になってしまいすみません。息子さんの足が良くなることをお祈りします。

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧