注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

夜の営みについて 3日前、夫が夕方私の体を触ってきたりエッチしたそうにしていた…

回答10 + お礼1 HIT数 933 あ+ あ-

匿名さん
20/02/29 10:19(更新日時)

夜の営みについて
3日前、夫が夕方私の体を触ってきたりエッチしたそうにしていたので、お互い「あとでね」と言って夜になり、いざ夫の布団に入ったら寝かかっていて、話しかけても反応いまいち。
口では「はぁー(ため息)じゃあイチャイチャしよ?」とめんどくさいのかキレ気味に言ってきました。
めんどくさそうな態度に私も冷めて、自分の布団に戻ったら、夫が「意味わかんない。いちゃいちゃしようって言ってんじゃん!」と怒り出し、違う部屋に行って、一人で処理してました。

これってらどういう心理状態ですか?
夜になって眠たくなって、だるいのに話しかけられて、イライラして一人でぬいたんでしょうか?
それとも、もともと私とするつもりはなかったんですかね?

昨日も夜誘われましたが、性欲処理するなら一人でやってくれと思うようになり、断りました。

No.3011706 20/02/27 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/27 10:56
匿名さん1 

それはレスの始まり

No.2 20/02/27 11:00
お礼

>> 1 こんな態度とられるくらいならレスになった方がよっぽどマシです

No.3 20/02/27 11:02
通りすがりさん3 

羨ましいです。

No.4 20/02/27 11:03
匿名さん1 

もうそれは末期の手前だ。

No.5 20/02/27 11:24
人生の先輩さん5 

旦那さんとしては、

眠いのに起こされ、ちょっとイライラしてたのだと思います。

けど、眠気も覚め、イチャイチャしたいモードに突入した。

しかし、せっかくその気になったのに、貴女にその様な態度をされてしまい、本気で怒ってしまった。
「だったら、最初から起こすなよ!」
って。


そんな心境の変化だったと思いますよ。

第三者の俺としては、どっちもどっちだと思います。


貴女がその様な態度をしてしまったから、
当分の間、旦那さんの方から求めてくる事は無くなると思います。

旦那さんの欲求不満は、更にイライラを増幅させていきます。

もちろん、貴女の怒りも治らないハズ。

しかし、貴女が折れないと、
この先も益々、ギスギスする関係が続くと思いますよ。

感情的に考えるだけでなく、
自分にとって何が得で何が損なのか、
そんな計算が出来る、合理的思考も必要なんじゃないかな。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ヽ(・ω・`)ポンポン

No.6 20/02/27 11:52
匿名さん6 

面倒くさそうに嫌々ながらキレ気味に…怒り口調でいる人と一緒にイチャイチャ出来ない!

優しさもない冷めるような態度をとったのは旦那さんなのにソコで何で主さんが折れるの?

旦那さんが忙しい夕方に求めてきたから…家事終えて旦那さんの要求に応えるべく起こした訳で、主さんが自分から誘うために起こした訳じゃないのに…どーして主さんが責められるの?

夫婦の親密な関係でもムードは凄く大事です。キレながら触られるとレイプされる感覚と同じ!
もっと妻を優しく扱うべきなのに…ホント何にも分かってない!
何を言うかによって天地の差があるのに…同じ口から出る言葉は優しい言葉を選んでほしいわ。

主さんもキチンと旦那さんに何が嫌なのか話した方がいいですね…終始がつかなくなる前に…

No.7 20/02/27 12:33
匿名さん7 

かわいそう。

うちの夫は私が断ってもしつこくしてきます。
体調が悪いときはわかってくれますが、毎日、体調良くなった?としつこい。結局私が折れてすることになります。

もし、主さんのような状況で、夫がめんどくさそうにして、
私がもういい(# ̄З ̄)!!
って怒ったとしたら、私の夫なら、
ごめ~ん、やらせてくださいって言ってくるよ。

おかげでレスの心配はないです。

セックスだけじゃなくて、何においてもやりたい方が折れる。お願いする方が折れる、下手にでる。というふうにしてたら喧嘩にはならない。

No.8 20/02/27 15:29
匿名さん8 

羨ましい。

私は旦那とは燃えないです。

No.9 20/02/28 09:33
匿名さん9 

お互いやる気になるタイミングが良くなかったんじゃないかな。
夕方にイチャイチャしたかった旦那さん夜になり後でねとか言っていたのに、旦那さんのイライラした口調で部屋に戻った。
旦那さんはするつもりだったんだけど、拗ねてしまったのかな?
どちらかが折れるしかないんだけど、折れ方にもよるとは思う。

No.10 20/02/28 10:00
匿名さん10 

旦那がいけないね。
ため息つかれてめんどくさそうに言われたら誰でもその気がなくなるし嫌になるよ。

No.11 20/02/29 10:19
匿名さん11 ( ♀ )

こういうのってタイミングだから、相手から求められたら気持ちが盛り上がっているうちに、すぐにしたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧