注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

みあさん虐待死の件で。 なぜ自分の子供を死なせてしまうほどの虐待ができるのだろ…

回答6 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 13:23(更新日時)

みあさん虐待死の件で。
なぜ自分の子供を死なせてしまうほどの虐待ができるのだろう。
この父親がどんな人物なのか、普段の顔はどんな顔なのか。近所付き合いだったり、職場での言動はどうだったのか…ほとんど報道では伝えられていないけど。こんな酷いことができる人間が普通に社会で生活しているなら恐ろしい。
知らないだけで自分のまわりにもいるのかな?

No.3011726 20/02/27 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/27 12:01
匿名さん1 

いじめと一緒さ。
自分より立場が弱ければ
肉親だろうと暴力は振るうよ。

そうしないと自分を保てないんだろうな。

No.2 20/02/27 12:02
匿名さん2 

子供を愛する気持ちや人の面倒みたがる気持ちのことを母性という表現があるように、男の人って子供に対して女の人より薄情なところあるんじゃないですかね?

No.3 20/02/27 12:40
匿名さん3 

あの父親ね?
私は母親も執行猶予つきじゃなくていいと思うけど。
本当に可哀想な事件です・・・。
教育委員会にも問題はあったけど。

No.4 20/02/27 12:42
匿名さん4 ( ♂ )

表にならんだけでどこにでもある話やろな

No.5 20/02/27 12:53
匿名さん5 ( ♀ )

子供にテレビを占拠されてこの事件をあまり存じ上げなかったので(笑)今読んできました。

怖いな。震えが止まりません。
どんどんエスカレートしてしまうんでしょうね。言葉で制していたのが通用しなくなって叩き、叩いただけでは通用しなくなって。。。。と言った風に。反抗的だった子供が制裁によって服従するのが快感に変わるのかもしれません。

一方専門家によると、教育熱心で子供に関心があるのに、向き合い方がおかしい親もいるとか。例えば子供が危険な目に遭わないようにと監禁してしまったり、普通では考えもつかないような間違った行動をしてしまうケースです。

ミアさんの場合はきっと前者でしょう。再婚相手や内縁夫ではよくある事件ですが、実父による事件としてはかなり過激ですよね。程度に差はあるでしょうが、意外と近くに存在するのでしょうね。

No.6 20/02/27 13:23
匿名さん6 

私が小学生の時、酷い暴力教師がいたけど、多分自分の子も虐待してたろうな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧