注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

30代です。周りの友達が殆どマウント女で疲れてしまいました。 自称サバサバ系、…

回答6 + お礼6 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/28 08:09(更新日時)

30代です。周りの友達が殆どマウント女で疲れてしまいました。
自称サバサバ系、優位に立ちたいがために意見押し付けて否定してくる子、
依存的な子もいて、私の真似をしたり羨ましがってくる子。

みんな付き合い長い友人で目をつぶっていましたが、疲れてしまいました。
もう私が結婚も近いしフェードアウトするか、トラブルは避けたいので深く考えないようにするか悩んでいます。

女同士は本当に難しいです。
私自身、良い子ちゃん演じるのに疲れてしまいました。
渇を入れて頂けたら嬉しいです…

No.3011773 20/02/27 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 20/02/28 08:09
お礼

>> 10 わかります。 女同士って水面下で行われるマウンティング行為が多くて、疲れる関係が 多いですよね。 だんだん歳を重ねると、休日も遊ぶより… ありがとうございます。
水面下でのマウンティングが凄くありますね。
親同士も繋がっている友達もいるので慎重にフェードアウトを狙っています。

No.11 20/02/28 08:07
お礼

>> 9 幼馴染でも環境が変われば疎遠になる こともありますね。 付き合いが長い友人は私は大事にした方が 良いと思いますね。 親友と言いま… ありがとうございます。
親友とは、本音を語り合える時もあれば、ぶつかるときもあり、
ぶつかったときに否定されたりするので、その時は辛いです。
けどその親友は、大切な子なので大切にしていきます。

No.10 20/02/28 07:18
通りすがりさん10 

わかります。
女同士って水面下で行われるマウンティング行為が多くて、疲れる関係が
多いですよね。
だんだん歳を重ねると、休日も遊ぶよりもゆっくり休みたいし、ストレスに
感じる相手との関係はバサバサ切ってしまったらすっきりしましたよ。
もう無理に付き合いを続けないでばっさり切っていったらいいんじゃないですかね?

No.9 20/02/28 00:30
匿名さん9 

幼馴染でも環境が変われば疎遠になる
こともありますね。
付き合いが長い友人は私は大事にした方が
良いと思いますね。

親友と言いましたが、心の中を一回でも
見せたことありますか?
否定されないために本音は言わない。
それでも付き合うってことは彼女たちといると
なにかメリットがあるからではないんですかね。

ただの腐れ縁だけで、本当はずっと嫌だと思ってた
なんて親友じゃないと思いますね。

No.8 20/02/27 19:14
お礼

>> 7 そうなりますよね。
今は、変わる時期なのかもしれません。

No.7 20/02/27 16:16
匿名さん7 

私も結婚を機に、友達はガラッと変わったかも。独身の子とは、そもそも話題も時間も金銭感覚も合わなくなることが多いし…。

No.6 20/02/27 14:56
お礼

>> 5 ありがとうございます。
滅入って休んでいます。
親同士も繋がっているので、
簡単には切れないんです。。

ちょっと距離を置いて深入りしないようにはしています。
ただ、体調に出てしまうので、
割り切って気持ち的に距離を置いてみています。今はその切り替え中なのでしんどいです。

No.5 20/02/27 14:49
匿名さん1 

体調崩すほどってよほどですね…。

県外なら縁を切るチャンスですよ…!!
マウント取られた時点で親友とは呼べないですよ…( •́ •̀ )
人間関係ってどんなに長い付き合いでも、価値観や考え方は生きてる間に変わるので、合わなくなっても仕方がないと思います。

ブロック&着拒&SNS全消しか、怪しげなパワーストーン購入を勧めるLINEを毎日全員に送信して、あちらから敬遠するようにしても良いと思います…。
後者はすごく効きますが、主さんのメンタルが持ちそうにないので、現実的なのはブロック&着拒ですね^^;

ゆっくり休んで下さい!

No.4 20/02/27 14:30
お礼

>> 2 お察しします。女同士は面倒。おまけに主さんがご結婚が近いとなるとますます拍車がかかるのでは?割り切ってフェードアウトが一番いいかな。 ありがとうございます。
私が結婚近いことを知って、
彼氏が欲しくなり出来たらしく、
その彼氏との濃厚な話を連絡してくる子もいて、、
もうなんか、色々疲れてしまいました。フェードアウトしたいです。

No.3 20/02/27 14:27
お礼

>> 1 厄介な女オールスターの見本市に囲まれてるんですね…。神経疲れますよね…お察しします…。 職場が同じだとか、頻繁に会うのでなければフェー… 今は皆、県外に住んでいます。
いわば、親友なんですよね、、
本質を見抜いてしまって、合うときは合うし、相手がマウント発揮すると嫌な気分になります。その繰り返しです。たまにマウントされたの思い出して体調崩したり、、
本当に、デヴィ夫人みたいになりたいです。変わりたいです。
今は私が結婚近いことを知って、自分も恋人欲しくなって見つけて彼氏の濃厚な話をしてくる友人に悩んでいますが、また言われたらその話は苦手とちゃんと伝えます。
今は体調崩してしまい、ゆっくり休んでいます。

No.2 20/02/27 14:25
匿名さん2 ( ♀ )

お察しします。女同士は面倒。おまけに主さんがご結婚が近いとなるとますます拍車がかかるのでは?割り切ってフェードアウトが一番いいかな。

No.1 20/02/27 14:21
匿名さん1 

厄介な女オールスターの見本市に囲まれてるんですね…。神経疲れますよね…お察しします…。

職場が同じだとか、頻繁に会うのでなければフェードアウトでいいと思います。
私なら結婚式にも呼ばずにサヨナラするかなぁ…。
付き合って疲れる人は主さんの為にならないので、切り捨てて良いと思います…。

いい子ちゃんでいると相手が付け上がるので、次からは心にデヴィ夫人を住まわせておくことをオススメします。

  • << 3 今は皆、県外に住んでいます。 いわば、親友なんですよね、、 本質を見抜いてしまって、合うときは合うし、相手がマウント発揮すると嫌な気分になります。その繰り返しです。たまにマウントされたの思い出して体調崩したり、、 本当に、デヴィ夫人みたいになりたいです。変わりたいです。 今は私が結婚近いことを知って、自分も恋人欲しくなって見つけて彼氏の濃厚な話をしてくる友人に悩んでいますが、また言われたらその話は苦手とちゃんと伝えます。 今は体調崩してしまい、ゆっくり休んでいます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧