注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

仕事だとこの症状は休むべき?と悩む人もいます。コロナの不安抱えて出勤してやっぱ感…

回答1 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 12:02(更新日時)

仕事だとこの症状は休むべき?と悩む人もいます。コロナの不安抱えて出勤してやっぱ感染してたとなれば周りの人にも感染疑惑でます。
会社側は微熱なら休むなとか、給料の関係で出社しないとという人とか。
感染者で出勤してた人は会社側から圧かけられてたとか、休めないような会社な感じがします。
検査も保険適用になる話もあります。検査すれば山ほど感染でそうと検査受けさせないよう圧かける企業もでそう。人の健康より利益しかみてない会社もありそう。
これでその会社が従業員を大切にしてるか。本当にいいかどうか分かるかもと周りも話してました。
コロナでない普通の風邪でも感染させるのあるので配慮して休める人が増える、体調不良なら誰もが休める会社作りは必要ですよね?
今こそ働き方を見直したほうがいいのではと。

No.3011820 20/02/27 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/27 16:58
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

休みたくても休めない業種もあるから大変だよね。。。
医療機関とか介護系とかシフトで動いているので、
1人休むと他の職員が代理で出勤するはめになり、
検査したくても検査キットそのものが大不足して、
判別までに6時間もかかり、検査専門員も少ない、
なので病院も検査できませんと拒否するのも納得、

東日本大震災のときも原発事故の時も、日本企業は
休ませず奴隷のように社員こき使っていただろ?
台風のときも、みな命の危機あり全出勤してるし、
奴隷根性の染み付いた日本国民は変われないはず、
昔も今これから先もそう簡単には変わらないよ、
欧米の企業とは違う、経営者は金しか考えないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧