注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

姉と同じ部屋なんですけど、正直耐えられません。姉はKーPOPが好きでよくネット注…

回答4 + お礼0 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 03:26(更新日時)

姉と同じ部屋なんですけど、正直耐えられません。姉はKーPOPが好きでよくネット注文をして、グッズなどを買っています。届いた時にダンボールを直ぐに開封してその後はだいたい片付けずにほおっておいて1日以上おいてあることもよくあります。だいたいダンボールの大きさが大きくて、部屋を歩いている時にダンボールをおもいっきり踏んでしまったり、蹴ってしまったりします。その度に早く片付けてというのですがわかってるよといって片付けません。これを何回も繰り返しいるのでさすがにイライラします。その他にも私のお財布から勝手にお金を数千円もっていったこともあり、その時はあ〜ごめん、ごめん。遊びに行くのにお金がなかったからっといっていてお金がないなら遊びに行くなって思います。最低でも、あと3年は同じ部屋で過ごさなければなりません。どうしたらイライラを抑えられますか?(姉と部屋を別にすることは出来ません)

No.3012090 20/02/28 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/28 00:19
通りすがりさん1 

お金は親に報告。
立派な盗みです。
ゴミに関しては、姉のテーブルなりベッドなりに積み重ねる。邪魔だから退けたで動機は十分ですよ。
自分のところにあればさすがに退けるでしょう。

No.2 20/02/28 00:24
経験者さん2 

(笑)最悪な姉さんですね。

ちびまる子ちゃんの逆姉妹ですね。

お金を取るのは、駄目駄目ですね。
気の毒と思いますよ。

No.3 20/02/28 02:43
匿名さん3 

この部屋で暮らすメリットを考えたで自分の部屋がなくなった際のデメリットを考える。焦点を当てる事実が姉との関係なのか、自分のこれからなのかを考え、自分は必ずしも不利な立場にいる訳ではない事に気付きつつ、この部屋を姉と共同で使う有利を最大限の効果で発揮させる方法を考える。

No.4 20/02/28 03:26
匿名さん4 

目には目を
やられたらやり返す

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧