注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

中古車、雨漏りなおりません。 販売元に修理を出し、 最初指摘した箇所の雨…

回答4 + お礼3 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
20/02/29 07:51(更新日時)

中古車、雨漏りなおりません。

販売元に修理を出し、
最初指摘した箇所の雨漏りはなおりましたが、
今度反対側が漏れる。

詳しく知りませんが、何ヵ所もおもいあたるところを直したけどなおらないそう。

これは一発ディーラーにもっていけばなおるものなのか。。。

そもそも、雨漏りするんですね。
車って。

雨漏りはトランク側、ポルテを一ヶ月前にかいました。。


No.3012115 20/02/28 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/28 00:52
経験者さん1 

元々が、事故車じゃ無かったの?

普通は、雨漏りしませんし、長い間、車に、乗りますが、雨漏りの経験をした事がありませんよ。

No.2 20/02/28 01:06
お礼

>> 1 それが、修復歴なしで購入したんですよね。。

実は事故車だったってこともあるってことですかね?!

そうですよね。。ありがとうございます。

No.3 20/02/28 01:20
匿名さん3 

ポルテに天井のモールがあるか分からないけどそこの部分、天井とサイドパネル、リアパネルの溶接部分のシールが経年劣化で痩せてきてそこから水漏れする。
初期型フィットで多発してましたね。
自分の車もそうでなかなか直りませんでしたね。

中古車屋よりディーラーの方が車種毎の不具合熟知してるから直る確率は高いでしょう。

No.4 20/02/28 06:43
匿名さん4 

私の車は運転席、助手席の足元がビッチョビチョになるくらい
マットとると水滴がしたたるくらい
雨が降ると水溜まりができてました。

直した箇所はフロントガラス回りのゴム?の交換
(劣化して隙間ができて、そこから雨水が入るらしい)
あと、
車の下のマット?シート?を全部剥がしたら錆で車体に五ヵ所くらい穴が空いていて、そこを溶接してもらいました。
底に穴があいてるのが、雨漏りのどう原因なのかは('_'?)ですが…

そしたら、すっかり、ぴったり直りました。

ただ私の車は25年物なので(^_^;)

No.5 20/02/29 07:29
お礼

>> 3 ポルテに天井のモールがあるか分からないけどそこの部分、天井とサイドパネル、リアパネルの溶接部分のシールが経年劣化で痩せてきてそこから水漏れす… 返信遅くなりました。

なるほど…車種により雨漏りの特有もあるんですね。。。

なかなか、直らなくて中古販売店もお手上げなのでディーラーに相談してみます。

No.6 20/02/29 07:31
お礼

>> 4 私の車は運転席、助手席の足元がビッチョビチョになるくらい マットとると水滴がしたたるくらい 雨が降ると水溜まりができてました。 直… 雨漏りで錆びて穴が開く。。。

いろんな問題がでてくるんですね、
そしてどの車も雨漏りはありうることなんですね(T_T)

素人じゃわからないので、
ディーラーに相談してみます。。

No.7 20/02/29 07:51
匿名さん4 

雨漏りで錆なのか?
劣化なのか…は微妙ですが
雨漏りなんかホロつきスポーツカーくらいしか普通しませんよ(ヾノ・ω・`)

私の古い車でも、あまり聞かないから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧