注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

みたらし団子は虫歯になりやすい食べ物ですか?

回答3 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 02:05(更新日時)

みたらし団子は虫歯になりやすい食べ物ですか?

No.3012134 20/02/28 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/28 01:50
匿名さん1 

ちゃんと歯を磨いたらなんの食べ物でも虫歯にならないよ!

No.2 20/02/28 02:00
匿名さん2 

いいえ、みたらし団子を食べたくらいでは、虫歯には成りません。
唯一、虫歯になりやすい食べ物は、
チョコレートや飴です。
糖分が多い食べ物程、虫歯になりやすいです。ちなみにケーキ類は虫歯にはなりません。
要するに、あまりにも甘い食べ物は、食べ続ける事は出来ないからです。
ただ、みんな、子供の頃には、デザート類を食べていただけで、虫歯になっていた事があったかとは思いますが、あれは実際に唾液の量が少ないからです。つまりは、飴が無くなるのが早い時と遅い時が有るのは、唾液の量が関係しているからです。
だから、結論で云うといくらチョコレートであっても唾液の量が多ければ虫歯になりにくくなります。

No.3 20/02/28 02:05
匿名さん2 

ちゃんと歯を磨いても虫歯になる人は居ます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧