関連する話題
40歳代主婦です。 旦那にダブル不倫されました。いろいろ話を聞き、相手から「妊娠の心配はない」と言われ、身体の関係を持つ時はゴムも使わず中だししてたようです…
不倫する人ってどんな気持ちなんでしょう? 相手が好きで結婚までしたのに。 極端に言えば、法律で縛られる関係を自分たちで望んだのに?って思います。

なぜ既婚者の頭悪い人たちは旦那・妻がいるのに不倫するのですか?

回答28 + お礼0 HIT数 3309 あ+ あ-

匿名さん
20/03/02 12:21(更新日時)

なぜ既婚者の頭悪い人たちは旦那・妻がいるのに不倫するのですか?

タグ

No.3012223 20/02/28 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/28 08:56
匿名さん1 

欲望に理性が負けたから。

No.2 20/02/28 08:58
匿名さん2 

自己中だから。

No.3 20/02/28 09:01
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

どんなに美味しいものでも毎日食べていると飽きてくるからでしょ。 たまには中華も食べたいし、イタリアンも食べたいし、フランス料理も食べたいし。。。 ってことさ。 (^^;)

No.4 20/02/28 09:18
人生の先輩さん4 

そういう時は、
「私は絶対に不倫なんてしません!」
と考えるのではなく、
「もし私が不倫するとしたら、こんな場合かな…」
と想像力を働かせれば良いのですよ。

頭が悪い人には、難しいと思いますが、主さんなら出来るハズ。



長く一緒に暮らしてると、
恥ずかしがって何も言えなかった可愛らしい彼女も、
「自分が散らかした物くらい、自分で片付けてよ!」
なんて言う、オカンに成長します。
子供が居たら、尚更に。

そんな中、
職場の新人に、とても懐いてくれる子が居て、知らず知らずに恋をしてしまう。

もちろん、自分には妻が居て、子供も居る。
こんなに懐いてくれた子を不幸な目にあわせる訳にもいかない。

恋したからといって、それを行動に移す事はありません。

そんなある日の事、
ほんの些細な事で、妻とケンカをしてしまった。

人が聞いたら鼻で笑うような、ちっぽけな原因なんだけど、妻の怒りは収まらない。
そんな些細な事に拘る妻に、こちらも腹がたった。

仕事をしていると、次第に怒りは収まった。
今度は、今の生活が虚しくなってきた。

自分は何の為に働いてるんだろう…
どうして家族は自分を労ってくれないんだろ…
優しくしてくれるのは新人の子だけ…

仕事が終わり、新人の子を飲みに誘った。
家には帰りたくなかった。

楽しかった。
ずっとこのままで居たいと思った。
そして、ホテルに誘った。


ことが終わり、自分が大変なことをしてしまったと気づく。
そんな後悔を見せたら彼女に失礼かも。
気持ちがバレないよう、彼女を優しく丁重に扱う。

初めて不倫をしたことで、自分がまるでドラマの主人公みたいな感覚に襲われる。
後ろめたさまでも、現実のものとは思えない。
今までの現実の自分と、若い彼女がいる今の自分は別人のように感じる。
楽しい。

これなら、妻にどんな事を言われても、耐えられる。
苦にならない。
なぜなら、妻よりずっと悪いのは自分だから。

妻に優しく接するようになった。
彼女にも優しく接する。
ストレスは無い。
だって自分が悪いんだから。

なんて幸せなんだろう…



なんてパターンもあると思います。

No.5 20/02/28 09:21
人生の先輩さん4 

長く一緒に暮らしていると、
優しくて頼り甲斐があった彼氏も、手の掛かる大きな子供にしか見えなくなる。

夫しか居なかったから面倒も見れた。
今は私だって仕事してるし、子供も居るんだから、もっと家事を手伝って欲しい。
それが出来なくとも、せめて自分の事くらい自分でするのは当たり前。
そんな事、イチイチ言わなくてもわかるハズなのに。
イライラする。

夜の営みも、当初は一時間以上もかけてしてくれてたのに、今じゃ十分もかけない。
下手すりゃ五分で終わる。
バカにしてる。
夜の営みは苦痛でしかない。
イライラする。

そんな時、好意をよせてくれる職場の後輩が現れた。

女性扱いされたのは何年ぶりだろう。
昔を思い出し、トキメク自分がいた。
たとえ結婚してても、心の中で恋を楽しむくらいは良いよね。
後輩くんだって、こんなオバサンに本気になるハズないだろうし。

私生活ではイライラしっぱなしだけど、久しぶりに恋をしたおかげで、仕事に出てる時だけは楽しかった。


ある日、後輩くんに告白された。
将来の事も考えてると言ってくれた。

正直、いつかこうなるんじゃないかという予感はしてた。
けど、想像してた以上に嬉しかった。
心臓が大きくドクンと鳴った。
今まで何人かの男性に告白された事はあったけど、こんな気持ちになったのは、高校の時以来かも。

しかし、私には夫も子供も居る。
後輩くんの気持ちに応える訳にはいかない。

何より、後輩くんだって、こんなオバサンに本気になる訳ない。
若い子だって沢山いるのに、私なんかに本気になる訳ない。
ただの気の迷い…
それは理解してる。
けど、やはり嬉しかった。

家に帰った。

食べ終えた食器もそのままに、夫と子供はゲームで遊んでる。
私にとってはクソ旦那でも、子供にしたら自分を叱らない優しいパパ。
こんな家族でも、私の家族。
告白を断って良かった。
不倫する女になんて、なりたくない。


つづく。

No.6 20/02/28 09:22
経験者さん6 

それは、それほど妻や旦那を愛していないし、浮気相手の方が魅力的とか都合が、良いから、と思いますよ。

それと病気ですね。
刺激が、欲しいとか快感を求めるとか。
解放感かも、人それぞれですよ。
金銭面で稼ぐ人妻も居るかね。


No.7 20/02/28 09:23
人生の先輩さん4 

その夜、久しぶりに夫から求められた。

最近は断ってばかりいたけど、今夜は受け入れた。
告白された時から、女の部分が疼いていたのもある。
後輩くんを想像したのかも。
私の気持ちが揺るがないよう、夫に強く抱きしめて貰いたかったのかも。

また五分もしないで終わってしまった。

最近してなかったから、溜まってたのだろう。
そんな男の生理くらいは理解している。
けど、身体の疼きは収まらない。
不完全燃焼。

自分って何なんだろう…
結婚って何なんだろう…
夫は私を、家政婦か性処理としてしか見てくれない。
子供の面倒を見てるのは私なのに、子供は夫にばかり懐いてる。
私を好きだと言ってくれた後輩くんも、もういない。

虚しさが込み上げた。

久しぶりに、一人で泣いた。


家庭は相変わらずだった。
後輩くんとも、なんだかよそよそしくなった。

つまらない毎日。
この先何十年と続く、退屈な毎日。


のハズだった。

後輩くんが、再び告白さえして来なければ…



なんてパターンもあるかも。

No.8 20/02/28 09:23
匿名さん8 

頭が悪いのか分からないけど、、、
もしそうなら、理性が本能にまけてるとか、楽しい事を見つけるのも下手だからじゃないですかね。

No.9 20/02/28 09:31
恥ずかしがり屋さん9 

夫の他に3人くらいの男がいる人がいます。まじでばれてしまえとおもいます。。

No.10 20/02/28 09:37
匿名さん10 

私の場合は子供の母親でいるためでした。

夫と義両親のモラハラで心身を壊し、子供はまだ小さかったので、夫と義両親から殺されるわけにはいかないと思い、外で癒やされ活力を得ていました。

No.11 20/02/28 09:42
通りすがりさん11 

男が女性と付き合うのはなぜか?
セックスしたいから
男が結婚するのはなぜか?
セックスしたいから
男が浮気するのはなぜか?
セックスしたいから

女性は妊娠すると約一年セックスできません
しかし男は年中無休でセックスしたい
そんなわけで世界には一夫多妻の地域もある
という事で男は本能として「多くの女性とセックスしたい」

女性はセックスより「愛されたい」という本能により動きます。
女が男性と付き合うのはなぜか?
女が結婚するのはなぜか?
女が浮気するのはなぜか?

1人の男性により愛を満たされれば
1人の女性によりセックスを満たされれば
浮気しないはずです。たぶん

注:好奇心によるセックスは不倫から除外する。
  例:巨根としてみたい。アナルに入れてみたい。若い娘から誘われちゃった。

No.12 20/02/28 09:53
恥ずかしがり屋さん9 

妊娠すれば嫁さんに抜いてもらうか、自分ですればいいはなしです。猿、させこ本当にやめてください。

No.14 20/02/28 14:52
匿名さん14 

頭が悪いから、想像力がない。

No.15 20/02/28 16:11
匿名さん15 

性欲に勝てないのは理性が弱く猿の考えることではないのでしょうか。不倫して当然、離婚しても仕方ない世の中もどうかと思います。

No.16 20/02/28 17:07
匿名さん13 

性欲に勝てないのは、3ヶ月水しか飲まないのと同じです。

No.17 20/02/28 19:26
匿名さん17 

人間でいる以上好きになる事も欲求も抑えられないから

No.18 20/02/29 00:21
匿名さん18 

「嫁の経験人数が多すぎてヘコむ」て
記事観て思った 相手は好きだけど
単純にゲーム差を縮めたいだけかも

No.19 20/02/29 03:16
匿名さん19 ( ♀ )

ときめきや刺激を求めてかな!?

No.20 20/02/29 10:53
匿名さん20 

人間的に誠実さに欠けてるから。
色んな事を言い訳しながら自分の楽しみを優先させたいだけ。
妻や旦那を異性として見れない、家の中の不満を不倫という形で発散しようとする、不倫相手になる人からしても迷惑だよね、先もない恋愛。
子供がいたら子供にも迷惑。
不倫で家庭円満とかアホだと思う、イライラしなくなるって、相手に罪悪感があるから色んなこと許せるようになるだけで、不満に思っていたことが解決してないのに逃げてるだけ。
不倫で頭の中お花畑のヤツは禁断の恋で自分達が主人公になったつもりかも知れないけど、それに巻き込まれる人たちがどれだけ不快な思いをしてるか気づけよ、結婚してもまだまだいけるとか勘違いするくらいなら最初から結婚するなよと思う。

No.21 20/02/29 22:48
匿名さん21 

単純に倫理観が低い

こんな場合あんな場合と いろいろ事情や状況はあっても誰でも悪い事するばかりではないのと同じ
同等もしくはもっと劣悪状況でも悪い事しない人も居るのは個々の倫理観の問題

No.23 20/03/01 12:43
匿名さん20 

性の渇き?
数年行為が無いと、結婚していても相手を探すのは仕方ないという事ですか? 
そこまでしたいのであれば、離婚して好きなだけされた方が良いかと。
家族を崩壊させるかもしれない行為をする事、犯罪を犯すことをドン底を知らない、人は弱いのだと言って正当化するのは、何も悪いことをしていない毎日真面目に生きてる人からすれば不愉快な言い訳にしか聞こえないです。

No.25 20/03/01 19:20
匿名さん2 

ここで不倫してる人のレス見ても自己中なのがよくわかりますね。

他の相手がいる親なんて子供は要らないんじゃないかな。良い親、家庭にするためなんて言い訳されたらヘドが出ます。

私はされたほうで心が壊れてしまってるからなんでしょうけど。親が不倫してたなんて子供には言えないし知られたくない。だから一人で耐えてるけどなかなか上手くいきませんね。

もちろん私にも悪いとこはありますが、されたほうがどうなるか考えてほしい。離婚と言われたほうがましだった…

No.26 20/03/01 19:29
匿名 ( PexTCd )

22さん

だったら、離婚してから、恋愛すればよいだけですよ?

No.27 20/03/01 21:04
知己 ( ♂ TMRpc )

打開策や解決法が存在しているのに敢えてお手軽で安直な方法で我欲を満たす、現実逃避をチョイスする、人間は過ちを犯すもの、世の中正論だけでは成り立っていない、そんな自己中心的な考え方がどれだけ周りの人間を不幸にするかを理解しようとしない。
絶対にばれない、不倫の前提条件、発覚しないと云う事は嘘の上塗りを続けながらも平然と家庭生活を送る事が可能な、有る意味強靭なメンタルを持っていると云う証拠、それだけ人心を失う、そこに誠実さや愛情を求めてもせんない事、全てが虚構と詭弁にしか過ぎない。

No.28 20/03/02 12:21
匿名さん21 

削除されてるけど 「どん底」状況だろうと 悪い事をしない人はしない
その状況下で正当な方法で解決を目指すだけ

主さんスレにある「頭悪い」は ある意味当たっているかも
不倫しなくても問題解決の正当な方法はあるのに 知らないのか知っていてやらないのか 頭悪いと言われても仕方無いかも

不倫しか方法が無いなんて状況あり得ない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧