注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

毎日の労働時間と残業代について悩んでいます。 仕事はエクステリアという建築にお…

回答2 + お礼1 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 11:19(更新日時)

毎日の労働時間と残業代について悩んでいます。
仕事はエクステリアという建築における屋外構造を作る職人です。

出勤は6時30分で
退社は毎日19時~20時です。

毎日5時すぎに家を出て
夜帰るのは21時前後。

この働き方で残業代は1円も支払われていません。

仕事には関係ありませんが
今年結婚したばかりで新婚なのに
毎日帰って早々に寝て起きたら出勤なので
妻との時間もろくに作れません。

そして、
会社や然るべき所へ相談するべきだったとは思っているのですが、耐えきれなくなり仕事を無断欠勤してしまっています。

どうするにしろ会社とは話さなきゃいけないし、会社は辞めるつもりです。
ただ、何をどう解決すればいいのか分かりません。
1人で会社と話しても無断欠勤をした自分が一方的に悪者になって終わる気がします。

No.3012228 20/02/28 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/28 09:12
経験者さん1 

貴方の地域の労働基準監督署に、行って相談をしてみたら?

貴方と会社側とのサ一ビス残業代の話とかを解決してくれますよ。
貴方の勤めていた会社の人が、大きな態度では、話せなく成りますからね。

給料の事も労働時間も、全ての不満を言うと相談にのってくれてアドバイスもしてくれますよ。


騙されたと思って行って下さいね。

No.2 20/02/28 09:15
お礼

>> 1 やっぱりそれが一番いいですよね。
ありがとうございます

No.3 20/02/28 11:19
匿名さん3 

残業代がでない会社はブラックです。

長く勤めるだけ心身を酷使するし改善も無理でしょう。

他の待遇の良い会社に転職したほうが解決は早いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧