注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

全国の学校が休校になるようですね。 真面目、人の事考えられる、家で過ごすのが好…

回答2 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 10:15(更新日時)

全国の学校が休校になるようですね。
真面目、人の事考えられる、家で過ごすのが好きな人は外出は極力控え家で過ごすかなと。
小学生でも留守番、中学、高校だと子どもだけでいさせる家庭もあるかなと。
共働き、専業主婦や主夫、祖父母も用事で外出するのもあります。
親遅くまでいないから内緒で遊ぼう、親が帰宅するまでに帰ればいい、1日中遊べると話してる学生の人もいました。
娯楽施設なども休業しないと子どもや人が来る、コロナがあれば家族や周りに感染、家族から誰かにと連鎖。家族の誰かが菌持ってくるのもありますが。
子どもだと家に赤ちゃん、体弱い人いても遊ぶ欲求に勝てないなど。家の鍵取り上げても鍵閉めないで遊び行く人もいると思います。
学校も密室で人口密度高いので、休校も良い判断だと思いますが。
成人してても遊び我慢できない人もいるのに子どもが我慢できますかね?

No.3012233 20/02/28 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/28 09:29
匿名さん1 

子どももがまんできないでしょうね。

全国の人が一斉に外出をしなくなったら、飲食店、娯楽施設、観光地、イベント関連の会社など恐ろしくらいの数の会社が潰れるでしょうね。
コロナが収まったとしてその後の日本はどうなるんでしょうね。

No.2 20/02/28 09:43
匿名さん2 

こんな事したら逆効果になると思うのに。
街中子供らだらけになりますよ。
子供ばっかり休校になるんだったらいっその事、大人も仕事休みにして国が保障してくれたら私は喜んで仕事休みます。
大人は仕事に行くのに子供は休みって変ですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧