関連する話題
旦那の給料が月手取り15万円。(バイト) 私は月手取り23万円。(派遣) 女の方が稼げますよね? どうして男は派遣で仕事がなかなか決まらないんだろう?
既婚者である職場の上司を好きになってしまいました。 私も上司も既婚者です。 今の会社の西洋面接の時からその上司が担当し 初めて話した時から 居心

営業が二人がいて、正反対な性格です。どうやら、二人供要注意人物のようです、、、 …

回答2 + お礼1 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 13:41(更新日時)

営業が二人がいて、正反対な性格です。どうやら、二人供要注意人物のようです、、、
≪他店の方が教えてくれました≫
一人はミスが多く上司からよく注意されてます。ミスが多いのに、こちらがたまにミスをするとこれ見よがしにとネチネチ注意して来ます。

もう一人もやる気はあまりないようですが、要領いいタイプで上に媚びるのは上手く外出したまま帰って来ない事、多いです。本来は営業がやるべき仕事も知らないフリして私に振って来ます。それは
もう慣れましたが、、、

最近はストレスが増えて、、、次の異動を期待してしまいます。


No.3012254 20/02/28 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/28 11:41
匿名さん1 

これはあの人の仕事で、そっちが私の仕事とラベルを貼っても疲れるだけなんで、内心では見下しながらも、自分がやらなきゃどうにもならない目の前の仕事に集中した上で、仕事や作業の一つ一つに感情は持たない。機械はどんな仕事であっても、誰からの仕事であっても嫌な顔をしませんから、機械を見習うというのも変かもしれませんが、他人の働き方に一々振り回されない、流されない、囚われない。強いて言えばこのマグマをいつか爆発させる有効な機会をじっと待って、その根拠と証拠を集める。それまでは平気な顔をしながら、場合によってはニコニコしながら働く。大事な事はその感情を周囲に悟らせないまま、働く事です。こう考えるとずるい彼らの一面を見つける度、どこか喜びに変わってゆく気がしませんか?

No.2 20/02/28 12:22
お礼

>> 1 回答有り難うございます。
≪ずるい彼らの一面を見つける度、どこか喜びに変わってゆく気がしませんか?≫
この文面にクスリと笑えて何か少し気持ちが軽くなりました。
本当、ずるいなと、、、
今はもう少し耐えなきゃですね。

No.3 20/02/28 13:41
匿名さん3 

人間関係の悩みは多いから、異動とか転勤をもっと気軽に出来たら嬉しいかもしれない…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧