注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

アプリで知り合った割と良い感じな人がいます。2回会って、3回電話しています。 …

回答7 + お礼6 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 20:36(更新日時)

アプリで知り合った割と良い感じな人がいます。2回会って、3回電話しています。
話しやすくていいなあ、でももう少し知っていきたいなという印象です。
ですが、昨日言われたことが少しひっかかってます。

昨日の電話で、過去にアプリで知り合った人の話になりました。
その時に「今、他に連絡とってたりする?」と聞かれました。
私は、正直とっているので、なんといえばいいのやらと考えていると、察したように、そうだよなあ。と。
続けて、「自分はこの人って決めたら連絡全部やめてしまうし、その人しか見えないほうで」と言われ、
「ちょっと友人にも言われて少し思ったんだけど、ぽんたろさんがほかの人と連絡してて他に良い人がいたら急に連絡来なくなるのも、いやだなあとか」
と言われて、
まあ少し何とも言えない気持ちに。

彼はだれとも付き合った事が無いらしい人です。
不安になる気持ちもわかるし、何にせよ、私も一緒な気持ちです。(彼は連絡とっていないと宣言してましたが笑)
ただ、少し複雑な気持ちになったというか。
もう遠回しに言われてます…よね?違うんですかね…?
それに少し重たいですよね…。付き合ってもないのに。嫌な気持ちではないですが…。

そして私ももう少し知りたいなと言いましたが、
もうここまで言われたら付き合ってもそんなもんじゃないかというのと、
彼は初めて付き合うからなんか色々責任的なものを感じてしまうから、気軽にできないよなとか…
言われてからごちゃごちゃになってます。

No.3012265 20/02/28 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/28 10:47
匿名さん1 

自分は正直な人だなと思います。

No.2 20/02/28 10:58
匿名さん2 

キープがたくさんいて、品定め中なのに、私だけを好きでいてくれないと不安とかは、そういう考え自体がどうなんだろうなあと思うよ。
その人にこたえることができないのなら、気を持たす言動はしないこと。
仮にその人がメンタル面で何か抱えてたら、厄介なことにもなるから

No.3 20/02/28 11:00
匿名さん3 

アプリに限らず、
付き合いを深める内に、
はっきりとした彼氏(彼女)となり、
付き合っていると自覚する。
誠実な人は、早めに一人にしぼるけど、優柔不断な人や浮気性な人は
相手に(言え(わ)なくて)内緒にしつつ何股もする。

No.4 20/02/28 11:14
お礼

>> 1 自分は正直な人だなと思います。 確かに、凄く正直で真っ直ぐな人です。
私は色々考えてしまうので、楽なんですけど、今回のはどうしたらいいのか…

No.5 20/02/28 11:19
お礼

>> 2 キープがたくさんいて、品定め中なのに、私だけを好きでいてくれないと不安とかは、そういう考え自体がどうなんだろうなあと思うよ。 その人にこた… 早く結婚したいし、キープはたくさんいるべきだと思います。知っていく仲で、絞っていって最終的に…と思います。
親からも結婚を急かされて、紹介されたりもするので、必然的に私には出会いも多いですし。

ただ、良いと思ってるからすぐに付き合うもなにか違う気がします。もっとお互い知っていけばいいと思うし。
でも、私は相手が離れて嫌だと思うなら、その人以外の連絡をたてばいいってことなんですかね…。
女性の年齢は残酷なんですけどね。

No.6 20/02/28 11:21
お礼

>> 3 アプリに限らず、 付き合いを深める内に、 はっきりとした彼氏(彼女)となり、 付き合っていると自覚する。 誠実な人は、早めに一人にし… 優柔不断な方ですが、
付き合ったら真剣に向き合います。
でも今はまだ付き合っていない段階ですし、他の人とも連絡してますが…悪いことなんですか?
恋愛したいなら連絡たちますが、
長々と独身したくなくて。

No.7 20/02/28 11:36
通りすがりさん7 

ひとりと連絡取り合ってる間くらい、他の人とやり取りしないでいられないの?

No.8 20/02/28 12:00
通りすがりさん8 

アプリでは複数人と連絡取るのは普通なので主さんは今のスタイルで続けていいと思います。
特に女性は婚活市場では圧倒的に選ぶ側として立つことが多いので1人ずつやり取りしてると時間はいくらあっても足りません^^;

相手の方の気持ちは同じ男なのでわからなくはないです。実際男はマッチするっていうハードルが高いので今マッチしてる女性を出来れば落としたいので…少し焦ってるのかな?

No.9 20/02/28 12:25
匿名さん9 

私は女性ですが、
わたしが彼の立場だったら「(他に連絡とってる人がいる事に対して)そうだよなぁ」と言ったあとは、なにも言わないかなと思いました。心に思っても。

彼は早くお付き合いしたいのか焦ってるような?焦っても良いことないのに。
すごく嫌な言い方ですが、脅されてるような気持ちになりました。

主さんも言ってる通り、付き合ってもいないのに重いというか、…上手く言えませんが、自由がないような。

そうだよなあ、とわかったなら言わなくてもいいことだと思うんです。それなのに、自分の意思を主張して彼がそう言うっていうのは「主さんが俺の想像する彼女から違ってるなら、考えてほしい」と暗にいってるのかな、と。

No.10 20/02/28 12:39
お礼

>> 7 ひとりと連絡取り合ってる間くらい、他の人とやり取りしないでいられないの? やり取りしないと、一人ダメだったらまた次を探すとか、非常に時間がかかってしまうので。

No.11 20/02/28 12:40
お礼

>> 8 アプリでは複数人と連絡取るのは普通なので主さんは今のスタイルで続けていいと思います。 特に女性は婚活市場では圧倒的に選ぶ側として立つことが… 理解、ありがとうございます…。

私も分からなくはないです。口には出しませんが…。
焦ってるんですかね…。正直に自分の気持ちを伝えた風にもとれますが、(いったもん勝ちなようにとれたり)
要は焦ってたのかな。

No.12 20/02/28 12:47
お礼

>> 9 私は女性ですが、 わたしが彼の立場だったら「(他に連絡とってる人がいる事に対して)そうだよなぁ」と言ったあとは、なにも言わないかなと思いま… それです、、!
私が言いたかったのはそれです苦笑
自由とか、変な話、脅されてるとか。考え方によってはそう思ったり。
彼の言い方的にはそんな感じには見えなかったのですが、
私は何人とも連絡とってるのが駄目なのか?って思っちゃうんですよね。

私もわざわざ言わないです。
みんな思ってることだし、同じ条件なはずだから、ある程度仕方ないって思うんです。婚活の中での無言のルールですよね。でもそれも一種の割りきりとかいうか、諦めというか、合理性とか冷たいものなのかもしれません。
私はその点では彼は純粋で素直だなと思いました。そういったことができないタイプなのかと思いました。よく言えば一途なのかな…。

普段話してるときは男子だなあと思ってただけに、ちょっと女々しい部分にも感じて、
複雑でもあり、なんとも言えない気持ちになりました…。
焦りからきた言葉なのかな…

No.13 20/02/28 20:36
通りすがりさん13 

重たく感じるのは分かったけどそれで何を悩んでいるのかイマイチ分からん。

重いと思うならやめれば良いだけじゃない???

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧