注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

結婚相手失敗した 結婚失敗したら人生終わった感ある… 子どももいるし自分勝手…

回答5 + お礼5 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 13:51(更新日時)

結婚相手失敗した
結婚失敗したら人生終わった感ある…
子どももいるし自分勝手にらできない。

No.3012269 20/02/28 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/28 10:58
匿名さん1 

改善に向けた話し合いは無理そうですか?
あと離婚の選択でないとしても別居だと負担は減らせますよ。

No.2 20/02/28 11:04
お礼

>> 1 わたしがして欲しいことを伝えても
話し合い(言い合い?)して喧嘩に
なるくらいなら話さないほうがいいと
かわされてしまいます。
俺もしたいとおもってるよ!と
言うだけだったり…。


値観が違うのは仕方ないけど
すりあわせもできないのなら
別居して心の負担を減らしたいです。。
子どもにはお父さんなので…。


実家が頼れるのでありがたいですよね。
とりあえずこの一年で資格をとって
仕事も決めてから動こうと思います。

No.3 20/02/28 11:44
匿名さん3 

なんだこれ

要約するに…

とにかく「私のして欲しい事してもらえないから離婚」ってことかな…

離婚して他の男性と再婚しても、そしてその相手が今旦那とは違って話ができる相手だったとしても、「それでも、して欲しい事をしてもらえない」なんて普通にあるし、むしろあるのが普通だよ。して欲しい事は全部なんでもしてくれる…なんてないので。

それで、して欲しいのにしてもらえない、その主さんの心の負担減らしたいからって離婚に付き合わされる子供って…可哀想じゃない?






No.4 20/02/28 11:48
匿名さん4 

失敗したと思うから苦しくなる。難しくても必要な経験だったと思いましょう。ただでは起きないじゃないけど、この経験を商売にするくらいのがめつさも必要かもしれません。

No.5 20/02/28 12:40
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

でも正直結婚って大きいよね。。
男女とも、子供がいたら簡単に離婚なんてできないし、男性は子供と会えなくなる可能性もあるわけだし、女性は貧困の問題も出てくるし。。

お金が十分あって、離婚してもどちらも何の問題もなければいいけどさ。

まずはあなたが金銭面で自立して、ご主人いなくても自由にお子さんと遊べるようになれば、気にならなくなるかも。
そして巣立ってから離婚してもいいわけだし。

No.6 20/02/28 13:37
匿名さん6 

そんな事ないですよー。
結婚失敗しても幸せに生きてる人たくさんいます!

思いつめないで!!

No.7 20/02/28 13:46
お礼

>> 3 なんだこれ 要約するに… とにかく「私のして欲しい事してもらえないから離婚」ってことかな… 離婚して他の男性と再婚しても、… まず話し合いがしたいんですよ。
お互いどうおもってるかとか。
わたしの意見の押し付けではなく…
それすらできずに終わるので
キツいんです。。

No.8 20/02/28 13:47
お礼

>> 4 失敗したと思うから苦しくなる。難しくても必要な経験だったと思いましょう。ただでは起きないじゃないけど、この経験を商売にするくらいのがめつさも… 確かに、
結婚、子育てにおいて
身をもって学んだことは多いです。
いまが経験だとおもってふんばります。

No.9 20/02/28 13:51
お礼

>> 5 でも正直結婚って大きいよね。。 男女とも、子供がいたら簡単に離婚なんてできないし、男性は子供と会えなくなる可能性もあるわけだし、女性は貧困… 結婚したときは共働きだし個人の時間もあるしで特になんともおもいませんでしたが子育てしだしてから結婚て人生最大の博打だなと思うようになりました。
ひとまず、離婚しようがしまいか資格をとって自立したいとおもいます。

No.10 20/02/28 13:51
お礼

>> 6 そんな事ないですよー。 結婚失敗しても幸せに生きてる人たくさんいます! 思いつめないで!! ありがとうございます。
子どももまだ小さいのでますますそうおもうのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧