注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

半分愚痴です。 2ヶ月の赤ちゃんを子育てしています。 絶対に寝起きに泣く子で…

回答2 + お礼2 HIT数 447 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
20/02/28 13:29(更新日時)

半分愚痴です。
2ヶ月の赤ちゃんを子育てしています。
絶対に寝起きに泣く子で、昼間は10分くらいで目が覚めます。
それと私か旦那がすぐ側にいないと泣きます。
抱っこして部屋を歩き回るか授乳20分で落ち着きますが、毎回歩くのは体力が追いつかないし、授乳中にうとうと→はっと目が覚めて泣く→20分授乳の繰り返しが多く、しんどいです。
夜は授乳で寝不足です。昼寝はすぐ起きるのでできません。
家事もできなすぎて県の補助でヘルパーさんを雇っていたのですが、コロナの不安から利用を休止しました。

旦那は6時帰宅ですが、仕事の内容が億単位を扱うようなハードで、仕事の疲れで育児を任せると疲れてイライラするのが分かりそれが嫌なので、平日1時間と休日3時間ほど(私の夕飯と風呂と買い出しの時間)しか預けられません。家事は自分の皿洗いを任せています。
家事ができない完璧な人間はいないから大丈夫、やらなくていいよと言われるけど、結局たまった洗濯もほこりの掃除も私が後でまとめてしないといけなくなりす。
まだ首が座ってないので抱っこひももしていませんが、家事も赤ちゃんペースでまともにできないし誰も頼れないし本当にストレスがたまります。
ストレス解消に美容室や喫茶店に行きたい、ネカフェに行きたい、自分一人の時間が欲しいです。でも、コロナも怖いし仕事で疲れて旦那が不機嫌になるのも嫌です。でも、赤ちゃんが隣にいると一秒も気が休まりません。
これまで子供が好きだし2人欲しいと思っていましたが、自分の時間がない気がやすまらないのがここまでストレスと思いませんでした。
ストレス解消か、何かうまいやり方を教えてもらえると助かります。

No.3012311 20/02/28 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/28 13:11
匿名さん1 

ヘルパーを再開したほうがいいと思います。ストレスで疲れ切っていればウイルスにかかりやすくなります。

No.2 20/02/28 13:24
匿名さん2 

もしかして母乳が足りてないとか? うちの子はそうだったよ。哺乳瓶になれるのに1週間くらい抵抗したけど、そのうちお腹が空いて諦めてミルクを飲んだよ。

それと少々泣かせっぱなしでもいいと割り切る。(ご近所さんは仲良くしとけば我慢してくれるし、生後3か月までは泣き声も小さい。)抱っこはなるべく体力を使わない方法で。

No.3 20/02/28 13:26
お礼

>> 1 ヘルパーを再開したほうがいいと思います。ストレスで疲れ切っていればウイルスにかかりやすくなります。 レスありがとうございます。
コロナがどうしても怖くて…
でも、ストレスで免疫力が低下する方も問題ですよね。

No.4 20/02/28 13:29
お礼

>> 2 もしかして母乳が足りてないとか? うちの子はそうだったよ。哺乳瓶になれるのに1週間くらい抵抗したけど、そのうちお腹が空いて諦めてミルクを飲ん… レスありがとうございます、元々は混合でしたが、最近ミルクを飲まなくなって(舌で拒否して無理に口に入れているとミルクを吐き出します)
ですが、飲ませる努力をしてみます。
他のアドバイスも、ありがとうございます。抱っこの方法を調べてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧