注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

ショックな事があると、むかしの嫌だった事とか、嫌なこと言ってきた人とかがフラッシ…

回答4 + お礼4 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん( 14 rNwTCd )
20/02/29 16:48(更新日時)

ショックな事があると、むかしの嫌だった事とか、嫌なこと言ってきた人とかがフラッシュバックしてきます。
そして、誰か分からない沢山の人達から批判されてる気がします。でも、何を言ってるのかは聞き取れなくて、ザワザワザワザワしてるだけです。でも、自分の事を罵倒してることは分かります。
最近、ショックな事が続いてこんな風に感じることが多くなってきています。堪らず、その場にうずくまって(もちろん1人の時ですよ)耳を塞いでしまいます。
また、最近はずっと勉強が忙しくて、毎日2時とかに寝るような生活を送っていました。そうしたら、体調を崩してしまって、インフルエンザにもなりました。
辛いんです。これは、体調不良から来る一時的なものですか。気にせず放っておいた方がいいですか。助けてください。

No.3012333 20/02/28 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/28 14:05
匿名さん1 

心と体はつながってます。体の健康維持をまず気をつけたほうがいいので2時に寝てインフルエンザにかかるような体調はあまり良くないです。
私もそういうことがあるのでできる限り家で一人静かにか、または好きな海外ドラマの音をきくことで落ち着きます。

No.2 20/02/28 16:31
人生の先輩さん2 

嫌なことがあった時、過去の嫌な出来事までフラッシュバックされてしまうのは、


思い出してごらん。

キミはこんなにツラい事があったのに、それを乗り越えられたんだよね。

今のキミは弱い自分ではない。

少し成長した、強くなった自分なんだよ。

だから、今回だってきっと乗り越えられるさ。

もっと自分を信じて良いんだよ。


と、
心の中の自分が、キミを励ましてくれてるんじゃないかな。

自分の一番の理解者であり、一番のファンは、自分自身だからね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.3 20/02/28 19:26
お礼

>> 1 心と体はつながってます。体の健康維持をまず気をつけたほうがいいので2時に寝てインフルエンザにかかるような体調はあまり良くないです。 私もそ… ありがとうございます。
テストや試験などが3つくらい連続して並んでいたので、毎日切羽詰まった勉強しか出来なかったんです。
今はしっかり休んでいるので、ちゃんと回復して正しい生活リズムに治したいです。

No.4 20/02/28 19:29
お礼

>> 2 嫌なことがあった時、過去の嫌な出来事までフラッシュバックされてしまうのは、 思い出してごらん。 キミはこんなにツラい事があっ… ありがとうございます。
主さんの回答を見て、主さんのようなポジティブな考え方があったんだと気付かされました。
ネガティブになるのは辞めて、もっと素敵に考えられるように、努めてみたいと思います。

No.5 20/02/28 20:22
人生の先輩さん2 

同じ物でも、見方を変えれば形も変わって見えますよね。

何事も、自分に都合の良いように捉えておけば良いんですよ。
そうすれば、もっと楽に生きられますから。


無理だけはしないで下さいね☆

No.6 20/02/28 22:57
匿名さん6 

私もptsd でそうなってしまう時あります。そういう時は安定剤飲んでいます。

No.7 20/02/29 16:46
お礼

>> 5 同じ物でも、見方を変えれば形も変わって見えますよね。 何事も、自分に都合の良いように捉えておけば良いんですよ。 そうすれば、もっと楽… ありがとうございます。
そうですね。自分が生きやすいように生きたいと思います。無理はしないように気をつけます。

No.8 20/02/29 16:48
お礼

>> 6 私もptsd でそうなってしまう時あります。そういう時は安定剤飲んでいます。 ありがとうございます。
そうですか…私は、まだ学生ですし、1人で病院もいけないし、親にも相談出来ないから、安定剤は手に入るかどうか分かりません…。
主さんも、お体をお大事になさって、無理しないでくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧