注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

自分を生き返らせたい24歳です。 2年半前にはじめての彼氏と別れました。 …

回答5 + お礼1 HIT数 313 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/02/29 13:01(更新日時)

自分を生き返らせたい24歳です。

2年半前にはじめての彼氏と別れました。
それまで人を好きになったことがなく、告白されても断っていましたが、初めて好きな人ができ、告白され、1年半付き合いました。出会う前の出来事や趣味や好みまで、不思議な偶然などが多々あり、彼の人柄とそのような出来事などもあり、こんな人いるのか、運命の人ってこういう人なのかなって思えるほどでした。

プラス、初めての相手ということで思い入れも自分の中で強かったと思います。
彼が私を好きになってくれた時、私は色々あり自分に自信がなくこれからどうなるのだろうという時期でした。

だからそんな私を好きになってくれた、ありのままの自分を受け入れてくれたというのもありました。

私は依存するタイプではないし、束縛とか嫉妬とかはなく、平和に付き合ってました。でも、相手の親の反対に彼が折れ別れたのですが、別れてから自分でびっくりするほどだめになりました。

完全に病んでしまい、あれ、私こんなだったっけと。1年目は病んでて、2年目も憂鬱、でも夢ができました。彼と付き合ってた頃には叶えられなかったことです。一生物の仕事に就くことができる、自分の進むべき道をやっと見つけられました。誰かがいないとだめになる自分にならないようにとの思いもあり。

3年目の今年はその道に進み出します。
挑戦と自己成長の年になります。

別れた彼は2週間で親の気にいる彼女ができそろそろ結婚すると思います。

連絡もとってないです。でも、別れる時好きだけど私の為に、私が大切だから…と振られそのほかにも繋ぎ止める未練あることを言われました。ドラマの見過ぎなセリフばかりでしたしその真意は理解してますが、ふとしたときそれが脳内で再生され悲しくなります。

この2年半新たな恋ができなかったのは、傷つくとがこわいのと、もし俺が〇〇がいいと思ったらもう一度やり直したいと言われたのを思い出してしまうからです。絶対戻ってこないけど願望にも少しなっているのかもしれません。

彼以上に好きになってくれる人も好きになれる人も心を開ける人ももういないのではないか、とこわいです。
どんな楽しい時でもいつも憂鬱な自分がいます。あれから死んでしまったようで、生きてるのに死んでるってこういうことなんだとわかりました。

その苦しみを抱えたままでも進み続けたら私は幸せになれますか?もっと強く大きく成長できますか?

こんな時間が長くてもうきついです。

No.3012339 20/02/28 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/28 14:40
匿名さん1 

恋愛して、結婚するだけが幸せじゃない。
今見つけてる夢を追って極めれば、また新しい人たちの輪に入ることになる。
きっと素敵な出会いもあって、自己成長もして、幸せになれると思いますよ。
今はまだ、あなたが「彼氏のいない状態」に慣れてないだけ。
彼氏という存在のドラッグを、脳が求め続けてるだけ。時が立てば、彼氏がいない状態が当たり前になる。大丈夫だよ。

彼の最後の言葉は、別れを円滑に進めたいおべんちゃらでしょう。
きっと彼はそんなこと言ったのも覚えてないです。

彼氏がいないのが当たり前になって、あなたがキラキラ輝き出せば、そんなあなたを大好きだって言ってくれる人が、現れますよ。

No.2 20/02/28 15:25
経験者さん2 

出来たら、そんな恋愛は、経験をしたく無いけど。
人間の殆どが、悲しい辛い苦しい思いを受け止めて生活を送って居ると思いますよ。

心に傷の無い人間は、いないと思いますよ。

人は、失恋をする数だけ他人に優しく出来ると思いますよ。
失恋が、人間をある意味で成長させている人も何人か?
あると信じたいですよ。
親に反対されたくらいで、貴女と別れて、新しい彼女と結婚をするなら、僕は、喜んで祝福して上げますよ。
だって一時の時間でも相手を愛し合った事実が、あるならば、相手だけでも幸せになって欲しいと思いますよ。
自分を踏み台に、なっても愛した相手の幸せを望みますけどね。
本当に大好きだった人ならね。
僕の愛した恋人だけは、心の中では、思い出だけは、誰にも、消す事は、出来無いからね。

失恋は、時間が、過ぎれば忘れられると言いますが、本当に大好きなら、絶対に、忘れられませんよ。

でも、時間は、熱い気持ちを小さくしてくれますよ。
貴女も、時間を掛けて小さくして貴女を捨てた男性よりも、良い男性と出逢えると思いますよ。
世界は、広いからね。
僕も、別れた彼女を今でも大好きですよ。
恋愛するなら、1番大好きよりも2番目に、好きに、成った相手の方が、上手く行くと何かの本で読んだ事が、ありますよ。

きっとまた、貴女に、良い男性が現れると良いと思いますよ。

何故なら、以前の貴女よりも他人に優しくなれるからね。

No.3 20/02/28 15:35
匿名さん3 

一旦恋愛から離れてみるのもいいかも、普通に生活してたらまた好きになれる人現れると思うな

No.4 20/02/28 16:06
人生の先輩さん4 

家柄や家族など、自分の力ではどうしようもない障害が原因で引き裂かれたとなると、
スッパリ諦める事も難しいですよね。

ウチの彼女さんが昔、似たような経験してましたよ。

しかも、初めての相手なんだから、尚更ツラいでしょう。

けど、
もし彼と結婚してたなら、
ママの言う事が一番の彼にいつもイライラし、
息子を一番に愛してる姑からはイジメられ、
孤独感を感じ、何でこんな人と結婚したんだろ…
と後悔ばかりの人生になってたハズですよ。

別れて正解だったと思います。

どうにもならない過去ばかり気にしてないで、
前だけ向いて歩こうよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.5 20/02/28 16:34
匿名さん5 ( ♀ )

わかりますよ。似た経験があります。私の場合は2人目の彼氏でしたが。
廃人のようになりました。自分を安売りもしてしまった。

でも主さんには今夢がある。きちんと、強い意志のもと挑戦したいと思える夢。これは主さんのいう生き返る・のにとても大きな糧になります。

彼とのこと、忘れなくていいんですよ。思い出して後ろ向きになって泣いたっていい。モヤモヤしてるなら泣ける映画やマンガ見てでもムリヤリ泣いてごらんなさいな。アホ臭くなるほどに。少しずつでいい。大好きだった元彼を後悔させてやるって思えるほどに。

そして目の前の夢と向かい合って、目一杯楽しんでください。他の方のレスにもあることは本当ですよ。目標に向かってまっすぐ頑張る姿は主さんを輝かせるでしょう。その姿に魅せられる人はたくさん出てくるはず。そんな人の中に、主さんが魅力を感じる人もきっと出てくる。大丈夫。今は、夢に向かい合って。こういう経験が主さんをより魅力的にしていきますよ!

No.6 20/02/29 13:01
お礼

みなさんのレス一つ一つじっくり読ませて頂きました。読んでて泣いてしまいました笑。
どれも納得でき、励まされ、前向きな気持ちにさせてくれました。
すぐにとかいかなくても、沈んだ気持ちになったらみなさんのスクショを見返して頑張ります。
本当にみなさん、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧