注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

女子三人グループで一緒の友人たちと縁を切ろうか悩んでいます。 大学生女です…

回答2 + お礼2 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 18:12(更新日時)

女子三人グループで一緒の友人たちと縁を切ろうか悩んでいます。

大学生女です。三人グループで一緒の友人二人(それぞれA、Bとする)とは、元々仲がよかったAとBに私が混ぜてもらう形で高校生の時に仲良くなりました。高校卒業後も2~3ヶ月に一度くらいの頻度で遊ぶ程度には縁が続いています。

しかし、高校時代から私だけ誘われずに二人が遊びに行ったり、三人でいるのにAB二人にしかわからない話や携帯ゲームを延々されたりすることがたまにありました。話に入ろうとしたり、三人でいるときにそういうのはちょっと、と私が指摘してもどこ吹く風です。二人は長い付き合いがあるのだし、これはまだ仕方ないことだと思っていますが、問題はAが明らかにBと私への態度に差をつけていることです。

例えば、先日三人で旅行に行った際、Aが置いていたコンタクトレンズ用のケースが倒れて液が漏れてしまっていたのを発見したとき、Aは真っ先に私を疑いにかかったにも関わらず、Bが私が倒しちゃったかな?と申し出るとAは「そんな簡単に倒れないよ!」とあっさり否定。
また、私がBに軽い恋バナのつもりで彼氏とのエピソードを問いかけたときも、Aは「私にはそんなこと聞いてくれなかった」「いつも私の彼氏をディスられてつらかった(Aは現在彼氏なし)」と突然私にだけ怒ってきました。Aの前でAの彼氏の悪口を言っていたことは確かですが、Aが当時の彼氏の愚痴ばかり言っていたのに乗っかった故だし、そもそもBも一緒に言っていました。
他にも、誕生日プレゼントを三人で交換したときに、AからB宛てのものは高いブランドの口紅でしたが、私には安いハンドクリームだったり、(値段で善し悪しを決めてはいけないのでしょうが・・・)Bのアドバイスには素直に聞いて従うのに、私が少し指摘すると言い訳ばかりして全く反省しません。三人で集まる際、Bが数時間遅れて来ることが事前にわかっていた時があったのですが、Aが連絡なしに30分以上遅れてきたということもありました。

これだけ見ると大したことはないと感じる方もいるでしょうが、今までにも何度もこういうことがあり、そろそろ耐えられなくなりそうです。もちろん三人一緒にいて心から楽しいと思えることだって多くあります。しかし、正直しんどいと感じることも増えてきました。
彼女たち二人がいなくても、仲がいいと言える友人は少ないですがいます。しばらく距離を置こうとは思っていますが、完全に縁を切ったほうが楽でしょうか?

No.3012414 20/02/28 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/28 17:19
匿名さん1 

違和感のないようにフェードアウトかな。

No.2 20/02/28 17:27
匿名さん2 

完全に切れたら楽だけど、現実的には難しいでしょうし、ちょっとずつ距離置くのがいいかも

No.3 20/02/28 18:09
お礼

>> 1 違和感のないようにフェードアウトかな。 回答ありがとうございます。
とりあえず連絡頻度を減らすところからやってみようと思います。

No.4 20/02/28 18:12
お礼

>> 2 完全に切れたら楽だけど、現実的には難しいでしょうし、ちょっとずつ距離置くのがいいかも 回答ありがとうございます。
やはり難しいですよね。次に会う予定は今のところないし、連絡頻度を減らすところからやろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧