注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ケンカの後、音信不通になる男性心理って? 別れを匂わすようなことを言ってしまい…

回答14 + お礼15 HIT数 2727 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 09:04(更新日時)

ケンカの後、音信不通になる男性心理って?
別れを匂わすようなことを言ってしまいました。
謝ったけどそれから5日間音信不通です。
冷却期間?別れたいんですかね?
半同棲してたから別れるなら荷物取りに行きたいし返したいものもあるのでどうしようかと…

20/03/01 01:32 追記
もう別れたつもりだから連絡取らないって見方が多そうですね
それならそれで受け止めますが、荷物をどうするつもりかを話したい場合どうしたらいいんだろう…

20/03/01 01:44 追記
ちなみに彼氏が元カノに浮気されて別れた時は、仕事終わりに時間かけて会いにいって話つけたような人なので、中途半端な終わり方する人だと思いたくないんですよね…
逆に言えば私はそれ以上に腹立たしいこと言ってしまったということになるのか。
結婚後の話だったんですけど…

No.3012433 20/02/28 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/02/28 18:15
お礼

>> 1 今は何も考えたくない状態。 別れを匂わすような事を言われ、虚しくなってるのだと思います。 そっとしといてあげて下さい。 ありがとうございます。

彼氏からしたら私がいきなり怒り出して、別れを言われたようなものだと思うので虚しくもなりますよね…

ひとまずあと一週間は何もせず待とうと思います。

No.5 20/02/28 18:24
お礼

>> 2 もうしばらく相手からの連絡待つ。 どっちにしろ、わたし的にはですが、なにがあっても音信不通になるっ人無理です。 話し合えない人、… ありがとうございます。

いくら自分が悪いとはいっても、音信不通はどうかという気持ちもあります。
まだ一緒にいたいとも思いますが、元々別れは考えてた上で言ってしまったので今の対応を見てたらやっぱりお別れでいいのかなって。
もう一週間待って、何の反応もなければ別れようと思います。

No.6 20/02/28 18:37
お礼

>> 4 男性心理っつうかその人の心理なんだから一括りで断言はできないし… 別れるなら荷物取りに行きたいってあるなら主さんにも覚悟があるんでしょ… ありがとうございます。

ケンカしたときに、今週末に話そう、荷物を取りに行く、という話をしたので、それまで連絡取りたくないのかもしれません。
それで謝罪を受け入れてくれないのなら終わりですよね。

別れるにしても音信不通じゃどうしたもんかと。
いきなり家に行って出てくれるとも限りませんし…

No.8 20/02/28 19:02
お礼

>> 7 ありがとうございます。

正にその面倒くさいタイプです…
現に何度かしてます。
嫌になって当然ですよね。

その流れになる別れたい理由もずっと変わってなくて、今回はそれ以外の問題もいろいろ追加もされたので、もう好きだけどと迷いながら付き合うのをやめるときなんだと思ってます。

まだ気持ちが無いわけでは無く変な終わり方はしたくないので、最後ぐらいは自分の気持ちばかりで動かず待ちます…

No.13 20/02/28 21:51
お礼

>> 9 そうだったの? (´・ω・;) もしそうだったのなら、 話し合いから逃げる男を責める前に、 なぜ彼が話し合いから逃げるの… ありがとうございます。

どんな状態でも結局自分の気持ちばかり優先してしまってました。
しっかり自分に返ってくるし、いい加減反省します…

No.14 20/02/28 21:54
お礼

>> 10 もう別れたと思ってるんじゃない? 別れた相手に連絡しないでしょ? ありがとうございます。

一応、週末に会って話すことになってたんで、さすがにそれは無いと思いたいですが…
でも連絡無いですし、そういうことなんでしょうか

No.15 20/02/28 21:54
お礼

>> 11 面倒くさいから話したくない。 ありがとうございます。

そうなんでしょうね。
気持ちが変わるのを待ちます。

No.16 20/02/28 22:03
お礼

>> 12 主人も交際中喧嘩をすると音信不通になっていました。 最長2週間くらい… 音信不通にする奴は本気で最低です。 と言いたいところですが… … ありがとうございます。

鬱のような状態ですか……
別れに繋がる喧嘩をした後で焦ってしまいましたが、それだとやはり変につつくのが一番駄目そうですね
音信不通は嫌ですが、自然消滅を狙うような人とは思ってないので、待つしかないですね…

No.18 20/02/29 10:25
お礼

>> 17 ありがとうございます。

もう別れたつもり…だとして私の荷物は邪魔じゃないんでしょうか。
勝手に処分出来るような量でも性格でもないと思うし、時間もないだろうし、一応は取りに行くって言ってあるんだからあっちも別れるつもりならさっさと持ってって欲しくなりそうなもんですが…

No.20 20/02/29 11:30
お礼

>> 19 ありがとうございます。

そうだといいのですが…
ちょっと焦るのは、彼氏は元々激務なんですが、4月から今より仕事が忙しくなるのが分かってて、その引き継ぎも3月から始まるみたいなので、どんどん余裕が無くなっていくと思うんですよね。
だから長く待ったところで連絡来るのか不安で…

No.23 20/02/29 16:23
お礼

>> 21 私も、私よりダメダメな男性私より知識も余裕もない男性から告白されて ま、付き合ってみようと思って付き合ったら とんでもない女性の気持ちすら… ありがとうございます。

電話出なかったあとの既読無視というあからさまな無視ですから、いくら私に原因があったとしてもどうかとは思います…
別に高価な物はないですが、子供の頃から集めて大事にしていたものとかも置いてあるんで、出来れば回収したいです。

No.24 20/02/29 16:26
お礼

>> 22 音信不通にすることで強い怒りを表してあなたに後悔と反省をさせたいのか、面倒になって自然消滅させたいのか。 ありがとうございます。

前者だと思いますが、どちらにしても面倒になってるはず…
前者だとしてどれぐらいで治まってくれことか…

No.25 20/02/29 16:32
お礼

みなさんいろいろなご意見ありがとうございます。

ひとまず1週間待ってみる
彼の今後の仕事の状況を考えると、日が経つと益々連絡取れなくなりそうなので長くても待てて2週間
それでも音信不通のままなら、最悪なパターンですけど、彼氏のお母さん(合鍵持ってる)に相談しようかと浮かんでしまいました。
流石にそこまでやるべきじゃないでしょうか。

No.27 20/03/01 01:20
お礼

>> 26 ありがとうございます。

謝ったんだから許してくれないなんてひどい!みたいなことは鼻から全く思ってないですよ…怒らせたのも完全に私です。認めてます。これまでのお礼も見ていただければ分かると思います。

男性心理が分からないというか、怒りを落ち着かせたいから無視なのか、別れたいから無視のどちらなんだろうと思いまして。

仲直りというか喧嘩別れは避けたいです。
元々別れを意識してたのはこちらであって仲直りまで望むのはわがままですから。

音信不通はどうかなとは思ってますが、そうまでさせたのは自分だって、だからずっと自分の発言を後悔して、反省してます。

No.29 20/03/01 09:04
お礼

>> 28 ありがとうございます。

少し似てますね…

彼氏も怒って呆れて疲れてると思います。
相当怒ってるであろう5日間に二度の謝罪して、荷物取りに行くって言ったのは本心じゃないとか、一度話がしたいと言われても、ウンザリするだけですよね…

待つ期間は一週間じゃ短いかもしれないって気持ちと、もう連絡貰えないかもしれない、それなら荷物が心配だから早めに話を付けたいって気持ちとでずっと悩んでます。
なにより借りてるお金を返したいので、有耶無耶にしたくないんです。
彼氏は返さなくて良いってずっと言ってたのでそれさえ捨てる覚悟かもしれないですよね、音信不通って…

とにかくひとまず一週間は待ちますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧