注目の話題
低学歴になってしまう理由 最近、親が貧乏で低学歴になってしまった、本当は大学に行きたかったなどという言い訳を耳にする機会がありました。 私は、この理由が
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

死にたいけど勇気が出ません。でもどうしても死にたいです。どうすれば勇気が出ますか…

回答8 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 23:35(更新日時)

死にたいけど勇気が出ません。でもどうしても死にたいです。どうすれば勇気が出ますか?死にたい理由は誰に何をされたわけでもありませんし、友人も沢山いるのですが毎日辛くて仕方ないからです。1度、心療内科にも行き、次回の予約も入ってますがそれまでが長くずっと辛いです。死ぬ勇気を下さい。

No.3012484 20/02/28 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/28 19:38
匿名さん1 

向こうもそれほど違わない可能性あるからそう考えるといいよ
死んで楽になる保証はないから衝動的になるほか無いよ。勇気なんて
かっこいいもんじゃないよ

No.2 20/02/28 19:43
匿名さん2 

ゆっくり休んでは?学校も仕事も今は行かなくていいと思うし、自分を一番優先してあげて下さいね

No.3 20/02/28 19:58
匿名さん3 

勇気が出ないなら、今はまだ生きていたらどうでしょう?
友達が多いから幸せってことはないと思いますし、毎日が辛いと感じるなら何かしら原因があるんだと思いますよ。
もしかしたら明日死ぬかもしれないんですし、今はその原因を探したり、好きなことをたくさんしておきましょう。
原因を見つければ対処法だってあります。好きなことだけしていれば、そのうち生きていることが楽しくなってくるかもしれません。

No.4 20/02/28 19:59
匿名さん4 

私もどうしても死にたい、消えたい、いなくなりたい

No.5 20/02/28 20:08
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

なにが辛いのかな?、たくさん楽しい事して人生楽しもうぜ、
まだ、やりたい事たくさんあるだろうに、生き急ぐなよ、
飲もうぜ~酒ついでやるから、朝まで飲んで語ろうよ~笑

No.6 20/02/28 20:13
匿名さん6 

死んだらさ、自分が損するんだよね。

意外と周りってみんな、自分のことで精一杯。
他人のことなんて考えてない。

人間関係で悩んでさ、相談する人はいないし、自分しか理解できない状況で
周りには嫌なことされたしうんざりで
だからもう死のうって。。

私も自殺しようとしたけど、自分だけが損するだけだってわかったのね。
勿体無いんだよね。死にたいって思うくらい辛いけど、自分だけが損するだけだなって思うんだよね。

自分は死んでさ、嫌なことしてきたやつは、まだ生きてて嫌なことしてきたことなんか忘れて美味しいもの食べて結婚して幸せになってるとか悔しいと思わないですか?

みんないつかは必ず年老いて死ぬのだから、ゴールまで頑張ればいいや。って思ってさ。

。。美味しいもの食べない?
デザートでも良いんです。
それ食べたらきっと死にたくなんかなくなるよ。

思い込みすぎないで!
少し馬鹿になればいいんだよ。
あとはね、家てじっとしてるより身体を動かしたらいいよ。
たまには友人づきあい断って1人の時間堪能してもいいし。

まだまだ楽しいことも、美味しいものも沢山あるし、主さんが幸せになれること沢山世の中にはあるんだよ?

どうして死にたいと思ってしまったのか理由はわからないですが、
失恋したなら世の中ホントに広いんだし、他に良い異性いるはずだしまぁいいか!って軽く流してさ。ね。

こんなことしか書けなくてごめんね。
だけどホント、自分だけが損するだけだよって伝えたいです。

No.7 20/02/28 20:23
匿名さん7 

死ぬ勇気はいりません。
必要なのは生きる勇気。

具体的に何が辛いのか、よかったら話してみてください。

No.8 20/02/28 23:35
アドバイザーさん8 

死ぬ勇気が無くていいのですよ。
それでいいのです。

死んでも、何もいいことないからです。
自殺したら、肉体は無くなっても、魂は残って生き続け、死ぬ前の辛さや苦しみをそのまま感じ続けます。そして肉体がないために、より一層強く感じるので、更に苦しくなります。

ですから、生きて、今の状況を改善するほうがマシです。
必ず解決方法がありますから。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧