注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

コロナウイルスの影響で学校での定期演奏会が中止になりました。 別の場所で自分た…

回答13 + お礼8 HIT数 722 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 22:23(更新日時)

コロナウイルスの影響で学校での定期演奏会が中止になりました。
別の場所で自分たちの活動としてやりたいのですが、自治体から許可を得てなど、おすすめの施設や場所はありますか?

No.3012563 20/02/28 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 20-02-29 23:43
匿名さん3 ( )

削除投票

ライブ配信して集まったのが先生にバレたら、処分になりませんか?
そんなに集まりたいなら卒業式の後に校庭でゲリラライブしたら?

No.1 20-02-28 21:56
匿名さん1 ( )

削除投票

駅前広場

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/02/29 18:02
お礼

>> 4 削除された回答 3年生の先輩たちは最後の舞台になります。卒業式も行けませんし、そこしか機会がないのです。

尊敬してる人との最後の舞台が目前に迫っているのに突然中止になった気持ちも考えてほしいものです。
それに東京マラソンは300人規模でやるとのこと。こちらは50人程度の規模なので特別な理由であればやっても良いと思います。もちろん遊びに出かけるのは無責任だと思いますが。

こんな何行かの文章だけで人をレベル分けするのはとても失礼ですよ。

No.9 20/02/29 18:09
お礼

>> 6 なんで自分から人を集めようとするのかが全く分からない。 どこでコロナウイルスもらってくるかわからないし。 感染したことに気づいてない… コロナの恐れももちろんあるのでライブ配信も考えています。
そんなに宣伝はしないので、見に来るお客さんもほぼ知り合いになります。
そこは自己責任になりますね。

No.13 20/03/01 03:02
お礼

>> 10 感染拡大させられないんだから 自己責任じゃすまないよ。 2週間が大事っぽいから 2週間は我慢したまえよ 2週間はもちろん待ちます!
感染拡大は私も避けたいので。

No.14 20/03/01 03:04
お礼

>> 11 ライブ配信して集まったのが先生にバレたら、処分になりませんか? そんなに集まりたいなら卒業式の後に校庭でゲリラライブしたら? 校庭でゲリラライブいいかもしれないですね。ご意見ありがとうございます

No.15 20/03/01 03:14
お礼

>> 12 No.6です。 自己責任?なに言ってるんですか…? 例えば誰かがそのライブだったりライブの行き帰りで感染した、としますよね。 本人… まず落ち着きましょう。人が死ぬことはたしかに怖いですからね。私はウイルスを軽視しているわけではありません。なんなら人を呼ばなくてもいいと
思っています。それでもどうしてもきたいという方はきちんと予防してくれという意味での自己責任です。そうなってくると規模はあっても出演者含め15人ちょっとかもしれません。
もしやるとなっても細心の注意は払うつもりでいます。

No.19 20/03/01 22:17
お礼

>> 16 削除された回答 たしかにやらないことが社会的に考えて一番です。正当化はしていません。
命より演奏会が大事です。それだけ大切な舞台です。だからといって私だけかかってれば済む話でもないので安倍首相が言っている2週間は絶対にやるつもりはないです。もしマスクが手に入れば来場者さん全員に配るつもりでいます。それができないのならライブ配信も考えています。
他人の命を軽んじてはいません。やるのであればきちんと対策を考えてきちんとやるつもりでいます。
愚かな人。これは誹謗中傷になります。感情的になるのではなくまず相手を傷つける内容がないかよく考えてからお願いします。マナー違反です。落ち着いた行動、思いやりが正しい情報を生み、人をすくえるとは思いませんか?
私が聞いているのはどこでやるのが良いかです。ウイルスを広める可能性がある投稿に不愉快になるのはわかりますが、どこらへんがわざとらしいのか意味がわかりません。わかりきっているのに不愉快なことを聞くなという意味でしょうが賛成か反対かを聞いてるわけではないのでわざとらしくはないです。これは揚げ足ではなく、質問の意味を理解していないのではと思ったので一応確認させていただきました。

No.21 20/03/01 22:23
お礼

>> 18 No.6です。 感染しても良いと思っている人のみが、ライブに行く、と言うことは分かっています。 まだ理解されていないようなので説明し… そうですね。それは私も重々承知しています。リスクを完全になくすというのならやらないことが一番です。
ですが、大切な大切な先輩たちとの別れの時期なので、部員だけでは集まろうと思います。
その他のお客さんはライブ配信などで対応していきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧