注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

姉が気持ち悪い… 彼氏は取っ替え引っ替え。ただしほとんどは3ヶ月と続かない。 …

回答5 + お礼4 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
20/02/29 10:25(更新日時)

姉が気持ち悪い…
彼氏は取っ替え引っ替え。ただしほとんどは3ヶ月と続かない。
過去二度の中絶。
でも今、付き合って1ヶ月の彼氏ともナマセックスしているようです。
当然、前回の三ヶ月もたなかった彼氏ともナマセックスでしょう。
気持ち悪い。

私は先日妊娠しました。
初めてのつわりで不安なところに、
「妊娠した事ないの?じゃあつわりがどんな感じか分からないね」と。
子供が居ないのであれば、妊娠も初めての女性がスタンダードなのでは?
まるで中絶してるのが普通とでも言うような口ぶりが気持ち悪い。

26で結婚して2年間子供が出来ませんでした。
母も姉も従姉も数人ずつ中絶、弟も昔の彼女を中絶させています。
何度も「だから私のところに来てくれないんだ」って思いました。

なんでアラフォーになってこんなに尻も頭も軽いんだろう。
前からアホだとは思っていましたが、妊娠したら嫌悪感に変わっています。
尻と頭が軽いだけで性格が悪いわけではないので、仲が悪いわけではないのですが…
私が今情緒不安定なだけとは自覚しているんですが、妊娠期のこの情緒不安定をコントロールしたくて吐き出したのと、コントロールへのアドバイスがいただけたら幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

No.3012654 20/02/29 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/29 00:17
匿名さん1 

家族であっても人は人。
親族でもまともで立派な人もいれば、どうしようもないクズもいる。
残念ながらそれがあなたの一番近しい人だった。ただそれだけ。

No.2 20/02/29 00:35
匿名さん2 

アラフォーになって迄それって事はそもそもそういう人なんだよ。
尻が軽いとかそういう主さんの”これが良い”と思う生き方や価値観の線上に生きてる人じゃなくて、次から次へと男をバンバン自分から食ってくタイプの人って事。

貞操を大事にして誰かに一生捧げますタイプじゃなくて女を精一杯使って女を楽しむタイプ。むしろ自分の女を使って次から次へと色んな男を食いまくってく肉食タイプ。

草食のヤギが肉食のトラに「次から次へと色んなヤギを食っていきやがるサイテー」とか言った所で、そもそも相手は草食じゃなくて肉食のトラなんで、どんどん肉を食ってくのが当たり前だったりする。

トラからすれば草食のヤギに対しては「なんでそんなに肉食わないんでいられるの?」としか思わない。「もっと肉を食えばいいのに。勿体無い…人生無駄にしてる…」としか思わない。

どっちがいいなんてないよね。
ヤギにはヤギの、トラにはトラの、それぞれいいところや悪いところがある。
たとえばゴリラのオスからしたらトラに対してもヤギに対しても「なんで伴侶のメスを一頭しか持たないんだ?」「俺みたいにメスのパートナーなんて沢山の持てばいいのに」としか思わなかったりするのと一緒かも。そしてゴリラのメスからすれば自分が一緒にいるオスに他のメスがいてようが関係なくて「他にメスがいようが何してようが強いオスのそばにいる方が安心なのに。なんで強くもないオスと一緒にいるのかしら」としか思わないだろうし。

自分がこの世の中での正解だとか、そうは思わない事だと思います。
もちろんオネーさんの生き方が正解という事でもないと思う。ゴリラが正解というわけでもないだろうし。
どちらにも良し悪しがあるし、どちらにも幸せなとこ、辛い不幸せなとこある。
どっちがいいなんてなかったりするかも。

尻が軽いというより、オネーさんや他の家族はただ自分とは違って肉食でそもそもガツガツ食ってくタイプなんだと思えばいいだけ。

人は誰でも自分が正解で自分と違うことをする相手を不正解だと思いがち。
そうする事で自分の価値が下がったかの様に思わなくて済むから。
年取ってくると割とよくそう思いがち。

自分というものをしっかり持ってると、たとえ相手が自分と違う事をしてても自分と違う価値観でいてようが、ただ「あなたはそうなのか。なるほど。私はこうだわ」だけで済むものだよ。

No.3 20/02/29 00:40
お礼

>> 1 家族であっても人は人。 親族でもまともで立派な人もいれば、どうしようもないクズもいる。 残念ながらそれがあなたの一番近しい人だった。ただ… クズとまでは思わないんですけど…根本的に価値観が合わないんでしょうかねえ…

No.4 20/02/29 00:47
お礼

>> 2 アラフォーになって迄それって事はそもそもそういう人なんだよ。 尻が軽いとかそういう主さんの”これが良い”と思う生き方や価値観の線上に生きて… あー、そういう信念?というか、自分を持って男を食っているわけではないです。
常に「この人が最後の人!」と言って、結婚を匂わされて、ヤリ捨てられる。そういう人です。
あと肉食獣ほど強くもなく、これがもしキャリアウーマンならそれこそ肉食獣の生き方なんだろうとも思いますが、
男に依存するのが前提の万年フリーターで、なのに依存出来てないんだから、失敗していると言っても間違っていないかと。

No.5 20/02/29 02:33
匿名さん5 

悪く言って申し訳ないですがそこまで周りがそうなのであれば遺伝では…?
私の家族は少なくとも中絶が当たり前のような人はいません

ただ常に異性に求める友達はいますが、みんな寂しがりやです
1人じゃいられない寂しい求められたい、がそうなってしまうみたいです
なので尻軽というよりは自分から尻軽を選んで心の安定を取ってるみたいな印象ですかね…
以前は「おいおい」と思ってましたが、逆に反面教師にしすぎて私が固くなってしまったので
何事もほどほどが大切だなと思いました(^^;
前向きに考えれば、そういう周りの環境があったからこそ貴方は逆に妊娠を大切に思えたのかも?

No.6 20/02/29 04:04
匿名さん6 

お姉様はアホというより馬鹿ですが、馬鹿なのは本人も自覚していると思います。けれども、馬鹿が治らないのではなく、馬鹿を反省しないのが厄介です。お姉様が水子の供養をするタイプかどうかは分かりませんが、人生を甘く見ているところに怒るというより、恥ずかしいという言葉を使って、お姉様を軽蔑という言葉以上に中絶された命の代弁者の腹の据わった怒りの言葉を巧みに使う妹というより、妹の顔をした阿修羅の如く怒りの言葉をぶつけるというより、怒りの言葉を含蓄のある言い方で叫び倒す意地悪な妹というより、髪が逆立ち怒鳴り声をあげる閻魔のような言葉で数々の罪状を読み上げるのが日常のただただ恐いだけの妹でいて下さい。ポイントは怒るというより、低い声で嫌うイメージが大切です!

No.7 20/02/29 08:27
お礼

>> 5 悪く言って申し訳ないですがそこまで周りがそうなのであれば遺伝では…? 私の家族は少なくとも中絶が当たり前のような人はいません ただ常… 自分でも考えた事があるだけにグサっときました(笑)
ほんと、普通は当たり前じゃないですよね…まともな感覚を言ってもらえて、傷ついたけど安心した気分…

そうですね、寂しがりです。
求められるのが嬉しくて、告白されたらすぐに付き合ってしまう、そんな人です。
そして男と別れるとメンヘラ化するので、心の安定を取っているという表現はその通り。
ある意味で可哀想にも思いますけど、高校生ならともかくもうアラフォーですからね…

前向きかぁ、んーそこ家族のおかげとは思えないんですよね。普通のことだと思ってるから…
よくまあ同類にもならずグレもせず普通に育ったなと、自分を!褒めたい!(笑)
でも当然「中絶したことないの?偉いね!」なんて褒め方をする人は居ないので(笑)
なんか吐き出して一眠りしたら楽になったなぁ…聞いてくれてありがとうございました。

No.8 20/02/29 08:43
お礼

>> 6 お姉様はアホというより馬鹿ですが、馬鹿なのは本人も自覚していると思います。けれども、馬鹿が治らないのではなく、馬鹿を反省しないのが厄介です。… それな、誰も水子の供養してないです。その割に先祖の法事墓参りはしっかりしてて、私には意味が分からない。
弟のことなんて、私何年もその時期に必ずメンタル崩して吐いてたのに。(水子は祟らないのは知ってるけど、当時は水子が何か訴えてきてると思ってました)

反省しないのが厄介!正に!
普通、結婚前提の恋愛で失敗したら、同じ事を繰り返さないように何か考えません?
高校生の恋愛から全く成長してないです。

もうね、怒ったり嫌うのは一周回りました。
あーもうこれ治らないんだなって。マトモな感性求めても無駄だなって。違う人種だなって。
一周回って諦めたはずなんですけど、妊娠したらそれがもう一周しそうになってて、どうにか留めている状態です…

No.9 20/02/29 10:25
匿名さん6 

スレ主さんが本人に変わって、水子の供養だけでも行って下さい。

ひょっとしたら向き合いたくないのかもしれませんが、こればっかりは端から見てると可哀想です。

考えようによってはお姉様は今頃、一人の母親だったかもしれない。
それがいいと決め付ける事は出来ませんが、このままでは本当にマズイです。
見捨てたい気持ちも分かりますがまた失われるかもしれない命があると思ったら、あまり平気な気持ちではいられないです。

可能ならばお姉様とお母様と弟様と縁を切る覚悟でこう助言して下さい。

今すぐ水子供養に行くぞ!支度しろ!つべこべ言うな!このままでは私の出産に差し障る。何が何でも出産前に水子供養!お前ら全員ついてこい!しょうもない能書きは入らない!早くしろ!

そのような事を言いながら、水子供養をして下さい。その日は一族の大反省会です。

そんなけじめの儀式くらいしないと、一族全員反省しないです。

ここで反省しないと全く同じ事の繰り返し。ぜひやってください!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧