注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

友達に裏切られた。親友だったのに自分の目の前で悪口を言われた。「性格が悪い」「私…

回答5 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 01:34(更新日時)

友達に裏切られた。親友だったのに自分の目の前で悪口を言われた。「性格が悪い」「私はあなたみたいなタイプは苦手だ」って。親友だと思ってたのに、、、あなたから親友だって言ってきたのにほんとなんなん、、、これじゃあ人のこと信じらんないじゃん。

No.3012817 20/02/29 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/29 11:18
匿名さん1 

「私達って親友だよねー」って
言葉に出す人って、一番アテにならない。
親友って、わざわざ口に出して言わないし、長年の付き合いの中で少しずつ育まれていくもの。
つまり、その友達とはもともと親友に値する程の付き合いになっていなかっただけ。

No.2 20/02/29 11:21
nitro ( ♂ QEKRCd )

よく簡単に人を信用できるよね。

あなた…人は「善」と思ってない?
あなたの様な方は「悪」と思って
スタートした方がいいかもね。

性善説or性悪説

私は後者。
あなたも選べると思いますけど。

No.3 20/02/29 11:27
人生の先輩さん3 

それは裏切りではありませんよ。

裏切りとは、貴女の居ない所でそんな事を言ってる、卑劣なヤツに向ける言葉です。

その友達は、貴女に嫌われる勇気を持った、素敵な人なんですよ。

なぜその友達がそんな事を言ったのか、ちゃんと考えてあげたらどうかな。

性格が悪いと言われたのは、
キミが誰かの悪口などを言ってるのに、その本人の前では悪口を言わないからかな?

そんな裏表がある様なこと、してませんか?

それとも、思った事をそのまま言葉に出してしまうのかな。

太ってる子に、「どうしたらそんなに太れるの?」とか聞いてみたり。

もし、自分のここが悪かったと思う所があるのなら、そこを治さないと。

「自分の性格は全く悪く無い!」
と思ってるなら、キミの居ない所で、誰かにキミの悪口を言われてる可能性が高いですよ。

その友達は、キミが誰かに悪口を言われてるのが嫌なんだと思います。

No.4 20/02/29 11:51
匿名さん4 

あ、そう。それは初めて知ったわ。それで何が言いたいの?

このように切り返せないぶんだけ、スレ主さんには弱さがあります。

今からでも連絡が取れるのであれば、段々腹が立ってきたのだけど、この前のどういう事なの?

そう聞き返してもいいかもしれません。
とにかくめげちゃ駄目ですよ!

No.5 20/03/01 01:34
匿名さん5 

人は流動的な生き物なので
一度親友だと言ったからといって
そのあと永久にその態度でいてくれる
とは限りませんよね

しかしまた随分な掌返しだなぁ
とも感じましたが、
何かそんな事を言われるのに
心当たりはありますか?

あなた自身、その友達に対する態度が