注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私は所謂中間管理職です。 部下に組織の一員だと自覚していない人 自分の立場が…

回答1 + お礼1 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
20/02/29 13:48(更新日時)

私は所謂中間管理職です。
部下に組織の一員だと自覚していない人
自分の立場がわかっていない人
がいます。

過去、私のポストにいた方々は
そこを教えて来なかったようです。

自主性はありますが、立場を教えて来なかったせいで、会社組織をわかっていない人になっています。

強く出ると反発。
優しく出るとつけあがる。

の割にいざって時は私は管理者じゃないからわかりません。

今改革中ですが
潰されそうです。
会社の上層部は応援してくれてますが
本当潰されそう。

どうしたらわかってくれるのかな?

タグ

No.3012880 20/02/29 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/29 13:26
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

言い続けることです。良いものは良い、悪いものは悪いとはっきりして。

あなたのおっしゃるそのポストが、具体的にどのような立場かはわかりませんが、上司や先輩の立場であれば、じまず自分を律した上で、根気よく言い続けるしかないと思います。

それと、普段からコミュニケーションをとり、お互いに話を聞く姿勢を構築しておくことも大事です。

大概は、理解できないのではなく、話を聞く気がないんでしょうから。

周りに、あの人が言うんじゃしょうがないかと思わせたら勝ちですね。

頑張ってください。

No.2 20/02/29 13:48
お礼

ありがとうございます。

具体的には私は高齢者施設の管理者(施設長)です。
赴任してびっくりしたのは
入居者・ご家族との距離が近すぎる。
本当の家族のようになっている。

それは悪い事ではありませんが
なり過ぎている。

まぁその他にも色々ありますが…

上が変わりやり方が変わると戸惑う事は誰しもありますし、そこはわかります。

しかし、自分はリーダーでもなければ、施設長でもないのにトップ気取りしている人がとても多くて…

出過ぎてる人を降格したら反発(まぁ反発は想定内)

新人さんが辞めた理由は現職員の言葉遣いのせいなので、言葉を選び話したけど自分達は悪くないと反発。
人選ミスだと言ってくる。

自分達は悪くない。仕事ができると自負している。
そんな人達との戦いです。

本当負けそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧