注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

12月に別れた元彼のSNSを見ない方がいい、見ても何のメリットもないとわかってい…

回答2 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
20/02/29 16:31(更新日時)

12月に別れた元彼のSNSを見ない方がいい、見ても何のメリットもないとわかっているのに見に行ってしまいます。
初めて長く付き合ってた人なのもありずっと一緒にいた分、情と依存から離れられません。

今までの恋愛は別れてもそこまで気にしなかったです。切り替えもできていたので、こんな自分にびっくりしています。

SNSを見ると女の子と一緒かな、とか私への悪口?と深読みしてしまい苦しいです。

浮気二股、モラハラ虚言癖が原因で別れたのでもう縁を切り関わらない方がいいこともわかっているのですが…
なにかいい解決法はないでしょうか?

No.3012905 20/02/29 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/29 14:51
人生の先輩さん1 

貴女がそんな事をしてしまうのは、まだ彼の事が好きだからと、自分を納得させてしまってるからじゃないかな。

それともう一つ。

無意識下で、
今の生活に刺激が足りなく、ドキドキする事も無いからつまらないと感じてる。

けど、元彼のSNSを見てると、悲しみや苦しみ、僅かな期待など、感情の起伏が激しくなれる。

その刺激が生きてる感じがして、やめられなくなってるんだと思いますよ。


つまり、

①彼の事がまた好きだから、という自分に対する言い訳を無くす。

②SNS以外の楽しみを見つける。

この2つを実行すれば、SNS依存もしなくなるってことです。

(^ー^)b

No.2 20/02/29 16:31
匿名さん2 

きっぱり見るのを止めるしかないと思いますよ、しばらくは辛いけどそのうちどうでも良くなるはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧