注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

今日だけ愚痴らせてください。 コロナのせいで修学旅行が中止になってしまいました…

回答9 + お礼9 HIT数 1091 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 10:35(更新日時)

今日だけ愚痴らせてください。
コロナのせいで修学旅行が中止になってしまいました。
高校2年最初で最後の楽しみだったのに…今まで頑張ってきたこと立てていた計画全部が台無しになってしまいました。
キャンセル料も払わないといけなくてお金もあまり返ってこないみたいです。
悲しいです。
高2最後の思い出が台無しにされました。

No.3012915 20/02/29 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/29 14:30
人生の先輩さん1 

残念だったね…

どこ行く予定だったの?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 20/02/29 14:33
お礼

>> 1 長崎です…最初は中華街が中止になっただけなんですが、そこからどんどんコロナが各地で広まってしまって…それで中止になりました( i _ i )
長崎の角煮饅頭食べたかったのに……

No.3 20/02/29 14:41
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

とても残念ですね。

その残念さは、俺なんかじゃ到底理解できないでしょうね。

他にも、卒業式やいろんなイベントが中止になったりで、規模の問題はあるけど、悲しく残念に思ってる人は、数えきれないほどいるんでしょうね。

でもコロナウイルスにかかって、もし重症化したりして、亡くなったりしたら、それこそ後悔してもしきれないでしょうから、その可能性が極限まで減ったと、自分に言い聞かせるしかないんでしょうね。

将来話のネタになったり、終息した後か数年後に、今のお友達数人とだけでも、今のことを思い出しながら旅行に行けたら、他の人にはできない経験が出来て、逆に良い思い出になるかもしれませんから、できるだけ前向きに考えてもらえることを願っています。


No.4 20/02/29 14:41
おしゃべり好きさん4 ( 40代 ♂ )

長崎か……わたしは27歳で初めて行きました。いつか行けると思います。気を確かに。ちゃんぽんおいしかったなぁ←長崎での思い出です。
修学旅行ですか。行きたかったですよね。感染を防ぐためには仕方がなかったのでしょうが(悔)。友だちと行った店……とかそんな思い出も作りたかったとは思います。
8月9日になったら、長崎に思いをはせてみてください。TVでも生中継をやります。主さん個人の長崎に対する無念を晴らしましょう。

No.5 20/02/29 14:43
秘密の質問さん5 

前代未聞だよね…
私も卒業式、卒業旅行、全て無くなりました
今心は虚無感でいっぱい。学生の方でイベントが無くなって辛い思いをしてる人は、将来その行うはずだったイベントの思い出話が出来ない…なんて考えたら、悔しくて溜まりません。
今後一生修学旅行も卒業式も「やれなかった代」なんてレッテルが貼られるのも我慢できません。哀れみの目で見られるのもキツイですよね。。
コロナ、もとい発症元が憎くて溜まりません

No.6 20/02/29 14:43
主婦さん6 ( 50代 ♀ )

それはひどい!
修学旅行は行きたかったよね
それにキャンセル料が発生するとはビックリだわ
まぁ旅館側もそれなりの食材とかも準備しただろうし お互い気の毒。
秋頃に代替えで日帰りでもテーマパークとか行ければ良いのにね

No.7 20/02/29 15:08
匿名さん7 

悲しいですね。
私もコロナの件で悲しい思いをしているものです。自分だったら別に良いのですが、子供達が悲しんでいるので余計辛いです。
ただ一つ、修学旅行行きたかったな・・という思いが出るほど楽しい学校生活を送られてきたのですね。
そこは羨ましいです。そんな学校生活を送ることが出来る主さんはこれからもまだまだ楽しみな事いっぱいありますから、どうかこれからも前向きに明るく人生楽しんでいって欲しいです。
コロナが早く終息することを祈っています。

No.8 20/02/29 15:30
おしゃべり好きさん8 ( ♂ )


楽しみだった修学旅行も中止になったしまったのか!!
それは悲しすぎるよね、せめて延期なら納得できるが・・・
あとで中国政府に、修学旅行代を返せと怒りにいこうね。

No.9 20/02/29 16:43
主婦さん6 ( 50代 ♀ )

病原元の中国政府は真摯に各国に謝罪すべきだわね
まぁあの民度では無理だと思うけど。
結局周りは泣き寝入りだわ。
ほんと憎たらしい。

No.10 20/02/29 17:03
お礼

>> 3 とても残念ですね。 その残念さは、俺なんかじゃ到底理解できないでしょうね。 他にも、卒業式やいろんなイベントが中止になったりで、… そうですね…。
今の友達とはコロナが治った後か、卒業旅行に長崎か、もっと遠い所に旅行しようと話してます。
残念で仕方ありませんけど、その分これから巻き返せるよう行動したいです。
休校中も勉強して、笑って卒業して良い気持ちで旅行に行けるように頑張ります。

No.11 20/02/29 17:06
お礼

>> 4 長崎か……わたしは27歳で初めて行きました。いつか行けると思います。気を確かに。ちゃんぽんおいしかったなぁ←長崎での思い出です。 修学旅行… はい。
観光目的もありましたが、1番としては平和学習として、まだ語り部の肉声が聞ける今行って学びたかったです。
8月の中継や特番を見て、学べなかった無念を晴らしたいと思います。

No.12 20/02/29 17:19
お礼

>> 5 前代未聞だよね… 私も卒業式、卒業旅行、全て無くなりました 今心は虚無感でいっぱい。学生の方でイベントが無くなって辛い思いをしてる人は、… 本当ですね。
ただ、それなりの救済措置は先生方も考えてくれているんですよね。でも、多分無理だなと思うと悲しいです。
せめて今年2年になる後輩達はちゃんと修学旅行に行けると良いなと思います。
卒業式は中止にはなりませんでしたが、小規模になりました。
だから卒業証書が渡されるだけでセレモニーも何もないみたいです。
なんだか寂しいですよね…。

No.13 20/02/29 17:23
お礼

>> 6 それはひどい! 修学旅行は行きたかったよね それにキャンセル料が発生するとはビックリだわ まぁ旅館側もそれなりの食材とかも準備しただろ… 何かしらの救済措置は考えられているみたいです。
東北の学校なんですけど、3.11の時とは状況が違うのでこれがまた混乱の元になっているみたいで…。
多分、よくて地元の動物園か水族館、博物館とかになるかもしれません。
それでも友達とならどこでも楽しいと思えるので、そうなれば良いなと思います!

No.14 20/02/29 17:29
お礼

>> 7 悲しいですね。 私もコロナの件で悲しい思いをしているものです。自分だったら別に良いのですが、子供達が悲しんでいるので余計辛いです。 ただ… 読んでいてとても優しい人なのだなと思いました。
仲の良い友達と2年でも同じクラスになれて、皆ですごく楽しみにしてました。
でもこうなったらこれからどう過ごして行くかを考えていかないとですね!
友達とは卒業旅行を長崎にしようと話をしています。
それまでに終息してると良いな…。

No.15 20/02/29 17:39
お礼

>> 8 楽しみだった修学旅行も中止になったしまったのか!! それは悲しすぎるよね、せめて延期なら納得できるが・・・ あとで中国政府に、修学旅… 本当です😡
先生も旅行会社の人もやることは充分にやってくれました。
でも元凶は何も変わらないし何もしていない。
悔しくてたまりませんでした。
私達学生がこんな悲しい悔しい想いしてるのに自分たちは悠々自適に海外避難で、マスクのバカ買い。
許せないです。
今まであの国の人たちは普通に思ってましたが、今回の件で全員嫌いになりました。無神経な人たちのせいで私の人生の思い出が1つ毟り取られました。こんな事実際言ったら怒られてしまいますけどね…笑(でも今日だけごめんなさい。)

No.16 20/02/29 18:06
お礼

>> 9 病原元の中国政府は真摯に各国に謝罪すべきだわね まぁあの民度では無理だと思うけど。 結局周りは泣き寝入りだわ。 ほんと憎たらしい。 謝罪じゃなくて請求しかできない国ですからね…。
こればっかりは中国滅べって皆言ってました…。私もそう思いましたから。
本当に嫌いです。
今も呑気にコウモリを食べてるのかと思うとゾッとします。
早く何とかして欲しいです。

No.17 20/02/29 20:06
匿名さん17 ( 10代 ♀ )

私も来年、中3の修学旅行なくなるかも…。

No.18 20/03/01 10:35
お礼

>> 17 そ、そんな…!
せめて、次代の修学旅行生はちゃんと行けるようにしてほしいですね…。
後輩達まで行けないなんてなるとそれもまた辛くてたまりません…。
17さんが修学旅行で人生最大級の楽しい思い出が作れるように微力ながら祈らせていただきます…。
行けると良いですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧