注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

時間がないので、なるべく早めのレスを沢山頂きたいです。 今非常勤職員で3月末で…

回答3 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

まあゆ( 46 ♀ jRRSCd )
20/02/29 14:56(更新日時)

時間がないので、なるべく早めのレスを沢山頂きたいです。
今非常勤職員で3月末で更新するかしないか決めないといけないんですが3月末で辞めて事務職に正社員で就けるように簿記や事務職に有利な資格を取る為の訓練校に行くか悩んでいます。
3月末で辞めれば失業手当も1週間後に出るので手当をもらいながら学校に行くか今の職場を続けながら正社員を探すか…
今の職場は土日祝日完全休みですが扶養を外れた状態で、かなりもったいない収入額のようでボーナス二回は数万とかの寸志しかありません…
ただ春から息子県外の大学に行き娘は高校生になり、かなりお金が掛かります(泣)
私も46歳という年齢で今から正社員になれるとも思えないのですが、どうするべきなのか早く決断をしないといけないのに決まりません。
皆様ならどうされますか?

20/02/29 14:47 追記
46歳という年齢でも事務職に必要な資格が何個か取得できれば正社員になれる可能性はあると思いますか?
ここ数年仕事しながら何ヵ所か面接に行きましたが全く採用されませんでした…

20/02/29 14:56 追記
この先もずっと今の非常勤職員でやっていくのもなんだか肩身が狭くて、すぐにではなくても離婚して一人でやっていかないといけないかもしれないので正社員になり自立できるようにしたいんです

No.3012916 20/02/29 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/02/29 14:55
匿名さん3 

辞めてしまうのは危険な気がします。
簿記なら仕事を続けながら通えますよ。
私は定時後に学校に通いました。
のちに、ヘルパー2級も土曜日に学校に通いましたよ。
お金に余裕がないなら
しんどくはありますが、石橋を渡られたほうがいいかと思います。

No.2 20/02/29 14:53
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

どちらかと言えば、私も1さんと同じような意見です。今の仕事を続けながら勉強するか、他の仕事を探すかです。

今確実に収入が得られる部分をわざわざ切ってまで、不確定の部分にかけるには、リスクが大きいですね。

大変だとは思いますが、お二人のお子さんの為に今何が必要かをお考え頂ければと思います。

No.1 20/02/29 14:43
通りすがりさん1 

あなたご自身は、すでに年齢の点から正社員になれるとは思えないとされているのに、資格を取って正社員になる方向性を模索するかどうか悩んでいらっしゃる。

そこには矛盾がありますね。正社員になれるとお考えだからこそ資格を目指されるんですよね。ならば、46歳という年齢であるが、現在取得しようと考えている資格さえ得られれば、正社員として採用され十分な給与やボーナスを得られる見込みが当然にあるのだが、当面どうしようかという相談になるはずです。

そうであれば、資格取得に専念することをお勧めすることになるでしょう。しかし、実は正社員になる見込みが大きくないのであれば、当面仕事を続けながらというアドバイスになると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧