注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

今年度で中学校を卒業します。高校受験も終わりやっと自由になったと思ったのも束の間…

回答3 + お礼0 HIT数 678 あ+ あ-

ソメイヨシノ( 15 ♀ 3K9TCd )
20/02/29 22:51(更新日時)

今年度で中学校を卒業します。高校受験も終わりやっと自由になったと思ったのも束の間に、新型コロナウイルスの流行により休校になりました。
私には彼氏がいます。今年同じクラスで夏頃付き合い始め、今8ヶ月です。本当に優しい人でとても大好きです。そんな彼氏と高校が離れてしまいます。もちろん辛いけど彼氏も夢がありその夢を叶えるための進路を選んだので頑張れ!と思えています。私も将来のために高校を選びました。
だからその分私の受験が終わり高校に入学するまではお互いたくさん会って思い出を作ろうとなっていました。しかし、会うことすらできなくなってしまいました。学校もなくなり当たり前であった存在が離れてしまいました。
当たり前の幸せが続かないことは分かっています。これ以上のコロナウイルスの拡大防止のため政府のこの方針は仕方ないことだとも頭では理解しているんです。けれどあまりにも唐突であること、1日だけでも学校を最後に行かせてくれても…と思ってしまい、どうしても怒りが湧いてしまいます。
所詮中学生の恋愛なんだからと思う方もいらっしゃるかもしれません。でも本当に辛いです。涙が止まりません。彼氏は最後にあった公立試験後にないている私を抱きしめてく頭を撫でてくれました。幸せで嬉しい反面、幸せがなくなりいつか別れてしまうと考えると怖いです。皆さんはどうやって恋愛の苦しさを乗り越えてるんですか。

No.3012946 20/02/29 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/29 15:55
匿名さん1 

高校入っても付き合いを続ければいいのでは?
学校がないのは一時的なんだから、これからでも思い出は作れますよね?

学校が別になったからって別れるなら、その程度だったってことじゃないですか。

No.2 20/02/29 16:39
匿名さん2 

匿名1さんもう少し優しい言い方は出来なかったのでしょうか、、、

自分の意見も1さんと同じです
別れはいつかきますがそんなこと考えていたら続いている日々が楽しくなくなりますよ
彼氏さんにあなたの気持ちを伝えてみてください
これからもわたしの彼でいてくれますか
お互い大変になると思うけど頑張っていこうね、みたいな感じで
電話でもなんでもいいから

声聞けるほうがいいと思いますよ
会えなくなるときは余裕と信頼をもって生活することが大切になります
浮気してるんじゃないか、とか思ったらもう負けです
彼のことを信じて楽しい高校生活を送ってください

No.3 20/02/29 22:51
匿名さん3 

元気ならまた会える
感染して死んでしまえば二度とは会えない
もっと早くに休校にするべきだったとは思うけどね
大人しく家の手伝いして自宅学習して過ごしましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋