注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は田舎に住んでいるシングルマザー子供1人、両親と兄1人がいます。コロナウィルス…

回答3 + お礼3 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 16:15(更新日時)

私は田舎に住んでいるシングルマザー子供1人、両親と兄1人がいます。コロナウィルスの影響で学校が休みになりました。私は働かないといけないので仕事に行き、その間は両親が見てくれるそうです。
私はとてもこのウィルスが危険であると認識していて、子供も私も手洗いうがいは徹底していてアルコール消毒やクレベリン等も使用しています。色々情報を見て、家族には危険性を伝え、エタノールも小分けにし渡し、家族の分までクレベリンを購入し渡しました。マスクも使い捨て手袋も花粉用ですがゴーグルも、備蓄も全部しています。
ですが、平和ボケなのか、性格なのか、マスクもせずにクレベリンを首からかけ毎日の様にパチンコに行きます。両親共にです。帰ってきて、手洗いうがいをして!と言わないとしません。兄も同様…。まして兄は抗ガン剤を服用しています。
こんな状態でもパチンコに行く神経が考えられません。どんだけ沢山の予防策をしてもこれでは意味がありません。父は心臓が悪いので、感染したら間違いなく苦しみます。もしくは助からない可能性もあります。
こんな家族をもち、私ができる事ありませんか?
皆様ならどうしますか?なんだか感染も時間の問題だと思ってしまいます…泣

No.3012952 20/02/29 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/29 16:04
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

平和ボケし危機感ない家族はほうっておいて、
危機感あり対策している主さんと、大切な子供、
せめてコロナ脅威から自分の生命を守るために、
海藻類を食べるようにしましょうね!!!

「フコイダン」ワカメとかモズクとかメカブとか、
「ぬるぬるした海藻」全般に含まれている成分、
これがコロナ抑止に効くの、海藻類たべてね、
さすがアメリカの医学論文、進んでる国だな、
ただ全文英語で書いてあるから和訳が大変、
できることは何でもしよう、それが大事です、
さて自分も夜ワカメ、モズク食べるぞ。

No.2 20/02/29 16:17
匿名さん2 

パチンコに行ってるということは、

子供の面倒を見ていないのでは?

No.3 20/02/29 16:20
匿名さん3 

死んでしまったら「死ぬ時だった。」と、諦めるしかないよ。
大人を言うこと聞かすなんて、無理です。
老人なら好きなことをして死んだら、良しとしてやらないと。

No.4 20/02/29 16:32
お礼

>> 1 平和ボケし危機感ない家族はほうっておいて、 危機感あり対策している主さんと、大切な子供、 せめてコロナ脅威から自分の生命を守るために… 返信ありがとうございます。
やはりもうほっておくしかないですよね…。どんなに言っても、聞き耳を持ちませんし、
でもコロナのnewsをTVで見ながら、大変だ大変だ!って言っているんですよ⁈
もう、私ができる事はしましたので、後はなる様になると思うしかないしだいです。

ネバネバ海藻ですね?
もずく酢を早速夕飯に食べたいと思います。
ありがとうございます!

私は誰も苦しい思いをして欲しくないのに…ただ皆んなが生きて、生き抜きたいだけなんです。

No.5 20/02/29 16:36
お礼

>> 2 パチンコに行ってるということは、 子供の面倒を見ていないのでは? 私が仕事で居ない時、子供に連絡すると誰も家にいないと言うので昼過ぎからしばらく居ない様です。土日は私がいるのですが、夜11時に帰って来る時もありますから依存症なのでしょう…。呆れて物も言えません…。

No.6 20/02/29 16:39
お礼

>> 3 死んでしまったら「死ぬ時だった。」と、諦めるしかないよ。 大人を言うこと聞かすなんて、無理です。 老人なら好きなことをして死んだら、良し… …ですね。
だんだんと諦めてきました…。
かかったら、だから言ったこっちゃないと言うしかないです…。
でも看病するのは私…。
いい迷惑極まりない!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧