注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

自分を傷つけた人が仕事キャンセルになったようだ。 新型コロナで。。 でも人の…

回答2 + お礼2 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
20/02/29 16:41(更新日時)

自分を傷つけた人が仕事キャンセルになったようだ。
新型コロナで。。
でも人の不幸を微笑んでいたら自分に跳ね返ってくるよね。

No.3012959 20/02/29 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/29 16:10
お姉さん1 

でも、こっそり喜ぼう∑(゚Д゚)

No.2 20/02/29 16:28
おしゃべり好きさん2 

因果応報があったとして主に跳ね返っても私には無関係だから敢えて言おう
危害を加える人に対して不幸を喜ぶのは当然だと思いまーす。

でも、怨念レベルだと自分に跳ね返る。
私被害者側なのに加害者を呪って不幸を嘲笑ったから分かりやすい不幸で自分に跳ね返ったよ。因果応報と言えるのか偶然というべきか知らないけどね。

無責任な考えかもしれんが、ざまぁ(笑)くらい考えるだで因果応報はないんじゃないの?

あ、コロナは主もなる可能性は否定出来ないか
不幸を笑わない聖人君子きどりでもなるときはなるから、因果応報とは別だよ

No.3 20/02/29 16:33
お礼

>> 1 でも、こっそり喜ぼう∑(゚Д゚) はい、ありがとうございます(T_T)

No.4 20/02/29 16:41
お礼

>> 2 因果応報があったとして主に跳ね返っても私には無関係だから敢えて言おう 危害を加える人に対して不幸を喜ぶのは当然だと思いまーす。 でも… ありがとうございます。
微笑んじゃだめだって思いなおしても、やっぱりちょっとスカッとして。
相手は自分は絶対に負けないって態度だったけど、さすがに新型コロナには勝てないのだなって。
何でも努力でクリアできると思って、思いあがっている感じのキャラだった。
相手とは関係なく、私も新型コロナで悪影響を受ける可能性はありますね。
わかり易いご説明、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧