注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

弟についてです。 この前雑談していたら、話の流れで弟が言ったんです。 何…

回答4 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
20/02/29 17:44(更新日時)

弟についてです。

この前雑談していたら、話の流れで弟が言ったんです。
何でも、百均で買って来た果物ナイフの切れ味が悪いから研ぐ、とか。
何言ってんだこいつと思って、とりあえずやめろとは言いました。
しかし自分でも色々やり方を調べたらしく、今度ヤスリを買って来るとか言ってます。

銃刀法違反で捕まっても知らんよ、と言ったら、刃渡り〇㎝以下なら大丈夫だし、と返されました。

正直、怖いとは思っていませんが、親にバレて何か言われるのかと思えば心配になって来るんです。

まだ弟は小学五年生です。戦争ものの映画やゲームが好きで、多分そこで影響されてるんだと私は思ってます。

そういうのがかっこいいと思う年頃なのは分かります。私にもありましたし。でも流石に度が過ぎてはいないかとハラハラするんですよ。

本人はだた持ってるだけと言っていますが、どうも信じられません。

何かの不注意で誰かを傷付けてしまったらどうしようと、今から不安になってます。


私としてはやめさせたいのですが、弟のやりたい事は尊重してあげた方が良いんでしょうか。

No.3012969 20/02/29 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/29 16:40
匿名さん1 

銃刀法違反は長さが短ければ家の中でもっていてもいいというだけで、不用意に持ち歩いていい訳ではない筈。その手の映画やゲームが好きなのは心配になるでしょうが、必ずしも問題になるレベルとは限りません。

ただ何かある度に本当にガキね。みたいな言い方は必要になってくるかもしれませんが、大事な事はなぜ?何の為に?それは本当に必要な事なの?常に疑問を提示する話の聞き方は必要かもしれません。

No.2 20/02/29 16:46
匿名さん2 

親に言って辞めさせたらいい
厨二病かっつの…

No.3 20/02/29 16:54
匿名さん3 

だからね?どうして護身用に持っていたいと思うのか理由を聞いてから対処しないなら、弟さんは更に頑なになり誰も信頼できなくなるでしょう。

主さんは単なる興味や法律ではダメだからとか?
そんな表面的な決めつけや助言が何の役に立つと思うのですか?

人を助けたいと思うなら何を考えているのか行動なのか?相手を知る努力や心を共にすることが最重要です。

No.4 20/02/29 17:44
匿名さん4 

う~ん・・・法的に、問題ないにしてもそれを見た
ポリスが黙って帰してくれるとは、とうてい思えません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧