注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

初対面で騙されやすいでしょ?とか 純真無垢だねとか純粋だねとか無邪気だとか清純…

回答3 + お礼2 HIT数 415 あ+ あ-

会社員さん( ♀ )
20/03/01 11:29(更新日時)

初対面で騙されやすいでしょ?とか
純真無垢だねとか純粋だねとか無邪気だとか清純そうだねとか物静かで大人しいねとか言われてばかりなのが嫌です
物静かで大人しいは、特に嫌です
自分が出せないだけです
自己主張できない控えめな性格なだけです
大人しいと言われるのが嫌で思いっきり弾けたキャラを作っても、その人からは長年にわたり事あることに
「〇〇ちゃんは大人しいもんね」
とか言われます
何が原因で大人しいとか純粋とか世間知らずそうとか言われるのでしょうか?
ちなみにコミュ障ですが悟られないように無理して弾けたキャラを作っています
あと、処女だよね?や、男と付き合ったことなさそうも言われます
なぜですか?それなりに可愛いねと言われてるので特別可愛くなくともブスではないと思います
意味わかりません
年齢はアラフォーですよ
ちゃんと、それなりにお付き合いもしてきました!
答えるのが、めんどくさいから処女ってことにしてます
家庭の事情で大昔、若き頃に風俗経験あります
若くないのに男性経験なさそうに見られるのが失礼だと思いませんか

No.3013019 20/02/29 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/29 18:16
匿名さん1 

純真無垢だねとか純粋だねとか無邪気だとか清純そうだね

↑いや逆に主さんの年齢でこう言われるほうが嫌じゃないですか?
私が他人からこう言われたらバカにされてると思ってしまいますけどね

No.2 20/02/29 18:44
お礼

>> 1 バカにされてると思います
中学の時から、ずっと天然不思議ちゃんだとか変わってる子とかクスクス笑われたり年下からもイジられキャラだし最近、職場の大学生のバイトの女の子が陰で私のことを年齢不詳だとか
下手したら高校生にも見えるだとか言ってたそうです
バカにされてますよね?
必ず付き合ったことなさそうだとも
言われます
私、実は発達障害なんです
話を捏造されてまで騙されたり、
最近、好きな男性からもヤり捨てされたり。
溜め込んでいたので、一気に愚痴ってごめんなさい。

No.3 20/02/29 23:55
匿名さん3 

ズバリ、発達障害だからですね。
世間一般に「障害」としての認知が狭いからこそ、「天然」とか「ドジ」みたいに解釈されてしまいやすいんですよね。
理解してもらうのが難しい状況とその生きにくさ、お察しします。

発達障害の人は、容姿も中身も実年齢より若く見える方が多いです。
容姿を若く見てもらえることに関しては素直に喜んでしまっても良いと思います。
「いや~ん、20に見えるの?見えるの?」「ピチピチ過ぎてごめんネ」など冗談交じりに受け流してはどうでしょう。
それくらい極端にポジティブ解釈するようにすれば、からかう目的で言っている人達はだんだん調子が狂ってきて、しまいには言わなくなるかもしれません。

おちゃらけキャラを演じるのもその場を乗り切る方法の一つですが、本音で相談できる人は持っておいた方が良いと思います。
本気で困ったときは相談してもいいですし、本気で腹が立つときは怒ってもいいんですよ。
気持ちを押さえてしまうから、からかってくる向こうもあなたの限界を知らずにやりたい放題になってしまうんです。
必要であれば発達障害カミングアウトするのありだと思います。上司に相談するのも方法かと。

No.4 20/03/01 10:17
お礼

>> 3 確かに若い子たちにも「ドジ」て言われます
でも実際は、その子たちには仕事を教える側で、その子たちの前ではミスしたことは皆無ですよ
どうしてドジって言われるのでしょう?
また別の大学生の女の子にも
「仕事できなさそうですね」って。
不器用ながらも一生懸命、激務を頑張ってるのに悔しいです
10も年下の男の後輩社員からも
私だけ下の名前で呼び捨てされるんです!
そいつが私に「ヤったことあるの?」と笑いながら聞いてきたんです
セクハラですよね!なめられて悔しいです!

No.5 20/03/01 11:29
匿名さん3 

再レス失礼します。

おそらく、主さんが一生懸命やっている仕事でも、他の人からすればそこまで難しい仕事ではないのかもしれません。意外と一度覚えてしまえば簡単にできてしまうとか。
主さんの必死な様子が、かえって余裕がないように見えたり、危なっかしく見えたり、要領が悪く見えてしまうんだと思います。
コレというミスをした訳ではなくても、いつか何かやらかしそう、仕事が遅い・できないという「雰囲気」を与えてしまっているのかもしれません。
もう少し気持ちにも行動にも余裕を持っていけると、周囲の見方も変わってくるかもしれませんね。

基本的に、自分の気持ちは言わないと相手には伝わりませんから。
それ以上言わないで、という意思表示をしていかないと
「なんか馬鹿にしてな~い?」「その言い方は傷付く」「○○さん、ひどい」という感じで、気持ちを表現することをお勧めします。
黙っていたら「もっとやってください」という無言の許可を出していることになってしまうので、ご注意を。

あとは、一人で強がってばかりいては味方はできません。
良くも悪くも、自分の能力はこの程度だと、できないことを潔く認める「謙虚さ」は必要だと思います。
一人で何でもできるとか、できないことをできると言い切っている人に対しては、「せいぜい一人で頑張れよ」と周囲は冷たい態度を取りがちです。
なので、不器用な不器用だとを認めてしまった方が働きやすいです。
他の人はフォローに入りやすくなりますし、あなたがそのフォローに対して感謝することを忘れなければ、周囲はあなたの努力する姿勢に好感を持ってくれるようになります。
助けを必要とせずに孤立する、強がり続けて馬鹿にされる、という悪循環から、心を開いて謙虚になって皆から理解される、皆と協力し合う関係になれる、という良い循環へ変わると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧