関連する話題
仕事ができない人を見たり、同じ空間にいるだけでイライラしてしまいます。 ミスが多い、作業が遅い、いい加減、面倒臭いことはやらない、人任せ、責任感がない、向上心
仕事が出来ない人って「目的」と「手段」を理解できないんですかね? 同僚にも後輩にも、わかってない人がいて こうして欲しい 改善して欲しい と「目的」を伝え
退職代行ってどう思われますか? 26歳の男、会社員です。 今の会社の仕事がとにかく暇でいるのがダルいです。 やるべき仕事が終わったらやることがありませ

仕事優先したいです。 女性ばかりの職場なのですが、 人の所作ばかり気になる人…

回答3 + お礼3 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 00:12(更新日時)

仕事優先したいです。
女性ばかりの職場なのですが、
人の所作ばかり気になる人達が多い様です。私は仕事を教える立場なのでそれは私の仕事だと思っていますが、他の人は
例えば髪を触るのが気になる、とかその人の動きが目につくようです。(食品関係ではありません)
でも同じ事をしても仲が良い人のは気にならない様です。
いわゆる、仕事でみてるのではなく、多分その人が気に入らないんだろうな、て思いました。やんわりと他の人(その子と仲が良い)もそうだよね?と言うとそれはだんまりでした。
彼女達は何故そんなに他人の事が気になるのでしょうか?
私は仕事仲間としてみてるので、所作とかそんな事まで教えなきゃいけないとは思えません。いい大人なのですから、それくらい自分で管理するなり自己責任だと思っています。あれがやだ、これがやだホントに勘弁してほしい。
そのうち箸の持ち方まで気に入らないとか笑い方が嫌いとかなりそうな感じです。
それは本人とか親のしつけな問題だと思いますが皆さんはどうでしょうか?

No.3013054 20/02/29 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/29 19:25
匿名さん1 

別にターゲットを探して悪口共有して盛り上がりたいだけなんじゃないかなー

No.2 20/02/29 19:29
匿名さん2 

民度の低い職場でないですか。
結局、現状の仕事のやりがいや
自分の生活に満足していないから
他人との比較みたいになるのでし
ょう。
そういう人ばかり採用してしまう
ということはお宅の会社のレベル
がその程度ということではないで
しょうか。

No.3 20/02/29 23:13
お礼

>> 2 仕事事態は専門職なのでやりがいはあります。
会社のレベルなんでしょうか?
確かに人数が多いので色んな人がいるのは確かです。民度の低い...そう言われてみたらそうなのかも知れません。

No.4 20/02/29 23:28
お礼

>> 1 別にターゲットを探して悪口共有して盛り上がりたいだけなんじゃないかなー 要するに暇なんでしょうか?

No.5 20/02/29 23:41
匿名さん5 

主さんは仕事にやりがいを感じられ
ていますが他の人はそうではない
んじゃ。
本当にやりがいを感じているなら
いくらでも勉強する事あると思い
ます。
人の事は気にならなくなるよ。
もしかして医療従事者ですか。
それなら閉鎖的で変なプライドだ
けで生きてる人多いのでそういう
事多いよ。

No.6 20/03/01 00:12
お礼

>> 5 医療従業者ではないですが、そうなんです。長年いる私でも日々勉強で覚えていく事も楽しいし、暇なら暇でやっておきたい事や覚えたい事はいくらでも出てくるのです。
指導する様になり、私は仕事を今教えているし教えていきたいのですが、他の人達が勝手に言ってる分には構わないのですが、その指導?を私にも指摘する様に求められます。あまりにも言われると所作を教えるのも私の仕事なのかな?と疑問に思ってきています....

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧