関連する話題
批判覚悟で書き込みます。長文になりますが聞いていただけると幸いです。 私(大学生)には付き合って3ヶ月程の同い年の社会人の彼氏がいます。彼とは同じ趣味のライブ
20代後半の女です。 今婚活中なのですが、わたしにはタトゥーが入っています。 名刺程度の大きさで、和彫ではなくポップなモチーフで服を着ていれば分からない場所

28歳です。 私は、結婚願望がないわけではありません。 (定義など細…

回答5 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
20/02/29 22:53(更新日時)

削除投票

28歳です。

私は、結婚願望がないわけではありません。

(定義など細かいことは置いておいて)良い人がいたら結婚したいですし、子供もほしいです。

今すぐにこの人と結婚したいという人はいませんが、いついつまでに絶対結婚したいからと、今がっつり婚活をしようとも思えません。

私の友人(同い年)は絶対に20代で子供がほしいという理由で、2年以上付き合った彼をお互い嫌いではないのに振って結婚相談所へ入り、半年後(先週)結婚しました。

最初に書いた通り、私も結婚願望はあるので婚活パーティーへ行ったことはありますが、友人のように焦っているわけではないのでゆるーく人脈を広げている感じです。

そんなんじゃいつまでも結婚出来ないと言われてしまうかもしれませんが・・・

私が婚活パーティーで結婚相手と出会えていないという現状に友人には相談所に入った方が良いだの婚活バスツアーなど違うタイプの婚活をした方が良いだの言われます。

なぜ結婚適齢年齢だからというだけで、婚活をすすめてくるのでしょうかね。

自分が結婚したいから私も同じだと思っているのですかね。

婚活パーティーに行く=どうにかして今すぐ結婚したい。ということでしょうか。

誤解のないように補足しますが、ゆるくやっていると言っても遊び相手を探しに婚活パーティーに行っているわけではないので、カップル成立したとしたらその相手とは遊びで付き合うというわけではありません。
それで良い人なら結婚したいですから。

No.3013082 20/02/29 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1 20/02/29 20:15
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

削除投票


主さん、そんなのんきな事を言っていられませんよ!!
男性は30過ぎた女性には、手を出しません・・・
20代と30代とでは天地もの大差、壁があるのです!!
男性たちが去って寄らなくなって焦っても手遅れ、
食べ物でも花でも旬があるように、時期は大事なの、
焦って急いで20代のうちに男性GETしないと手遅れに、
友人は素晴らしい成功例、人生は限りあるのです、
なんでも早いにこした事はない、よく考えて下さい、
私の言った事は30になった瞬間に実感しますよ、
長年生きていると~いろんな事が見えてくるのさ、笑

No.2 20/02/29 22:16
あさこ ( 20代 ♀ RAxNCd )

削除投票

年下からの回答になり申し訳ないですが、
会社の周りの先輩を見ていると、30歳を超えた方々の未婚率は本当に高いと感じています。
そして、そんな方々からもう結婚は諦めようかなという声も聞こえてきて、本当に苦労しているようです。

私も同じように今すぐ結婚したいというわけではないのですが、婚活中です。
真面目に探していますし、だからといって妥協せずいろんな方に会える機会を自分から作っています。
すぐに結婚しなくても将来を考えられる人と時間を過ごして結果として結婚できるならば結果オーライかと思っています。

社会人になってからの一年は学生とは違いあっという間のこともあり、時間はとても大切だと思うので、後悔ないようにしたほうがよいとおもいます。

No.3 20/02/29 22:18
匿名さん3 

削除投票

お友達から見たら、主さんはのんびりしていて結婚できそうにないと思うのでしょうね。
主さんは、いい人がいたら結婚したいけど、いなかったら独身で構わない、子供もいなくても構わないという考えですよね?

No.4 20/02/29 22:32
主婦さん4 

削除投票

私も主さんと、よく似た感じでした。
結婚願望が、無いわけではない。
いい人がいれば結婚するかもしれないけど、別に結婚しなくてもいい。
そんな感じでした。
仕事もしていたし、趣味もあった。
私の場合周りもそんな感じだったので、焦ることもありませんでした。
独身生活を、謳歌していました。

30を越えた頃から親が心配しだし、お見合いの話を持ってきだしました。
私も結婚したくない訳ではなかったので、会うだけ会ってみて、いい人ならお付き合いしてもいいかな、くらいの気持ちでお見合いの席に着きました。
三人目で出会ったのが、今の主人です。
穏やかでユーモアがあって、何より感覚が私ととても良く似ていました。
お付き合いを続けて、この人なら一生一緒に生きていける、一生一緒にいたい、という気持ちになったので、彼との結婚を決めました。

私にとって、結婚は彼と一緒に生きていくための手段でした。
主さんにとって、結婚は目的なのか手段なのか。
そこを考えてみられるといいのではないかと思います。

No.5 20/02/29 22:53
誰にも言えないさん5 ( 20代 ♀ )

削除投票

私は、去年の6月に元彼と別れて3日後に婚活パーティと婚活アプリをしました。今は、婚活アプリで知り合った彼氏と結婚前提に付き合ってます。結婚して子供欲しいから。私も23くらいまで結婚しなくて良いし独身で良いと言う考え方でした。

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/29 ヒストリー機能をリリースしました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧